• このエントリーをはてなブックマークに追加
逆境やストレスを使って逆に成長するための50問「ストレス成長スケール」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

逆境やストレスを使って逆に成長するための50問「ストレス成長スケール」

2019-10-30 12:00
  • 9

 

どうせなら逆境を成長の手段に使いたいよねーという話

逆境のおかげで成長できた!」みたいな体験をしたことがある人は多いはず。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
  • 2024/04/22
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#5「もしも分析」
コメント コメントを書く

半脆弱性ですね。

No.1 54ヶ月前

反脆弱性ですね。

No.2 54ヶ月前

回避型の者です。こんにちは♪
反芻思考が起こったとき新しい情報や行動を取り入れたり自分の考えに固執していないか考えるキッカケにしています。
今のところは、出来るところからやって行こうと思います。
ためになる記事ありがとうございます。
がんばろ〜♪( ´▽`)

No.3 54ヶ月前

初めまして cbdオイルについての論文を元に効果や摂取方法について聞きたいです。

No.5 54ヶ月前

こ、、これは面白い…!!!

No.7 54ヶ月前

25って、
自分の行動「が」でしょうか??

No.8 54ヶ月前

知的謙遜意識してたら割と高得点でした。最近は特にイラつくことは全部学びに変えるスタンスでいるようにしてたらメンタルが落ち着いてきました。以前は自分を責めてばかりいたのです。

No.9 54ヶ月前

https://www.semanticscholar.org/paper/Assessment-and-prediction-of-stress-related-growth.-Park-Cohen/2fcfd29af9f45a096db65ccd4c9bb1db45f7676c

No.10 54ヶ月前

次の転勤時にはこのリストを握りしめてがんばります

No.11 54ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。