• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 24件
  • 天津向です。またもトラブルが起きそうです。

    2020-06-30 16:23  
    50pt
    天津向です。超バタバタしていたムカイワークスも、いったん全ての番組の用意、発表、配信も整ってきたので安心しています。しかし安心するとこういうのはまた大変なことが訪れるものでそうです。またもトラブルです。もう笑っちゃいます。ToLOVEるです。こう書くとトラブルが可愛く見えるのでオススメです。なんてことを言っている場合じゃあありません。心がダークネス、みたいなことを言っている場合でもありません。とにかくピンチです。 
  • 天津向です。良いオンラインイベントができました。

    2020-06-29 14:41  
    50pt
    天津向です。昨日、Road to アニメキャラアスターというオンラインイベントがありました。けっこう自分の中で気合を入れないといけないな、と思ってやっていたイベント。だからこそ、本気で、それでいて来てもらった芸人さんには楽しんでもらわないといけないと思いながらやりました。会場についてまずは出てもらえるメンバーのご飯を買いに行きます。自分が出るならどういうオンラインイベントがいいか。自分が見るならどんなオンラインイベントが見たいか。そこを自分がやっているニコニコチャンネルにおいてプラスになる方向は何か、ということを合わせながら考えました。オンラインイベントが普通の劇場の時より少なかったらまずいですから。そこがとにかく心配でした。とにかく盛り上がっている感じにしないといけない。人数というより、見ているひとたちが「一緒に盛り上がっている人がいる」という部分で楽しんでもらいたいという気持ちはありま
  • 天津向です。今日はRoad to アニメキャラスターです

    2020-06-28 09:03  
    50pt
    天津向です。今日は14時からRoad to アニメキャラスターです。後輩のアニメキャラ芸人のネタをやるライブです。とても楽しいライブなので良かったら見てください。会員さんは1000円で見ることができます。アニメとお笑いの組み合わせというのは、いつまでも僕の指針になると思っていますし、これからもそこはブレずにやっていきたいと思っています。ガーリィレコードふりいくっ!コメットパンチKANAIWA皆面白いです。そしてゲストとしてこりゃめでてーなこう大くんとセブンbyセブンきょうなおくんがDBDのネタをやってくれます。こういう感じでいろんなライブも配信したいと思っていますのでお付き合いください。そして昨日発表しました 
  • 天津向です。動画更新されました。

    2020-06-26 22:53  
    50pt
    天津向です。今日20時から配信されました「ムカイワークス」ですがいかがだっただしょうか?大空直美さんは良い人で、それでいていろんなことを考えながら動けるんだなあ、と感心しきり。面白さと勉強になる部分がたくさんあって非常に良かったなあ、と思っています。宇崎ちゃんの話もしたかった。それと昨日は「山崎はるかのネタがやりたい」。桑原由気寄席とは違い、積極的にネタに参加するのが面白いスタンスだなあ、と思いながら収録。げんに、山崎さんの熱はそんなところではおさまらないくらい膨大でこれはネタをやる人間からしたら「嬉しい」の一言でしかありませんでした。こちらは毎回ネタをやる予定なのでよろしくお願いいたします。毎回ってすごいなあ(笑)あと、明日また何か発表出来ますので、そちらも是非ふるって参加をいただけると。いろいろあるけど、一歩一歩を積み重ねていきましょう。
  • 天津向です!今日は明日の準備。

    2020-06-25 02:44  
    50pt
    天津向です!明日、ムカイワークスの収録があります。いつ発表しようかという案件です。楽しみにしておいてください。そして僕は今から寝ます。明日も早い。短くてすみません。ただ想像より毎日ムカイワークスのことを考えています。より楽しくなるように。よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。オンラインイベントやります。

    2020-06-24 01:21  
    50pt
    天津向です。こちらの記事を読める環境の方は知っていると思いますが今度、オンラインイベントをやることにしました。日にちは6月28日の14時から。今週ですね。早いですね。ずっとやろうと思っていたのですが、演者と場所のバランスがうまくとれなくてどうしたものかなあと思っていたので、できるというだけでひとしおです。メンバーはガーリィレコードふりいくっ!コメットパンチKANAIWAという僕がやっていたイベントでのネタバトルではいつも上位のメンバー。そしてゲストはこりゃめでてーなこう大くんとセブンBYセブンのキョウナオくん。二人で今僕もハマっているデッドバイデイライトのネタをやってくれます。なんでこんなにバタバタとオンラインイベントをやったかというと絶対に皆、ネタをやりたいはず、と思ったからです。ルミネや無限大ホール、NGKなど大きい劇場は少しながらもお客さんを入れるようになりましたが本当に出番が少ない
  • 天津向です。企画をあれこれしています。

    2020-06-22 14:54  
    50pt
    天津向です。今、ムカイワークスの新番組の企画をあれこれやっています。しかし例によってドタバタであることは変わりありません。いろんな人に頑張ってもらいながらこちらでも動いています。そういえば、登録者数もじょじょに増えてきました。やっぱり、動画の数がたまっていけば値段に見合うような感じになるのかもしれません。コツコツと、頑張っていきます。おそらく、今は分からないんですが、きっとどこかでラインを引いて、その時に赤字か黒字かという判断はさせられる、と思うんです。というか、当たり前みたいに赤字じゃやっていく意味がないので。吉本にお金を入れないことにはこのチャンネルの意味はありません。だからとにかく黒字にはしないとダメなわけです。でも、ケータリングにしても、スタジオにしても、人件費にしても、思っていないところでこんなにお金がかかるんだ、ってむちゃくちゃ思います。その時に「こんなにお金かかるんだ」と恨み
  • 天津向です。次の動画は…。

    2020-06-21 10:31  
    50pt
    天津向です。次の動画をアップしたいなと思っています。それはいつでしょう?それは…来週木曜を予定しています。こちらは「山崎はるかのネタがやりたい」という番組になります。これで考えてみたらようやく一週間のスケジュールが出そうで隔週火曜は『桑原由気寄席オンライン』隔週木曜は『山崎はるかのネタがやりたい』毎週金曜は『向さん、一時間空きました』になります。そしてまだ発表されてませんが隔週土曜で新番組を隔週でお送りしていこうと思っています。ただそれは7月くらいからになりそうで発表できるタイミングあれば、発表させてもらいます。なかなかバタバタしているのでフルでお届けするまでに時間はかかっているのですが絶対に損させないラインナップになりますから楽しんでもらえたらと思います。よし、これが発表されてゆっくりマイルドに進めることができるようになったら少しはマイルドになるのかもなあ、このバタバタ。頑張ろうー。
  • 天津向です。自信を持てるものを世に出しました。

    2020-06-19 23:24  
    50pt
    天津向です。いろんなミスや失敗などもありましたがなんとか「向さん、一時間空きました」がOAされました。これも正直ドタバタが重なり、というか動画見たらわかる大失敗が一か所ありますが(動画の音声が撮れてなかったところ)それでもこうやってなんとか配信することができました。マジで喜びはひとしお。そして、改めて思うのは高田さんは本当に優しくて真摯だなあということです。会話の歯切れもいいしとにかく延々にみられる1時間になったと豪語していいでしょうと思います。…なんか後半豪語が弱くなってきていましたけど。このインタビューを毎週。金曜の夜にアップさせてもらいます。毎週て。なんでそんなことすんねん、俺。でも、やっぱり良いものを皆さんに見せたいから。僕、今回の高田さんの動画、見直してみましたけど、むちゃくちゃ良かったよ。本当に、面白くて、素敵で、という一時間だった。俺がこれに携わることができて、本当に良かった
  • 天津向です。俺がミスしています。

    2020-06-18 19:37  
    50pt
    天津向です。えらいこっちゃです。新人プロデュース業の悪戦苦闘ブログと銘打って書かせてもらっているこのブログ。ですが、さすがに毎日アクシデントも起こるわけじゃないだろうと思っていましたしどこかで僕お手製のポエムなんてあげちゃうんじゃないかな(主に愛を語るタイプのポエム)とか思っていたのもつかの間。何回かムカイワークスの番組を収録して分かりました。やる事が多い。だからこのブログに書く事も本当は多い。ということですね。やっぱり事件はたくさん起きるということです。前回もなかなかなトラブルがあったのですが、今回は別です。僕のミス。是非ハンカチ片手に聞いてください。というのも、先ほどのことです。近日収録する番組のゲストのマネージャーさんから電話がありました。スタッフ「向さん、お久しぶりです」向「お久しぶりです。今度〇〇さんのゲストよろしくお願いいたします」スタ「はい!是非是非!で、台本とか送ってもらっ