• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ◆三國志Ⅱの思い出話◆

    2021-11-25 23:55  
    平素よりお世話になっております。
    稲葉です。
    気付けば2021年も、あと1ヶ月ほどですか。
    めっきり冷え込んできまして、
    自分も先日、ド派手に体調を崩してしまいました。風邪をひく=動画が止まる、なので、体調管理には結構気を使っているのですが…寒暖の差にやられましたね。
    皆さまもどうぞ、
    体調にはご留意してお過ごし下さいね。
    さて、今月は久しぶりに、
    ゲームの昔話を書いてみようと思います。
    これまで実況動画を投稿したことはないですが、(没になったけど録ってみたことはあります)
    光栄の『三國志シリーズ』、その中でも特に思い入れの深い『三國志Ⅱ』についてです。
    このゲームがなかったら、
    もしかしたらボルゾイ企画はなかったかも知れない・・・
    そんな、自分の青春を彩ったタイトルの1つだったりします。
    それでは今月も、どうぞ宜しくお願いいたします。
     
  • ◆年賀状(2022)の話◆

    2021-11-21 20:10  

    平素よりお世話になっております。
    稲葉です。
     
    毎年恒例になりつつありますが、現在、こちらの企画をご案内中となります。
     
    応募方法などは、案内ページをご参照ください。
    締め切りは12月8日(水)までとなりますので、応募予定の方はお早目に…! 
    なお、住所等にミスがあるとお届けできません。
    記入内容には誤りのないよう、宜しくお願い致します。

    ■ イラスト徹底解説例年通り、2種類の年賀状を用意しました。こんな感じ。どちらも心を込めて描いたイラストではありますが、制作時の想いや意図などを解説しておこうと思います。
    まずは【親子虎バージョン】から。テーマとしては、親子愛、でしょうか。いかにも「寅年だなぁ」といった感じで、わんぱくそうな虎の少年の隣に、
    良い笑顔のお父さん虎がスッと立っていますね。
    また、鏡餅が乗った謎のオブジェを中央に配置することで、
    これ以上ないほどの正月感を強調すること