• このエントリーをはてなブックマークに追加
映画評 推薦します「チャップリンからの贈りもの」、チャップリン映画の真髄を知った人の作品
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

映画評 推薦します「チャップリンからの贈りもの」、チャップリン映画の真髄を知った人の作品

2015-08-05 07:42
  • 3


「チャップリンからの贈りもの」を見に行った。驚くほど観客が少ない。

 事前にはチャップリンの映画が随所に出てくるのでないかと期待したが、それはない。

 スタートからして暗いのである。

 泥棒を職とする男が出所する。迎えにきているのはモロッコかアルジェリアからの移民だ。貧しい生活で冷蔵庫もちゃんと動かない。娘が獣医になりたいという希望をもっているが、移民の父親はそんな夢は捨てろという。そして妻が入院しているが手術代もない。家族の登録をしてないので、保険も聞かない。

こういう状況を延々と流す。

チャップリンの映画とは雰囲気が違うのである。

たまたまMOVIE WALKERに出ているのを紹介する。

「亡くなった喜劇王チャップリンの遺体が柩ごと盗まれ身代金が要求された、1978年に起きた実在の事件を映画化したコミカルなドラマ。チャップリンが晩年を過ごした美しい邸宅や墓地、彼の

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

アマゾンで検察。なんで、こんな高いんや。貧乏人の僕には買えんわ。孫崎さん上流人やもんな。

No.1 106ヶ月前

マッカーシーから追放されたチャップリン。その後、ハリウッドはシオニストに占拠されている。米国の愚民化政策はハリウッドから始まった。フランス映画なら見てみましょう。啓発されることを願って。

No.2 106ヶ月前

検察のせいか映画を見る気にはなりませんね。身分の差を感じるほど殊勝な部分と人を見下す傲慢さが同居している。検察は前者かな。

ハリウッド映画はエンターテイメント。しかるにタイムマシーンはリインカネーションへの道。こちらも道は二つに分かれている。検察は前者を選ぶ。

No.3 106ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。