• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 9件
  • 「山下駱駝」第3-4回裏舞台潜入レポ(後編)

    2021-03-31 19:00  
    100pt

    TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」の原作者・駱駝先生と、主演のジョーロ役を演じた声優の山下大輝さん。お二人がお送りするトークバラエティ「山下駱駝」。
     

    第4回が3月26日(金)19時から配信されています。皆様、もうご覧になられましたか?
    今回も豪華ゲスト・声優の逢坂良太さんをお迎えしてのスペシャル!
    前回に引き続き、「山下駱駝」収録時の様子をお届けします。
     
    なお、
    第3回の配信は【こちら】
    第4回の配信は【こちら】
    からご覧いただけます。

     
    (取材・文:かーずSP)


    前回のヤバい「チーズケーキ事件」で時間が押してしまい、じゃっかん焦り気味のスタッフさんたち。※潜入レポ前編
     
    15分ほど遅れた状態で、初ゲストを迎える「山下駱駝」第3回収録がさっそくスタートしました。
     
    冒頭から逢坂さんが、裏声で「三澤です」と三澤紗千香さんのモノマネから入る姿にスタジオは大爆笑。
     
    山下:完成度低いよ! 適当三澤さんやめろよ!
     
    すかさずツッコむ山下さん。
     
    逢坂:皆さんこんにちわ(裏声)
     
    山下:顔映ってるのに、なおやるんだ(笑)
     
    逢坂:いや収録だから、顔加工してくれるんじゃないかと。

    ※加工しませんでした!
     
    逢坂さんは、駱駝先生のアニメ化作品「俺を好きなのはお前だけかよ」で、芝達生役としてご出演されました。そのキャスティングが決まった時の様子などを楽しそうにトーク。
     

    ©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会 
    さらに逢坂さんと山下さんが共演した「グラスリップ」や「ログ・ホライズン」の思い出をお二人が振り返ったり。
     
    駱駝先生が逢坂さんの役で印象に残ったキャラクターは、『はたらく魔王さま!』の真奥 貞夫(まおう さだお)。
     
    ※偶然にも、この収録の翌日に『はたらく魔王さま!』のアニメ2期が発表されました。2013年のアニメ1期以来、逢坂さんの真奥の声が聴けますね!
     
    一方、逢坂さんの駱駝先生に対する初対面の印象は「陽キャ」。
     
    山下:そうなんだよ、(駱駝は)距離感がヘン(笑)
     
    逢坂:原作者さんは人見知りが多いのですが、(駱駝さんは)最初っからガンガン話しかけてくる(笑)
     
    なにせ山下さんとトークバラエティ番組を持つくらいの陽キャですから、納得のコミュ力です。
     

     
    なお今回、山下さんと逢坂さんが直接、面と向かうのも久々だそうです。今のアフレコスタジオは、声優が3人くらいでしか収録できない、そんな現場の様子について解説されていました。
    スタジオを出入りするときには必ず消毒して、空気を入れ替えて換気。声優同士が密にならないよう、時間割をしっかり組んで、コロナ対策に取り組んでいるとのこと。
     
    よどみなく歓談は、昔のゲームの思い出話へ。
     
    山下:「テイルズ」シリーズにめっちゃハマってた。
     
    駱駝:俺はテイルズをやったことがなくて、食わず嫌いなのは自覚しているんだ。最初に、友達の家で中盤から遊んだのが良くなかった。
     
    山下:それは出会いが悪いね。でも人の家でRPGってやらないんじゃない?
     
    逢坂:小学生の頃は、友達の家に集まってRPGやってなかった? 後ろで見ながらワイワイする感じ。
     
    駱駝:それはあるね。
     
    逢坂:だって友達んちのマリオRPG、俺が最初にクリアしたから。
     
    (一同 笑)
     
     
     
  • 【第4回「山下駱駝」】本日より配信スタート!

    2021-03-26 19:00  
    本日、チャンネル会員限定で
    第4回「山下駱駝」が配信となりました!
     ※第3回「山下駱駝」視聴は【こちら】から
    その配信は【こちら】からとなります。
     
     
    今回も前回に引き続き、
    逢坂良太さん
    が番組ゲストとして出演!!
     

     
    ひょんなきっかけで始動した、番組企画「ゼロから始まるアニメ化計画」。
    駱駝さんが用意した名(迷)台本に山下大輝さんと逢坂良太さんが朗読をすることに!?
     
     
    そして、この第4回「山下駱駝」を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    ぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
     
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! こんなゲストが見たい!などのご意見もお待ちしております!
  • 「山下駱駝」第3-4回裏舞台潜入レポ(前編)

    2021-03-24 19:00  
    100pt

    TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」の原作者・駱駝先生と、主演のジョーロ役を演じた声優の山下大輝さん。お二人がお送りするトークバラエティ「山下駱駝」。第3回が3月19日(金)19時から配信されました!
     
     
    今回はなんと番組初ゲスト! 声優の逢坂良太さんが登場します! 逢坂さんの参加で、ゆるくお送りする「山下駱駝」が、ちょっとだけ頑張っちゃうかも!?
     
    番組のカメラが回っていない時に逢坂さん、山下さん、駱駝先生がどんなご様子だったのか、このコラムでは密着レポを公開!
     
    なお第三回の配信は【こちら】からご覧いただけます。
     
    (取材・文:かーずSP)

    打ち合わせ5分前に楽屋に入ると、ゲストの逢坂さんはじめ、山下さんと駱駝先生もメイクを終えて、すでに歓談タイムに入っていました。
    山下大輝さんは「ポケットモンスター」のゴウ役としてお馴染みですが、逢坂さんも劇場版やゲーム「ポケモンマスターズ」にご出演されたことがあります。そんな話題で3人で盛り上がっていました。
     

     
    そこへ放送作家の草野さんが楽屋へやってきて、打ち合わせがスタート。
     
    山下さんが「大人気でネット注文できない」と悔しがっていたミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)。駱駝さんがネット予約でゲットできたとのことで、今回の収録のために持参していました。
     
    ところがこのチーズケーキ、後ほど、とんでもない事態におちいることになるんです……が、この時の三人には知る由もなかった……。
     
    草野さんは、このチーズケーキを山下さんへのサプライズ企画にしたかったとのこと。
    ところが駱駝先生は、ネット注文が完了した時点で、すぐさま山下さんへ連絡していたそうです。プライベートでも仲良しなんですねー。
     
    駱駝:でも注文した後に、もう一度見たら、一分で売り切れていたね。
     
    逢坂:世の中の人、そんなにレアチーズケーキが好きな人が多いのかな?
     
    山下:やっぱり話題性じゃないかな。注文できないってだけで、みんな殺到するじゃん。
     
     
    今回は、2回分(第3回、第4回)をまとめて撮ることになっています。
     
    草野:今回は収録なので、すべて有料配信になります。
     
    駱駝:全編有料の逢坂さんゲスト回! これが三澤さんだったら無料だったかもしれない(笑)
     
    山下:三澤さん、ここにいないのにいじるなっ! それくらい三澤さんは番組で愛されています(笑)
     
    草野:なんでそんなに三澤さんがネタにされているんですか?
     

     
    その場にいなくても、すぐ話題に上がる三澤さんの存在感の大きさ! 
    素朴な疑問が湧くのも当然です。
     
    駱駝:三澤さんは、この番組が始まる時にメール募集したら、ガチで一番最初にメールを送ってきたんですよ。
    前回はサプライズの動画出演をして、この番組では三澤さんがレギュラーみたいな扱いになっています(笑)
     
    草野:なるほど。その流れから、今回は逢坂さんがゲストってフェイントが(笑)
     
     
     
    打ち合わせで興味深かったのは、第4回の「ゼロから始めるアニメ化企画」。
    駱駝先生が事前に用意してきたのは、「クールな悪役」を演じる山下さんのキャラクターが3パターン、書かれた台本です。第2回の生配信で決まったお題です。
     
    山下:台本は縦書きにできますか?
     
    という問いかけをする山下さん。
     
    スタッフ:できますので用意します。
     
    山下:その方が嬉しいです。人によるかもしれないんですけど、目が滑っちゃうから。
     
    駱駝:ああ、アニメの台本って縦書きだからか。
     
    山下:そうそう。
     
    「声優の職業病かも」と笑う山下さんに納得する駱駝先生やスタッフたち。
    スマホで読む日本語は横書きが多いので、縦書きのほうが読みやすいというのは盲点でした。山下さんと逢坂さんがおっしゃるには、声優ならではの「あるある」ネタらしいですよ。
     
     
     
     
  • 【第3回「山下駱駝」】本日より配信スタート!

    2021-03-19 19:00  
    本日、チャンネル会員限定で
    第3回「山下駱駝」が配信となりました。
     
    その配信は【こちら】からとなります。
     
     
    今回は遂に
    逢坂良太さんが
    番組初ゲストとして出演!!
     

     
    「逢坂」パーカーを自然に着こなす逢坂さん。…ってここまで番組に馴染んでイイの⁉
    これも「山下駱駝」の成せる技(笑)
     
     
    そして、この第3回放送を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ!
    ぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
     
    逢坂良太さんは
    来週3月26日(金)19時より配信予定の第4回「山下駱駝」でも出演決定!!
    こちらも是非ご覧ください!!
     
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! こんなゲストが見たい!などのご意見もお待ちしております!
  • ニコニコチャンネル版「山下駱駝」告知動画を配信!!

    2021-03-18 19:00  

    いよいよ
    第3回「山下駱駝」が明日
     
    3月19日(金)19時~
     
    に配信となります。
     
     
    そこで、既に公開となっている
    【twitter版「山下駱駝」告知動画】に加えて、
     
    ニコニコチャンネル版「山下駱駝」告知動画
    をここだけに公開しちゃいます!
     
    是非、こちらの告知動画で番組の雰囲気を知っていただき、
    明日放送となる第3回「山下駱駝」、そして26日に放送となる第4回「山下駱駝」をご堪能ください!!!
     
    第3回:3月19日(金)19時~
    第4回:3月26日(金)19時~
     
     
    また、今回は【番組初の試み】として、
    生放送ではなく収録放送となりますので、
    配信期間中はいつでも視聴可能!
     
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    でお楽しみ頂けますので、ぜひご視聴ください!
     
     
    なお、この第3回「山下駱駝」、第4回「山下駱駝」は会員限定の有料放送となります。
    「山下駱駝」の会員
  • 【お知らせ】LINEMO(ラインモ)への変更をご検討中の会員の皆様へ

    2021-03-16 18:00  

    平素より、山下駱駝をご利用頂きありがとうございます。


    このたびSoftbankより3/17提供開始予定の「LINEMO(ラインモ)」に関するお知らせです。


    「LINEMO(ラインモ)」は、現時点で「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しておりません。


    そのため、Softbankをご利用のお客様が現時点でLINEMOへの移行手続きを実施されますと、「ソフトバンクまとめて支払い」を決済手段として利用しているサービスが自動的に解約されてしまい、意図せずチャンネルを退会されてしまう可能性がございます。


    つきましては、LINEMOが「ソフトバンクまとめて支払い」に対応するまで、移行をおまちいただくか、対応前に移行される場合は事前にチャンネルを退会の上、ほかの決済方法(クレジットカード、paypalなど)で再入会をお願いいたします。


    詳しくは【お知らせ】LINEMOへの変更をご検討
  • 【番組初の試み!】三月の「山下駱駝」は第3回-第4回の、まさかの2回分を放送!!

    2021-03-10 19:00  
    今月も大変にお待たせいたしました!!!!
    「山下駱駝」の配信が、下記日時に決まりましたのでお知らせいたします。
    第3回:3月19日(金)19時~ 
    第4回:3月26日(金)19時~ 
    ……あれ、配信が2回ある? とお気づきの方。
    その通りです。
     
    今月は番組史上初の試み、
    三月の「山下駱駝」は第3回-第4回に渡って、まさかの2回分を配信いたします!! 
     
    しかもこちらも番組初の試み。
    今回は生放送ではなく収録放送
    となります!

    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    でお楽しみ頂けますので、ぜひご視聴ください!
    ※TOPページの「会員限定/過去放送のアーカイブ配信」から動画をご覧いただけます。
     
    第3回「山下駱駝」、第4回「山下駱駝」は会員限定の有料放送となります。
    「山下駱駝」の会員になると、会員向けの有料番組の視聴や、応募者全員プレゼントをはじめ、うれしいサービスが満載! 
  • 【第二回放送】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.2

    2021-03-08 21:00  

    声優の山下大輝さんと「俺を好きなのはお前だけかよ」の作者・駱駝先生のインタビュー! 後半は猫やゲームなど、二人の好きな共通点の話題で盛り上がりました。
    第二回の生放送は、「山下駱駝」ニコニコチャンネルに入会するとアーカイブ配信がご覧いただけます。【チャンネルに入会して購読】
    なお今回のインタビューでは、番組に寄せられたメールから、いくつか採用させて頂き、お二人に質問をぶつけております。
    (取材・文:かーずSP)

    緊急事態宣言におけるアフレコ現場の現状について
    ───第二回目生放送の「ゆるさ」についてはいかがでしょうか?
    山下:第一回目はいつ始まったのかも終わったかもわからないくらいゆるかったんですけど、今回はスタッフさんが色々準備してくれていました。
    V(ビデオ映像)が2つもあるなんて思わなかったですし(笑)
    冒頭からゆるく、最近の朝ごはんがご飯派からパン派に変わりつつあるって話をしよ
  • 【第二回放送】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.1

    2021-03-06 19:00  
    声優の山下大輝さん、「俺を好きなのはお前だけかよ」の作者・駱駝さんのトークバラエティ「山下駱駝」、先月2月15日に第二回目の生放送がありました。
    ゆる~くお届けする……はずでしたが、二人の知らないところで、実は二段構えのドッキリが仕掛けられていました。
     
    その様子は【こちら】から、チャンネル会員になりますとアーカイブ配信でご覧いただけます。
     
    あのドッキリはどういう心境だったのか。山下さんと駱駝先生にバッチリと全2回に渡ってインタビューしております!
     
    なお今回のインタビューでは、番組に寄せられたメールから、いくつか採用させて頂きまして、お二人に質問をぶつけております。
     
    (取材・文:かーずSP)

     
    三澤紗千香さんサプライズビデオの反省会
     
    ───第二回目の生放送はいかがでしたか?
     
    山下:新しい企画がスタートして、駱駝の講義は比較的しっかりしていたんじゃないかな。