• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • ◆ガイアセイバーで考えるクソゲー実況の話◆

    2023-03-26 19:51  
    平素より、お世話になっております。
    稲葉です。
    早いもので今月ももう25日…を過ぎて、26日になっちゃいました。
    非常に良くない傾向なのですが。「ブロマガを書かなきゃな」と思い机に向かったはずなのに、気付くと例の魚のパズルゲームで遊んでいる、という習慣が身についてしまって。
    ↓こういうやつさこのゲーム、本来的にはパズルゲームで稼いだゲーム内通貨を消費して、自分だけのアクアリウムを作っていく…みたいな箱庭ゲームでもあるんですけど。謎のマッチョ人魚をひたすら並べていくのにハマっています。うーん、虚無。(あと250面まで進みました)これやってて遅れました。ごめんなさい。
    さて今月のブロマガですが、特にきっかけとかはないんですが、前々から書こうかなと温めていたテーマから1つ。いわゆるクソゲー実況についての話。自分の場合、"クソゲー実況"というコンセプトで作った動画というのは最初期の『ガイアセイバー』ぐらいになるのですが、実況動画視聴者だった頃に好んで見ていたジャンルでもあるので、わりと語りたいこと多いのですよね。ということで、今月もどうぞよろしくお願いいたします。