• このエントリーをはてなブックマークに追加
プロテイン完全ガイド #1「ベストなタンパク質摂取量について改めて考えるの巻」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

プロテイン完全ガイド #1「ベストなタンパク質摂取量について改めて考えるの巻」

2019-12-11 12:00
  • 18

 whey.jpg?imgmax=1600

  

このブロマガについて「マニアックな話が多すぎます!」というご意見が増えてきたので(笑)、ちょっと基本にもどってプロテインの話でもしようかと思います。皆さまご存じ、筋肉はもちろん美肌やメンタルの安定にも欠かせない三大栄養素のひとつですな。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/26
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「アンドリュー・ヒューバーマン編」後編
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

改めてシリーズを熱望します!最近パレオ様に目覚めた私には過去ブログが見れず、改めてシリーズでパワーアップしてお教え頂けるとすごく助かります!ホエイプロテインタンパク質補給のために飲んでます!タンパク質量、すごく参考になります!

No.9 53ヶ月前

ひゃぁは〜!プロテイン最高ゥ〜!
今日もTANPACU質がキマッて同化しまくってるぜぇ〜!!
こんな俺でも過去記事検索くらいはするんだぜぇ!

No.10 53ヶ月前

マニアックな話題が多すぎる!(構わんもっとやれ(大喜び))

No.11 53ヶ月前

「マニアック」と言っている方、まず使い方が間違っているから。
マニアックなのは話題じゃなくてパレオさんだから!

年間5000本以上論文を読み、体にいいサプリを調べるために研究機関を使い、
睡眠の質は布団のあるなしで変わらないと発表されれば、布団を捨てて寝袋に包まる。

こんなお方にぬるいエントリを求めるなんて逆にすごいよ…
一流料理人に〇ック作ってってお願いするようなもんだぞ。

No.13 53ヶ月前

g/kgは体重1キロあたりのタンパク質の摂取量ということであってますでしょうか?

No.14 53ヶ月前

マニアックな話題、歓迎します。それでこそパレオちゃんねるです。いつもありがとうございます。

No.16 53ヶ月前

結構多いなぁ
リーンゲインズだと自分はなかなかその量取れない…

No.17 53ヶ月前

>>5
ありがとうございます。

論文にも挑んでみます!

No.18 53ヶ月前

>>4
マイプロについては過去にあるはずです。
プロテインの話で上がってました

No.19 52ヶ月前

>>3
今更ですが、単純に腰周りの筋力と筋肉量が足りないのではないでしょうか。ブリッジなどで脊柱起立筋を鍛えると慢性的な腰痛も改善されるかと思います。専門家では無いので参考までに。

No.20 40ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。