• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 鈴川真一に告ぐ! 「終わってないぞ!」右スネ骨折の“超人類”ミノワマンが病床からリベンジ宣言!

    2014-09-12 10:00  
    550pt

    ――『IGF2』(8月23日、両国国技館)での鈴川真一戦では不運な結果でしたね。まずお聞きしたいのは、鈴川戦ではいったい何が起こったのか。そこから聞かせてください。

    ミノワマン こっちのローキックで向こう(鈴川)の足がだいぶ流れていたので、ローをもう少し蹴ろうと思ったところ、蹴った瞬間、感覚的にはバイーン! て感じで、「行っちゃったな」と思いましたね。

    ――やっちゃったなと。

    ミノワマン ええ。今までにない感じでした。瞬間的に「これは!」と思ったし、足を着いたらマズいなって感覚が頭をよぎって。

    ――試合はセコンドのタオル投入でTKO負けになりました。

    ミノワマン ケンケンしてロープ際に座り込んだら、そのまま終わったっていう感じでした。

    ――いきなりゴングが鳴ったので驚きましたね。

    ミノワマン 試合直後、リング上で「足、ヤバいな」って思いながら、対角線の向こう
  • 「ホントに強いヤツは誰かを決める場所がIGFのリングだと思う」奥田啓介が語る、底辺から観たIGF!

    2014-09-12 09:00  

    ――今回、北朝鮮で貴重な体験をしてきたと思うんですけど、まずは今の心境から聞かせてください。

     

    奥田 自分は平壌のイベントに関わらせていただいたっていうのは、猪木会長をはじめ、スタッフの方々に感謝したいと思います。ホントに普通では体験できないことを体験させていただいて、平壌の2試合で自分の経験値もだいぶ上がったなと思ってます。あれだけ大きな会場で自分が試合をさせていただいて。

     

    ――日本との違いはどう感じました?

     

    奥田 やっぱりなんなんスかね? (同じ大会場でも)両国とはちょっと違う感じがしました。観てる方の反応とかも、東京のファンは目が肥えてるのもあるじゃないですか。けど、向こうの場合だと大きな技でなくても、しっかり観てくれるから、小さな技っていうか、自分が攻撃をした時でも湧いてくれるから、それだけ自分のことを認識してくれてるっていうのは思いました。
  • 平成新日本プロレス出身者•高岩竜一が語る、「IGFとは何か?」〈第4回(最終回)〉

    2014-09-05 09:00  

    「小川直也さんと、12年ぶりにタッグを組みましたよ」

     

     

    ――前回は、高岩選手から観て、IGFの若手にヤル気が感じられないってことでしたけど、『元気祭り2014』ではリング作りから関わっているから、なかなか練習にまで気が回らなかった、ってことじゃないですかね?

    高岩 いや、リング作り、練習、試合。これは当たり前なんですよ。それが「疲れた」だの「寝不足」だの。たかだか8日じゃないですか。確かに新日本にはリング作りはなかったけど、それ以上に練習やその他のことが大変だったからね。精神面で。

    ――というと、まずは何から改善したらいいと思いますか?

    高岩 試合数でしょうね。場数ですよ、それは。

    ――例えば、高岩選手が20代前半の頃はどうだったんですか?

    高岩 その頃は、ずっと干されていたから。

    ――干されていた? それはなぜです?

    高岩 しょっぱいか