• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 7件
  • インバウンド営業の成約率、正常値は◯%!自社売上アップのためにできること【ブラック企業の社内報vol.29】

    2017-01-30 15:00  
    220pt
    こんにちは。気がつけば1月が終わろうとしています。こうやって四半期、半期、1年があっという間に過ぎてしまうのかなあ…と時の流れの早さを恐ろしく感じています。できれば実のある一年にしたいですね。今年は私は週に1度筋トレをしようと思います。背伸びしただけで筋肉痛になる身体なんてちょっと…いただけないですよね。それでは今週のブラック企業の社内報vol.29をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼歯の治療から痛感したこと・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼今をときめくマッサージ店について・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼Googleブックマークについて・社畜が気になるニュース ▼うっぴーついに登場!・インターコードで実施していること ▼インターコードの12月の売上について・今週の社畜 ▼大和田美咲通信簿・・・最終回?!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼東京商工会議所新宿支部新春賀詞交歓会での一コマ・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    銀歯を全部セラミックに取り替える治療が終わりに差し掛かってます。
    ここである問題が起きました。
    問題が起きたのは、カシューナッツを食べて折れた左奥歯です。
    この銀歯をセラミックに取り替えるために外したら、インプラントにしないといけないという内容に。セラミックに変える時にインプラントにしないといけないなら変えないって初めに言ったんですよ。
    でも、何本も治療するうちに忘れてるんでしょうね。
    僕も外している最中に確認すれば良かったと頭を過りました…。
    銀歯は時間が立つとどうしてもつなぎ目が虫歯になってくるらしく、折れた歯はもう根っこの歯の部分がほぼなかったんです。
    だから、虫歯部分を治療するとそもそも歯がなくなってしまう。
    虫歯の上に新たに銀歯を被せるわけに行かないから抜こうって事は理解しているのですが、銀歯のままでもあと何年かは持ったわけですから、何ともやるせない気持ちです。
    本当に確認って大事ですよね…。
    虫歯が悪化してアゴの骨まで到達するとインプラントも難しくなるらしいですが、なかなか前向きに処理できないです。はぁ…。
    クレームを言ってもどうしようもないですしね。はぁ…。
    皆さん、本当に病院は信頼できる先生を見つけることはもちろん大事ですが、それ以上に自分の身体のことなので信頼していても必ず毎回「確認」しましょう。
    健康診断の時期もそろそろですし、人間ドッグもした方がいい年齢なんだろうし…。
    しょうがないですね。年をとるってのは億劫です。
    無理は若いうちにすべきです。本当に…。
    身体のケア・予防は本当にこまめにやりましょう。後半の人生7割は損すると思います。
    ビジネスも健康も予防が一番です。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業が今後生き残っていくために

    今をトキメク話題のマッサージ店のやり方
     
  • クレームこそ成長の鍵!新人時代の失敗

    2017-01-25 10:00  
    はっひふへほー!どうも入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。
    もうすぐ夏が!と思ったらジメジメした時期になってきました。これはもう蒸し暑くてしょうがない。しょうがないからエアコンつけてもいいよねみんな。一年中クールビズしても暑くてしょうがないんだし、この時期になったらエアコン+扇風機がジャスティス!!社長沖縄きたら確実に凍死しちゃいますね。(つω`*)テヘ
    管理者の失敗について

    失敗談ばかりひねり出すのまじで限界っす。失敗から学ぶことは多いけれど毎月連載できるくらい失敗してるやつもどうかと思うんです。(まぁたくさん失敗してますけど)そろそろお題変更について切に希望したいなぁ。社長本当に読んでるのかなぁ(ぼそっ)
    クレームでものすごく怒られた話
    以前のコールセンターでの話しですが、そのころ私はまだまだ平社員でした。なんだかもうすぐリーダー業務任せるね。なんていわれていて、ちょっと調子に乗
  • メディアで稼げるお金はどれくらい?生放送、イベント、グッズ販売の売上を公開!【ブラック企業の社内報vol.28】

    2017-01-23 15:00  
    220pt
    こんにちは。すっごく寒い日が続いていますね。最強寒波到来だとニュースになっています。私の地元、愛媛県松山市でも雪が積もっていました。あまり積もらない地域だとたまに降る雪に嬉しくなっていましたが別にここまで寒くなくていい気がします。早く春来ないかなあ…。それでは今週のブラック企業の社内報vol.28をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼声優総選挙とドロンボーについて・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼常識が変わるということ・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼AppleMusicの良さを語ります!・社畜が気になるニュース ▼今週は照屋さんが紹介してないです!!!・福利厚生PR部で実施していること ▼福利厚生PR部の12月の売上について・今週の社畜 ▼株式会社未来(明日以降の予定は気にしない二人組)の二人に質問が来ています!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼社畜ショップへのお問い合わせ・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    アラホラサッサードロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    相変わらず寒い日が続いております。
    もしやと思って松岡修造さんの現在地を調べたところ日本にいないそうです。やっぱり・・・
    どうやらメルボルンにいるそうです。
    先日、声優総選挙という番組が放送されていました。同業者が選ぶ声優さんの選挙とのこと。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2585979
    "タッチ"の南ちゃんと"となりのトトロ"のサツキちゃんが同じ人の声って初めて知りました(# ゚Д゚)
    めっちゃビックリです。ランクインされておりませんでしたが、僕は昔の"のび太"の声の小原乃梨子さんが一番好きです。
    あのドロンジョ様の声もこの方がやっています。
    のび太(小原乃梨子)とジャイアン(たてかべ和也)の関係がね。
    タイムボカンになりますと、ドロンジョ様(小原乃梨子)とトンズラー(たてかべ和也)で立場が逆転するのも面白いですよね。
    のび太の「ドラえもーん↑」の"もーん"って声が上がる所とか、ドロンジョ様の「お前たち!やっておしまいー」とかカワイイですよね。
    ドロンボーの歌を聞きたくなってyoutubeで調べました。
    https://www.youtube.com/watch?v=gPYXkcalYRI
    めっちゃ好きですw
    何よりも楽しそうですよね。こんな雰囲気の会社になりたいなぁって思ってます(・∀・)
     
  • 管理職になったばかりの頃に身を持って知った現実

    2017-01-18 10:00  
    ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ!
    どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。
    こちら沖縄は早くも夏シーズン到来でクーラーが欠かせません。うちで飼っているビーシュリンプ君たちは暑さに弱いので大変です(>_<) こないだサーモスタット機能のついた冷却ファンを購入して使っています。 こいつがまた自動で温度調整をしてくれるのは良いのですが水が蒸発してメッチャ減るwww 足し水、足し水でしのいでいますが水質の変化がとっても心配です・・・ さて今までは僕の新人時代の失敗談を色々紹介してきましたが そろそろ飽きてきた恥ずかしくなってきたので僕がリーダー、管理者になってからの失敗談を今回から書いていこうと思います。まず一回目の今回は僕が沖縄へ来るきっかけになった失敗から。まぁこんな言い方をすると失敗の責任を取る為に飛ばされたみたいに印象になっちゃうかもしれませんがいくらうちがブ
  • 儲からないと言われた有料メルマガをアイドルこそやったほうがいい理由【ブラック企業の社内報vol.27】

    2017-01-16 15:00  
    220pt
    こんにちは。2017年がスタートして早くも2週間が経過しました。皆さん良いスタートは切れていますか?私は今年5番目に運勢がいい誕生日らしいのですがまだ1度もラッキーだな、と感じていません。そんなもんなんでしょうか。それでは今週のブラック企業の社内報vol.27をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼有料化するということ・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼PPAPのヒットで気がついたこと・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼LINEブログについて・社畜が気になるニュース ▼2017年第一発目のニュースです!・経営戦略室で実施していること ▼緒方が12月の結果を振り返ります・今週の社畜 ▼大和田美咲6月の給料を勝手に公開します・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼新卒在籍最長記録を塗り替えました・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き

    はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    めちゃめちゃ寒いですね。
    家なのに腰、首、両ポッケに計4つのホッカイロを装備しているのに寒いです。
    みちゃきちゃんがアイドルユニット「ドリ☆ステ」でデビューして頑張っております。
    最近やっとnoteも頑張って更新してくれるようになりました。
    おかげで読者数もウチのメルマガ人数を超えたのです!!!
    これね・・・7月から言ってたんですよ。
    もう半年・・・。
    もっと早くやってれば、社畜るの生放送を今は見なくなっちゃった人の内の何人かはみちゃきちゃんのnoteを読んでくれて今もつながっていたかもしれません。
    さてさて有料化する事で気がついた事があります。
    今までブログやメルマガは無料のものがほとんどでしたし当たり前でした。
    運営サイドはたくさんの人に読んでもらって広告収入で活動原資にするってのが主流でした。
    でもみんながやり始めたので、多数のライバルに埋もれてしまって、たくさんの人に見てもらう事が難しくなってます。
    そこで有料でも読んでもらう為に質の良い物を作る!という流れになってきます。
    有料化して良い事はお金をもらう以外にもあるんです。
    それは「きちんと読んでくれる」こと。
    無料だからってなるとパッと読むだけだったり毎回見てくれなかったり・・・。でもお金を払えば隅々まで読もうとしてくれるじゃないですか。
    なので有料にした方が読んでくれた人に深く伝わる。
    みちゃきちゃんの今の有料読者の方は更新するたびに読んでくれると思います。
    ライブ以外でも有料化する事で「大事に読んでくれる。きちんと伝わる」というのが何よりも良い事なんじゃないかなぁって思ってます。
    お金を頂いてる事で書き手の僕らのモチベーションも保てます。
    これも非常に大きいです。
    社畜るで僕が書いてあるコーナーも結果につながってるのがわかりづらい。
    ここまで書いて何も反応がないのかってなると本当にしんどいのです。
    でも、この「ブラック企業の社内報」はお金を出しても読んでくれている方がいるというのは本当に大きなモチベーションとなってるのです。
    お金を出す方も「大切に読んでくれる」お金をもらう方も「大切に書く」ワンクッション間にお金を置くことで、より良い付き合い方ができるんだなぁとも思いました。
    これの先駆けがスマホゲームじゃないでしょうか。
    ファンになるからお金を使う。お金を使うからもっと好きになる。
    ファンになってもらうために頑張る。お金をもらうからもっと頑張れる。
    まあ、何が言いたいかというと。みちゃきちゃんが半年前から今のようにやってくれれば数字は一桁変わっていたと思うよって事ですね。
    みちゃきちゃんに限らないのですが、僕の悩みです。
     
  • 業務提携アライアンスで失敗する原因はただ一つ

    2017-01-11 10:00  
    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    なんとか、赤字続きの第2創業期も上昇トレンドに入ったと思います。たぶん。
    まだまだ、気を緩められないし、見落としそうな不安な所も多々多々ございます。
    あとは黒字になったけど、「どこまで伸ばせるねん?」っていう市場規模も見ておかないといけません。「これをやっていくら稼げるの」を見通すことはとても大切です。
    世の中には儲かる仕事が山のように転がっています。もちろん規模は大小様々なんですが、「どの仕事をやる」って選ぶのよりも、「誰と一緒にやるか」ってのが超重要です。
    なので、優秀なスタッフが入社してくれると一気に会社も伸びるんですが、採用は本当に難しい(´;ω;`)
    会社の最難関事項って優秀なスタッフの採用ではないでしょうか。
    そこで、どの企業も業務提携に手を広げます。優秀な人間、優秀な組織と組んで一気に業績をあげようって事ですね
  • 社長が炎上したらリアルタイムの閲覧数は50倍になる【ブラック企業の社内報vol.26】

    2017-01-09 15:00  
    220pt
    こんにちは。なんと年始から風邪を引いてしまいました。久しぶりに高熱を出したのでインフルエンザだったら嫌だな~ノロウイルスだったらどうしよう・・・と不安に思い病院に行ったのですがただの風邪でした。日中は元気ですが家に戻ると体調が芳しくないです。社畜精神もここまで来ると自分のことながらあっぱれだと思います。それでは今週のブラック企業の社内報vol.26をお楽しみください。目次
    ----------------------------------・弱小企業社長の嘆き ▼今年で創業14年を迎えます。・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ ▼何事も見極めが必要です・・・!・ブラック企業で使っているアプリとガジェット ▼社畜るでおなじみのフォントをご紹介!・社畜が気になるニュース ▼社会のニュースが多いです。・福利厚生PR部で実施していること ▼社畜るの炎上を振り返る・今週の社畜 ▼ブラック企業の朝礼をまとめました!・質問 ▼購読者さんからの質問に答えています・ブラック企業を励ます声 ▼社畜の福袋を販売しました!・最後に ▼社長のつぶやきです。
    ----------------------------------【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ・弱小企業社長の嘆き


    あけまして、はひふへほ~バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
    2017年になりました。創業14年、起業10期目。なんと言いますか、会社が残っているありがたさと10年も経ってこのレベルかい!っていう・・・。自分の器も昔に比べて自覚してきたと実感しています。
    ドラフトにかかるプロ野球の人たちって、絶対にイチローとかレジェンドを夢見てると思うんですよ。
    ドラフトにかかる人たちって同世代では天才扱いをされているわけですからね。
    でもステージが上がると色々な壁にぶつかる。その中で自分のポジションを嫌でも思い知ると思います。
    その中でどう結果を出して腐らずに自分の道を見つけていくか。
    良くも悪くもセブンコードは明確に進むべき道が見つかったと思ってます。
    昔の事業計画を見ると売上1兆円とか書いてあるんですよね・・・。若かった。きっと、孫社長が数える豆腐のように1兆、2兆って数えたいとか影響を受けているんでしょうね。
    頭でモデルを描くのは簡単なんです。絵に書いた餅ってやつです。
    ここに市場規模があって、こういうスタイルを実現できればイケる!!!って思うのですが"言うが易し行うが難し"ってのを身にしみて実感しております。
    ただ、やっぱり行動の先に"光"も見えるもので、机上の空論だと見えなかったものが行動していると見えてくる物があるんですよね。
    お金以外にも素晴らしい進むべき道ができてきたんじゃないかなって思ってます。
    イチローはレジェンドですけども、野球選手のあり方として唯一の正解ではないように、会社もソフトバンクとかユニクロ以外にも正解はあるって思うんです。
    そこに気がついたというのも成長って言っていいのかな。
    きっと起業したての頃の自分が、今の僕の発言を聞くと、毛嫌いして言い訳してんなよって思うんでしょうが、昔の自分に胸張って言えるような結果を残したいと思います。
    2017年になりましてセブンコードはどんな会社を目指していくのか。事業計画を新しいものに書き直していく最中なのですが、ここで少しお伝えしておきたいと思います。
    ソフトバンク、ユニクロをイチロー、ダルビッシュと例えるなら、山本昌、三浦大輔、鈴木尚広、前田智徳達たちのようなメジャーに行かなくても日本球界で半端ない存在感のある人たちを会社に例えていきたいと思います。