• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 6件
  • 【第6回『山下駱駝』】5月28日(金)21時より生放送決定!

    2021-05-21 21:00  



    今回も大変にお待たせいたしました。

     

    第6回「山下駱駝」の生放送が

    5月28日(金)21時~

    で決定!

     

    タイムシフト予約可能ですので、

    【こちら】から是非ご視聴ください!!

     

     

    ゲストには、駱駝さん原作『俺を好きなのはお前だけかよ』をはじめ、『とある魔術の禁書目録』や『ソードアート・オンライン』など数多くのヒット作を世に送り出した、カリスマ編集者の三木一馬氏!

     

    山下大輝さんと駱駝さんとで、どのような攻防戦(?)を繰り広げるのか、期待してください!!


     

    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。
    ※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向けの後半パートの視聴や、応募者全員プレゼントをはじめ、うれしいサービスが満載! 会員登録がまだの方は、ぜひ【チャンネルをご登録】ください!
    ●出演者
  • 【第5回】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.2

    2021-05-21 14:00  
     
     
    「山下駱駝」第5回収録直後のインタビュー! 後半は駱駝先生の「コトダマン」課金から「アニメ化企画」まで、「がんばらない」コンセプトの番組のはずが、ちょっとだけ頑張っちゃうお話です。
     
    >山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.1
     
    なお4月23日に配信したアーカイブは【こちら】からご覧いただけます。
     
    ぜひ、動画をご覧になってから読んでください。
     
    (取材・文:かーずSP)
     
    なお今回のインタビューでは、番組に寄せられたメールから、いくつか採用させて頂きまして、お二人に質問をぶつけております。

     
    ■「失敗した時に自分を慰める方法を知っておく」「社会の理不尽さに慣れる」
     
    ───番組では駱駝先生のスマホゲーム20万課金も話題に上がりました。
     
    山下:本番ではツッコミましたけど、ハマったらそれくらいするよね。声優業界にも、いっぱい課金してる人がたくさんいますから(
  • 【第5回】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.1

    2021-05-18 19:00  
     
     
    山下大輝さんと駱駝先生(アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」原作者)のトークバラエティ「山下駱駝」、第5回の配信直後インタビュー!
    番組直後の興奮冷めらやぬお二人にお話を伺って、戸松遥さんのサプライズVTR出演から、山下さんの「糖質制限は悪!」発言の心中まで、本音を語っていただきました!
     
    なお4月23日に配信したアーカイブは【こちら】からご覧いただけます。
    https://www.nicovideo.jp/watch/so38625237
     
    (取材・文:かーずSP)


    ■「糖質制限は悪!」山下大輝式ダイエット術!
     
    ───今日の収録を振り返っての感想をお願いします
     
    駱駝:戸松遥さんが出てきてびっくりしました(笑)
     
    山下:僕のマネージャーも知らなかったガチなサプライズでしたね。
     
    番組担当:ちょっとバタバタしてて、山下さんのマネージャーさんにお伝えするのを忘れてい
  • 「山下駱駝」第5回舞台裏潜入レポ(後編)

    2021-05-11 19:00  
    100pt

    前回に引き続きまして、声優の山下大輝さん、ライトノベル作家の駱駝先生によるトークバラエティ「山下駱駝」の第5回生配信。その打ち合わせの様子を皆さんにお伝えしちゃいますよ。
     
    4月23日に配信された第5回のアーカイブ配信は【こちら】からご覧いただけます。
     
    「山下駱駝」チャンネル会員のみ視聴できますので、気になった方はぜひ【チャンネルをご登録】ください。

     
     
    打ち合わせは続いて、番組後半の「ゼロから始めるアニメ化計画」に議題が移りました
     
    アニメ化を目指そう!という主旨から会話の流れで、「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」という、2017年に放映されたアニメの話題に移りました。
     
    この作品で、山下さんは主演の「水篠颯太」役を演じられています。まだの方は動画配信サービスでぜひ観ていただきたい、筆者の主観では名作アニメです。
     
    ゆーやん「『Re:CREATORS』めっちゃ面白かったなー」
     
    山下「スタッフ側、創作者、これから物作りを始めたい人に向けてのエールが込められていました」
     
    駱駝「俺もめっちゃ好きなんだけど、後半は作り手に寄り添いすぎていたのかなーとは感じた」
     
    山下「物作りって大変なだけじゃなくて、ちゃんと夢もあるんだよというメッセージ性なんだよ」
     
    駱駝「そうだね。あと総集編(13話)がくっそ面白かった! 変なパロディで、『私はメテオラ、マジヤバいと思った』とかナレーションしてるやつ」
     
    山下「あったあった(笑)」
     

     
      
  • 「山下駱駝」第5回舞台裏潜入レポ(前編)

    2021-05-07 19:00  
    100pt
    「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」ゆるっとはじまったハズの「山下駱駝」チャンネル……なんですが。
    前回と前々回は逢坂良太さんをお迎えしての豪華二本立てに、山下大輝さんも大騒ぎ!
     
    「ゼロから始めるアニメ化計画」では、「俺を好きなのはお前だけかよ」の駱駝先生による、ガチなプロ作家の作品作りに気合が入る。
     
    ユルくなったり、ならなかったり。先が読めない「山下駱駝」チャンネル、第5回が4月23日に配信しました!
     
    アーカイブ配信は【こちら】からご覧いただけます。
     
    「山下駱駝」チャンネル会員のみ視聴できますので、気になった方はぜひ【チャンネルをご登録】ください。
     
    さてさて今回も、楽屋裏を密着取材しました。カメラが回る前の山下大輝さん、駱駝先生の様子を、こっそりお届けします!

     
    4月23日19時半、この日は緊急事態宣言が発表された直後。打ち合わせでも、山下さん、駱駝さん、放送作家のゆーやんさんもその話題でもちきりになります。
     

     
    ゆーやん「終日、お酒が飲まなくなりました。もはやアルカポネの禁酒法の時代が到来しました!」
     
    山下「やばいねー」
     
    駱駝「ワクチン打つ?」
     
    山下「打つことになりそうな気がする。ワクチン接種した人じゃないと、(アニメ系の)イベントに参加できないとか、ルールが決まるかもしれないし」
     
    もちろん、現時点での山下さん個人の予想です。
    そしてライブ自粛の影響について、熱い議論になりました。
     
    山下「若い子が、ライブの経験をしないまま大人になる未来が確実に来る。はたしてライブが解禁されても、人が戻ってきてくれるのかどうか……」
     
    ゆーやん「芸人のライブでも、笑い声が出せないから滑ったみたいになっちゃう。それって演者が嫌がるんだよね。
    音楽系のライブも、MCをカットして歌だけになるかも」
     
    そんな暗い話題を払拭するように、ゆーやんさんが前回を振り返ります。
     
    ゆーやん「およそ2ヶ月ぶりなんですけど、皆さん前回は覚えていますでしょうか?」
     
    山下「逢坂さん来てくれたよね! なんて優しい人! 天使のようだ、大好き!」
     
    と両手を広げて歓迎のポーズをする山下さん! 逢坂さん好き好きオーラが全身から伝わってくるジェスチャーです。
     
      
  • 第5回「山下駱駝」のアーカイブ配信が本日スタート!

    2021-05-01 19:00  

    本日、チャンネル会員限定で「山下駱駝」第5回のアーカイブ配信が開始となりました。
     
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。
     


     
    今回はヘアセットが、二人ともお揃いでセンターパートの山下大輝さんと駱駝さん。よく似合っていてとてもカッコイイのです♡
    今回も冒頭から思わぬサプライズが……⁉
     
    そして、このアーカイブ配信を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    見逃した方はぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
     
     
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! などのご意見もお待ちしております!