• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 4件
  • はらみー大盛ブロマガ第56回:思い出を振り返っていると、色んなことがありました(*^^*)

    2018-04-13 21:30  
    102pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。今回は、第56回を振り返ってまいりましょう。第56回が配信されたのは、2018年3月14日。そう、はらみーさんのアーティスト活動ラストアルバムとなる『YOU&ME』の発売日ですね。ということで、この回では、『YOU&ME』の全曲紹介をお届けしました。はらみーさんが『HANABI』でデビューしたのは、2012年8月22日ですから、もう6年ほど前になります。今回のアルバムには、はらみーさんの楽曲の中から、『トワイライトに消えないで』以降の楽曲と、3曲のオリジナル曲を収録。『トワイライトに消えないで』が2015年11月25日発売なので、2年半ぶんの思い出が詰まっているということになります。楽曲について、はらみーさん自身の言葉でたっぷりと語っていただいておりますので、ぜひとも、アーカイブをご覧ください!●番組を終えて(文:原由実)はらまる第56回は、『YOU&ME』発売日ということで、アルバムの収録曲について、沢山お話ししました! 
  • はらみー大盛ブロマガ第55回:練習を重ねると少しずつ進めるようになりました!

    2018-04-09 18:00  
    102pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。今回は、第55回を振り返ってまいりましょう。第55回でプレイしたのは、『Getting Over It with Bennett Foddy』。壺男とか釜男とか言われるやつで、でかい釜に下半身がハマったおっさんがハンマーを振り回すことでステージを進んでいくという正気の沙汰とは思えないゲームです。はらみーさんにプレイしていただくゲームを選ぶ際は・操作のシンプルさ・リアクションの取りやすさといった点を重視するようにしていますが、そういう意味で、このゲームはぴったりだったというわけですね。(『どうぶつタワーバトル』にも、これが当てはまります)上手にプレイできて喜んだり、うまく行かなくて珍しくムシャクシャしたり、「お帰り」して悲しんだりと、いろいろなはらみーさんの姿が見られたのではないでしょうか!?またいつか、挑戦していただきたいですね!●番組を終えて(文:原由実)はらまる第55回は、壺男をプレイしました。 
  • はらみー大盛ブロマガ第54回:すごく健康的な放送でした!!(*^◯^*)

    2018-04-06 17:00  
    102pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。今回は第54回の振り返りとなります。第54回でプレイしたのは、PC(Steam)用ゲームの『Life Goes On』。人の屍を文字通り乗り越えていくアクションパズルゲームです。第54回でプレイしたのは、スタッフは、はらみーさんのプレイを見て、改めて“フリ”の重要性に気付かされました。「わかったぞー!」(うれしそう)→わかってないじゃん!という流れは、フリがあって初めて成立するものです。わりとこういうのは、「いやー、わかった気がすんだけどねー……。でも違うかもなあ」と保険をかけたくなるものですが、全力で「わかったぞー!」と言うからこそツッコミ甲斐があるわけで。大阪人の本能、恐るべし!●番組を終えて(文:原由実)
    はらまる第54回はおまけ放送で、ロールキャベツを食べました。 
  • はらみー大盛ブロマガ第53回:加藤英美里さんが来てくださいました!

    2018-04-05 18:00  
    102pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。はらみーさんより、ブロマガの原稿と画像が到着!ということで、第53回を振り返って参りましょう。この回は、はらみーさんがアルベド役として出演したテレビアニメ『オーバーロードII』とのコラボ回。アウラ役の加藤英美里さんをゲストにお招きし、ホラーゲーム『Five Nights at Freddy's』をプレイしました。怖がりながらプレイするお二人でしたが、最後はビシッとクリアー!すばらしかったですね!オマケ放送では、『オーバーロード』にちなんだ、MMORPGクイズに挑戦。ゲーマーの加藤さん、さすがの回答率でした。『オーバーロード』は、2018年7月より、第3期の放送も決まったとのこと。そちらも楽しみですね!それでは、はらみーさんの感想&写真を!●番組を終えて(文:原由実)はらまる第53回は、オーバーロードIIとのコラボで、加藤英美里さんが来てくださいました!