• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 【第17回】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol.1

    2022-05-31 19:00  
     
    声優の山下大輝さん、ライトノベル作家の駱駝さん。「TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」」が生んだ名コンビによるトークバラエティ番組「山下駱駝 Season1」の最終回が5月10日19時から生放送されました。

     

    番組のアーカイブは【こちら】からご覧いただけます。

     

    その最終回の放送後、お二人にインタビューを実施。メールでお寄せいただいた質問に、可能なかぎりお答えいただきました!

     

    2021年の1月10日からスタートした番組も、1年5ヶ月つづきました。楽しく、ゆるく、がんばらないかもしれない、癒やしの空間をみなさんと共有できたのではないでしょうか。

     

    番組はいったん終了しますが、アーカイブ配信はこのまま残ります。

    もしも特番がある時には、山下大輝さん、駱駝さん、電撃文庫のTwitterにて告知されます。フォローしていただき、チェックしていただければと思います。
  • 「山下駱駝」第17回舞台裏潜入レポ(後編)

    2022-05-27 19:00  


    声優の山下大輝さん、ライトノベル作家の駱駝さんによるトークバラエティ「山下駱駝」、最終回が5月10日に生放送されました。
     
    番組のアーカイブは【こちら】からご覧いただけます。
     
    「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」は楽屋裏でも健在でした。打ち合わせという名の雑談トーク、後編をどうぞ!
     
    前編は【こちら】から、お読みいただけます。
     
    (取材・文:かーずSP)


     
    ■作家にとっての担当編集、声優にとっての音響監督。仕事相手に恵まれている二人

     

    楽屋裏レポの前編のとおり、駱駝さんがノリノリで語るノロウイルス体験記。そこから一転して、なぜか雑談で、「アニメ映画『バブル』」の話に派生しました。

    その音響監督である三間雅文さんを、山下さんが絶賛されています。

     

    山下「三間さんは芸能人の方に演技指導するのがとても上手で、

    僕が出た『SING/シング:ネ
  • 「山下駱駝」第17回舞台裏潜入レポ(前編)

    2022-05-23 19:00  


     
    ついに、この日を迎えてしまいました……声優の山下大輝さん、ライトノベル作家の駱駝さんによる一風変わったトークバラエティ番組「山下駱駝」が、涙涙の最終回……とはなりませんでした!

     

    「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」をコンセプトにした、いつも通りのゆる~い進行。これぞ「山下駱駝」クオリティ!

    アットホームな雰囲気で、実家に帰ったような安心感に包まれる山下駱駝も、今回でFirstSeasonが一区切りとなります。

     

    5月10日に生放送された番組のアーカイブは【こちら】からご覧いただけます。

     

    今回はラストということで、いつも以上に豪華なスイーツと放送延長で盛り上がりました。ところがその裏側では……キーパーソンの不在で現場は大揺れ!?

    最後まで話題に事欠かない楽屋裏レポ、前後編でお届けします!

    (取材・文:かーずSP)


     




    ■ミー
  • 第17回「山下駱駝」のアーカイブ配信開始!

    2022-05-18 17:00  
    本日よりチャンネル会員限定で「山下駱駝」第17回のアーカイブが配信開始となりました。
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。

    遂に「山下駱駝」最終回! 最終回なので、いつもより長めに番組をお届けします!
    でも、いつもと全く変わらない山下大輝さんと駱駝さんなのでした(笑)


  • 【第16回】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol. 2

    2022-05-16 19:00  

    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝さんのトークバラエティ「山下駱駝」、第16回の配信直後のインタビューをお届け!
     

    番組は最終回を迎えましたが、インタビュー記事はまだまだ続きます!
    第16回の生放送直後、山下さんと駱駝さんに取材して、お時間の許す限り番組あてのメールにご回答いただきました。

     
    インタビューの前編は【こちら】から、4月19日に配信したアーカイブは【こちら】からご覧いただけます!

     


    (取材・文:かーずSP)

     
    ■山下家に伝わる『バーリー』は睡眠の必須グッズ!

     

    ───ももちゃん𓄯‬𓌉𓇋 ‎さんから

    「お2人は、寝る時に絶対に必要なものってありますか?私は数年前から抱き枕がないと寝られません。

    山下さんは枕ではなく『バーリー』をまだご愛用なんでしょうか?」

     

    駱駝「バーリーって何?」

     

    山下「バスタオルのことを、山下家ではずっと
  • 【第16回】山下大輝&駱駝スペシャルインタビューvol. 1

    2022-05-12 19:00  
     

    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝さん。異色のコンビがお送りするトークバラエティ「山下駱駝」、第16回が4月19日に配信されました。

    第17回「山下駱駝」、First Seasonの最終回はいかがでしたでしょうか?
    「がんばらない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」フラットな山下さんと駱駝さんという、レアなお姿、貴重なトークを楽しめたのではないかと思います。

     
    なお4月19日に配信したアーカイブは【こちら】からご覧いただけます!
     
    ここでは番組終了直後のお二人にインタビューを実施。山下さんの新曲「キャンドル」についても質問がたくさん届いていますので、お答えいただいてます!





    (取材・文:かーずSP)

     
    ■駱駝「『キャンドル』は素の山下大輝の表情が見える」

     

    ───2ヶ月ぶりの配信、久々ですね。

     

    山下「久々って言われてみて、あ、そうだっ
  • 遂に最終回! 【第17回『山下駱駝』】5月10日(火)19時より生放送決定!

    2022-05-07 19:00  

    第17回「山下駱駝」の生放送が
    5月10日(火)19時
    で決定!!!!!そして今回で「山下駱駝」は最終回!
    でも、最終回だからといって特に何も頑張る予定はないので、あまり期待しないでください(!?)


    【こちら】から是非ご視聴ください!!
    生放送なのでもちろん、タイムシフト予約も可能です!

    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。



    ↓そして番組では皆様からのお便りを募集中↓
      https://forms.gle/dfUQhiSFoJAuBk2H9

    「山下大輝さんと駱駝さんのこういうところが見たい!」といったド直球な質問から、「2人が今一番食べたい刺し身」などのマニアックな質問まで、様々なお便りをお待ちしております!
    現在番組放送に向けて鋭意準備中!
    今後もこのブロマガや電撃文庫twitterで、随時最新情報をお伝
  • 「山下駱駝」第16回舞台裏潜入レポ(後編)

    2022-05-05 19:00  


    「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」コンセプトの「山下駱駝」第16回が、4月19日に生放送されました。
    山下大輝さんと駱駝さんが本番前にどんな会話をしていたのか。番組終了後に盛り上がっていた洋画など、カメラが回っていない時の様子を皆さんに教えちゃいますよ!
     
    楽屋裏レポの前半は【こちら】から、当日の生放送された番組は【こちらからアーカイブ】配信でご覧いただけます。
     
    (取材・文:かーずSP)


     


    ■冒頭の「クルーザーっていいよね!」発言、そのワケは……?

     

    本番直前になりましたが、二人の雑談が盛り上がっています。

    なので、放送作家のゆーやんさんも「このまま流します」と合図を出しました。

     

    駱駝「リムジンパーティって何が楽しいんだろうね?」

     

    山下「わかんない。でもリムジン女子会とかって、ありませんでしたっけ?」

     

    ゆーやん「あり
  • 「山下駱駝」第16回舞台裏潜入レポ(前編)

    2022-05-03 19:00  



     
    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝さん。
    TVアニメ化された『俺を好きなのはお前だけかよ』から生まれた名コンビが送るトークバラエティ番組「山下駱駝」第16回が、4月19日に生放送されました!
     
    今回は久々のゲスト無し、レギュラー回です。昨年7月に配信された第8回目以来、一年近く、毎回ゲストさんにお越しいただいていたとは……振り返ってみても、豪華な方々に登場していただきました。
     
    そして今回は番組の最後に、突然の重大発表がありました……なんと『山下駱駝』、次回が最終回になります!(泣)
     
    みなさんも毎月、山下さんと駱駝さんのゆるいトークが当たり前になっていたんじゃないでしょうか……寂しくなりますね。
     
    でもしんみりするのも、この番組らしくありません。「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」コンセプトの元、フランクな山下さんと駱駝さんに、最後まで皆さん