• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 8件
  • 転職する?安定を求める?30歳での決断

    2016-12-28 10:00  
    はっひふへほー!ばいきんまんじゃないよアッコにおまかせっ!のぱくりですよ!?どうも入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。
    もうだいぶエアコンがないと厳しい季節になりました。新卒二年目の部下がお昼から帰ったそうそう「もう夏?」とたずねてきたのは、きっとエアコンを入れてよいという合図だと受け取っておきます。もう夏なので「寒い」とか言うクレームは聞こえないふりです!笑社長沖縄にきてもエアコン消しませんからね!覚悟してきてください!笑
    ところで、失敗談ばかり書かされているのは窓際予備軍の追い出し部屋攻撃か何かでしょうか。社長もうこのお題そろそろきついです。苦笑
    社長へのクレームはこの程度にして、今日もメンタルえぐっていきたいと思います。
    転職か安定か?
    失敗談といわれて色々思い返したのですが、失敗と呼べるかどうか。私はセブンコードに転職する前数年迷いに迷っていました。と言うのも以前に勤めていた会
  • まとめサイトで28万PV!ネットで炎上した先に見えたもの【ブラック企業の社内報vol.25】

    2016-12-26 15:00  
    220pt
    こんにちは。社長がテレビに出て、会社のLINEが久しぶりに盛り上がりました。私は会社にいたので(22時過ぎてた)見れなかったのですが社長の様子を見て楽しんでいました。笑それでは今週のブラック企業の社内報vol.25をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼社畜リスマスとTBS「好きか嫌いか言う時間」の出演について・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼テレビに出たあとの戦略について・社畜が気になるトピック ▼今週も色んなニュースに注目しています!・沖縄・インターコードで実施していること ▼広瀬が11月の結果を報告します!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・次回の予定 ▼新年は1月9日より社内報を発行します!・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き
    はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。今週は色々イベントがございました!!!まずは、社畜リスマス!!!会費をいただいて「みんなで残業する」というコンセプトのイベントですが前回より参加者が増えました。まともな方からみると狂気の沙汰ですね。イベント詳細はもうすぐ公開されるので割愛いたしますが、とにかく僕らからは本当に大感謝です。掃除や配線の整備をしていただき、新年にお客様に送るパンフレットの封入もしていただく。何よりこんな僕達のために駆けつけてくださる皆さんはセブンコードの自信になります。ファンの人達に支えられるってこういう事なんだなぁって実感しております。また6月にありますので、そこまでには更に封入部数を増やすべく営業に勤しんでいきたいと思います。さて、僕個人としても大きなイベントがございました。TBSの番組「好きか嫌いか言う時間」に出演いたしました!!!(゚∀゚)前回の「有田とマツコと男と女」に出演させていただいた時は一番喋って盛り上がったのに、まさかの全カット。このトラウマから、今回は期待しすぎないように努めておりました。いざ蓋を開けてみると、数分ですがめでたく使われておりました!!!https://www.youtube.com/watch?v=EmSFBgUEvh8&feature=youtu.be&t=1910
    35分くらい~少しでております。大した内容ではないのですが、役者を目指していた自分といたしましては感無量でございます。役者時代を含めても、一番知名度の高い作品に出演したわけです。しかも古田新太と共演(゚∀゚)遠い昔に忘れてきた夢を回収できた瞬間でございました。何よりも収録に同行した社員が楽しんでくれたのは個人的に嬉しかったです。「どうだ?セブンコードだからできる体験だぜぇ」って。本人たちはどの程度の価値に思ってくれるかはわかりませんが、何か感じてくれたのなら嬉しいです。会社の規模が大きくなれば、自分たちがスポンサーになって番組作りができるのも可能なんだ!って実感してくれればと思います。さて。テレビにでた反響はやっぱりありまして、ツイッター界隈で「濱野秀昭の名前を覚えたぞ」などと、ボク個人の名前でつぶやかれる事態も起きました。
    第2波として、ツイッターまとめサイトでも盛り上がりましてサイト閲覧数も伸びております。http://togetter.com/li/1061401テレビから声がかかるようにサイト運営を尖らせる → テレビ出演 → ネットで話題になる → サイトのPVが増える実に喜ばしい結果に繋がっているのではないでしょうか。しかし!!!大事なのはココからです。ここからキチンとマネタイズまでの導線を図る。今回の件をたまたまの出来事とするのではなく狙って再現性を持たせて初めて仕事と言えます。このまま終わってしまってたら、ただ遊んでいるだけなのです。そのために何が必要なのか。検証してみたいと思います。
     
  • 新人営業マン時代の失敗。クレームは営業に付きもの!

    2016-12-21 10:00  
    ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ!どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。
    ここ最近沖縄も暖かくなってまいりました!衣替えもして仕事では夏服へ切り替え終わったここ最近です。寒いの大っ嫌いの僕としては冬から今の時期くらいは本当に沖縄に居て良かったと思える時期の一つですwこの喜びのテンションを仕事の活力へ転化して頑張ろ。
    さて今回も前回に引き続き第3弾になりましたが僕が前職でダメダメ社員の失敗し学んできたことよりご紹介させていただきます。
    営業活動で発生したクレーム
    最初のブログでも触れましたが僕は営業マンをしてました。某大手通信会社の販売代理店として電話、インターネット回線を絡めたビジネスフォンやFAX複合機をリース販売する飛び込みの法人営業マンです。経験した人ならお分かりだと思いますが初めて訪問する会社へアポなしで伺い話を聞いてもらうというのは中々難しいことで普
  • オウンドメディアで100万PV目指すために必要なこと【ブラック企業の社内報vol.24】

    2016-12-19 15:00  
    220pt
    こんにちは。先週は高校時代の友人の結婚式のために愛媛に戻りました。「相変わらずよく話すね。久しぶりに会ったからついていくのが大変」って言われました。とにかく私は元気です。それでは今週のブラック企業の社内報vol.24をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼ヤツルギさんのイベントに出演してきました!・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼みちゃきについて・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼今週は社畜たちが使用しているプリンターを紹介!・社畜が気になるニュース ▼広瀬さんがスポーツ以外のニュースをピックアップ・・・?・福利厚生PR部で実施していること ▼かれちゃんが先日のセミナーに参加して思ったこと・今週の社畜 ▼ブラック企業の朝礼をまとめました!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼Web業界におけるブラック企業の認知度・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    12月10日にヤツルギ&千葉県警の合同イベントに参加してまいりましたー!!!
    「鳳神ヤツルギ6」
    千葉テレビ土曜あさ7時30分絶賛放送中!
    http://www.yatsurugi.net/
    間近で見ましたが、めっちゃかっけえ!!!
    テレビに出てくる本物の役者さんたちがしゃべったりアクションしたりする姿は圧巻ですね。
    正直ヒーローショーをナメてました。
    ファンが付くのも納得です。衣装、アクション、BGM。どれをとってもめっちゃカッコよかった。

    そして"もっちょさん"のイベント参加も2回目となります。
    もっちょさんの活動を思い返すと大した事していないんですよね・・・。
    ・活動1回目 みちゃきちゃんとアイドルライブ!
     その次のライブも出演よろしくと言われたのに、その後の連絡はガン無視される! 以降アイドルライブに出ておらず。
    ・活動2回目 新宿駅で名刺配り&お花見で名刺配り
     大した結果も出ないので以降ゲリラ出没は中止。
    ・活動3回目 早稲田大学の卒業式にサークル活動の学生に紛れゲリラで乗り込み同じくパンフと名刺を配る
     潜り込みがバレて撤退
    ・活動4回目
     ヤツルギイベント!!!
    今回のイベント出演までの経緯もとても素敵です!!!
    ・社長をもっと知りまショータイムへの出演がキッカケです!しかも出演のキッカケが視聴者さんが活動してくださるオファーメールからです!!!
    視聴者さんがオファーメールを出す!

    もっと社長を知りまショータイムに出演!

    ヤツルギイベントに参加決定!!!
    すばらしいコンボです。しかもイベント当日に持っていった社畜タオルとヨナヨナのCDが全部売れました!!!
    今までゲリラライブで身銭を切っての活動でしたが、しっかり売上も上がったのです!!めちゃめちゃ前進しているじゃないですか!!
    何よりの収穫が、もっちょさんの人気です!!アイドルライブも今回のヤツルギイベントも、もっちょさんは大人気でした!!
    このまま活動を増やして、ふなっしーやNOVAウサギのように商品化して売上が立つのが理想ですね!会社をPRしながら売上も立つ!
    その可能性が見えた気がします。
    今後も番組出演からどんな形で発展していくか楽しみです!!!
    さてさて。社畜るの主役みちゃきちゃんのお悩み近況のご報告も兼ねて次のコーナーに移りたいと思います。
     
  • 新規事業立ち上げで失敗したらどうする?仕事が嫌にならないための方法

    2016-12-14 10:00  
    社畜る~? 逝く逝く♪ \(TдT)/
    どうも緒方DEATH!
    本日は失敗談ということでですね。僕の過去の失敗談を書いていこうかなと。こう書くと、今はすごく仕事の出来る人間のように見えますが、今現在進行形なうで日々失敗談みたいなものなんですがね。そこはまぁ許してもらいましょうかね。
    今日僕が書きたいのは・・・何事も継続が大事!ということです。
    夢を持つことは大事!でも最初から上手くいかない!

    僕が入社して2年目。まぁほぼ新卒みたいな状態です。今までWEBサイト制作ばかりやっていた自分が徐々に社畜になりかけてた頃でした。その頃立ち上げて運用していたサイト、「ガッパー」というものがありました。美容関連のポータルサイトでしたが、コンテンツのために読者モデルのみなさんを集めて撮影やイベントなどを行っておりました。今ブラック企業24時で生放送配信中のみちゃきちゃんもこの企画から参入してきた一人です
  • Webメディアを運営する難しさ。DeNAなどの大手企業に中小企業が勝てること【ブラック企業の社内報vol.23】

    2016-12-12 15:00  
    220pt
    こんにちは。私が一年で一番大好きな季節がやってきました!どこを見渡してもイルミネーションが開催されていてワクワクします!しかしこの時期は半期に一度のパンフレット作成作業&パンフレット送付作業があります。現在も絶賛パンフレットの校正作業中です。「地味にすごい!」って私も褒めて欲しい。しかし一人だとミスが起こりそうだし、デザインのことはよくわからないので緒方さん・よねねを巻き込んだ校正作業を行っています。完成までもうちょっと!お楽しみに!!それでは今週のブラック企業の社内報vol.23をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼北海道に行ってきました!・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼DeNAのWelq問題について考える・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼今週はセブンコード社員のマウスを紹介!・社畜が気になるニュース ▼IT系のニュースにも注目しています!・経営戦略室で実施していること ▼緒方が経営戦略室の11月を振り返ります・今週の社畜 ▼みちゃきの給与公開!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼みんなが知らない世界の放送を見ていただき、ありがとうございました!・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    色々疲れてしまったので、そうだ!北海道に行こう!ってことで行ってまいりました。年に2回は行きたいと思っています。
    とにかくご飯が美味しい。
    そこら辺にあるお寿司屋さんが、東京で食べる1人2万円クラスのお寿司屋さんに勝っていると思います。
    素材の力ってデカイです。熟成系などの素材の差があまりないのは東京の職人さんのほうがズバ抜けていますがどんな腕を持っても新鮮さに勝るものはないんだなぁと実感いたしました。
    そんな北海道に行ってきた初日。雪がすごすぎて僕が乗る予定だった便が欠航になりました。人生初の欠航体験です。おかしい・・・僕は晴れ男のはずなのに・・・。
    数時間遅れで札幌に着いたのですが、その後も色々と今回は不運が重なりました。
    麻雀で言う運が無い時の状況です。泊まったホテルでも一悶着ありクレームを言いました。これは今回たくさん続くぞ、と直感しました。
    でも、この理由はすぐにわかりました。
    空港から札幌に向かう高速道路での出来事です。
    飛行機が欠航になるくらいの大雪です。さらに急に温度が下がり道路が凍結していました。
    僕は合流車線が怖いので高速道路はいつも右側を走るのです。今回も同様に右側の追い抜き車線を走ってました。通常100kmくらいで走るのですが、雪の積もった路面で全体的にみんな速度が遅かったのです。左側が時速40km~60km 右側が時速60km~80kmですね。僕も60km~70kmで右側を走っていたのですが、突然ハンドルがきかなくなり横滑りΣ(・∀・;)
     
  • オウンドメディアではどんな記事が読まれやすいのか?!2つの記事から読み解く【ブラック企業の社内報vol.22】

    2016-12-05 15:00  
    220pt
    こんにちは。あっという間に12月です。10月スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が毎週楽しみで楽しみでそれを支えに1週間仕事をしているのですが終わることを考えるとどうしたら良いかわかりません。逃げ恥ロスが今から怖いです。そういえば先日久々に連絡を取った友人たちから「恋ダンス改め故意ダンス見たよ~」って口々に言われました。みんななんだかんだ見てる!コメントくれよ!!って思いました。それでは今週のブラック企業の社内報vol.22をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼みちゃきについて・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼テレビのヒットメーカーに学ぶ!・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼今週はセブンコード社員のパソコンを紹介!・社畜が気になるニュース ▼ブラック企業にまつわるニュースもあります!・沖縄・インターコードで実施していること ▼かれちゃんが福利厚生PR部の11月を振り返ります・今週の社畜 ▼社畜の朝礼!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼あなたの知らない社畜そ人間!・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    はひふへほ~ブラック企業社長の濱野です。
    色々な芽が遂に本葉がでてきた感じがします!!
    沖縄コールセンターも大きい案件が決まったことですしクラウドサービスの導入で今後はもっとビジネスの幅が広がりそうです。
    さらに英語を覚える企画も実施予定!!沖縄はもっと強くなりそうです。
    それを支える英語習得チームの力量にかかっていますが、楽しみです!僕も負けずに覚えようと思います。
    みちゃきちゃんも、芸能事務所からスカウトされまして遂にデビューします!!
    現在みちゃきちゃんは2つの会社に関連しておりアイドルは別の事務所デザイナーはセブンコードで活動しています。どちらか片方の手を抜くと失礼だという事は自覚しているらしく忙しくなったにもかかわらず、アイドル活動だけではなく僕らの仕事のパフォーマンスも向上しています。
    パンフも納期を守ろうと社員たちをあおりツイッターも何も言われずに日々更新するようになりました。素敵です!
    ただ!!
    ここ最近のみちゃきちゃんの態度も調子にノッた言動が目立つようになりました。
    元々そんな感じなのですが、ここで一発伸びかかってる鼻を折ってあげないといけません。
    カワイイから許してあげてましたが、これも大人の仕事ですね(・_・)
    さて。ついに僕にも嬉しいお話が舞い込んできました!
    やっぱり秋元康師匠の言う「カルピスの原液」を作れ!を意識してたからでしょうか。僕個人のテレビ出演のお話が舞い込んできました!
    みちゃきちゃんのデビュー!10月の黒字!沖縄コールセンターの次のビジネスモデルの見通し!! 
    素晴らしいですね!! 
    まあ、テレビの方はまだちゃんと決まったわけではないのですがとりあえず収録に参加して欲しいって言われました。
    わーい!! (゚∀゚) 
  • 風邪で会社を休む時に必要な事。欠勤時の上司の意見

    2016-12-02 21:00  
    ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ!
    どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。
    今月は僕にとっても年に一回の緊張するイベントがあります。
    そうです。。。
    恐怖の健康診断です!!!
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    今回はどんな数値をたたき出してしまうことか戦々恐々。
    せめてもの抵抗で委託社員の桃原さんが
    本業で取り扱っているミドリムシのサプリメントを毎日飲んで頑張っております。
    もしこれで効果が出なかったら返金してもらおーとw
    さて今回も僕が前職でダメダメ社員だった時代に失敗し学んできたことよりご紹介させていただきます。

    欠勤体調不良などを理由にやむなく会社を欠勤すること。

    ほとんどの人が経験していることでしょう。僕もあります。まぁその中でも一番多いであろう理由は風邪とかでしょうか。そんな中社員ルーキーであった僕がしでかした失敗のお話。
    新人時代に風邪を引いた!欠勤の申