• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 天津向です。明日は熊谷健太郎さん。

    2021-04-29 18:26  
    50pt
    天津向です。明日の一時間空きましたは問題なければ熊谷健太郎さんがゲストです。久しぶりの男性ゲストになりますがまあゲラゲラという作品でずっとご一緒しているからこそなんかいろんな話をできるというか信用なんだと思いますが、すごくしっかり話しました、今回。いや、これはちょっと笑っちゃうくらいに向き合ってお話をしたと思います。是非ともこれは見ていただきたい。熊谷さんと向のことを少しでも興味ある方(熊谷さん興味が多いとは思いますが)見て損はない内容になっています。いやあ、さすがよ。こうやっていろんな方と密なお話ができる場として本当にありがたくやらせてもらっています。この「一時間空きました」。これからも楽しい感じでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。そして5月のゲストラインナップも熱いよ!是非見守ってください。よろしくお願いします!
  • 天津向です。イベントが無観客配信になりました。

    2021-04-24 06:50  
    50pt
    天津向です。今回の緊急事態宣言を受けまして、5月8日、9日のイベント「ベルデルライブvol5」と「アニメを語るなvol10」が有観客配信から無観客配信になりました。当然仕方ない措置だと思いますしこういう時だからこそしっかり感染予防しないととは思います。ただやっぱり普通に悔しくて仕方ないしどうしたものかなと思っていますが耐えて耐えて頑張るしかありません。この緊急事態宣言もどれくらい続くのか、延長もあるのかいろいろ分からない部分はたくさんあります。でもとにかくそんな中でもまっすぐ進み続けるためにエンタメをたくさんの人に届けるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。8日、9日よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。明日は桑原由気寄席です。

    2021-04-19 18:34  
    50pt
    天津向です。明日は桑原由気寄席オンライン。あのね、ゲストいかつかったです。チャンス大城さん。僕のだいぶ先輩なんですが、トークがね、もう独特の面白さを持ってて。多分知ってる方もたくさんいるんですけど、これは見てほしいなあ。なんか桑原さんとの出会いを作っていいのか悩んだんですが、それは許してもらいましょう。面白いものを選ぶのがこちらの義務ということで。なので明日のチャンス大城さんがゲストの桑原由気寄席オンラインはみものですよ。面白い芸人さんを出す配信で考えるとドンピシャなはず。是非是非見てください。よろしくお願いします。
  • 天津向です。昨日の大坪由佳さんの回。

    2021-04-17 11:27  
    50pt
    天津向です。昨日の大坪由佳さんの一時間空きました、見てもらえましたでしょうか?このタイミングで来てもらいたかったんですね。やっぱりそういうタイミングってすごく大事で。僕はゆるゆりという作品を2012年に好きになり、そこから追えるところは追わせてもらっている感覚なのですが今回の10周年を迎える4月16日。来ていただきました。正直、そういう感じでの仕事はゆるゆりにおいてはしたくないですし、ごらく部に対してもあくまでお客さんでいたいという気持ちは強かったのですが大坪さんはそのゆるゆりという作品だけでなくあいまいみーという作品でご一緒しましたので、そこをなんとか、という気持ちです。いや、誰に許可取ってるのか分からないんですが(笑)とにかく感慨深かったです。そういう日々がとにかく毎日訪れるように頑張らないとなあ、とは思っています。もっといろんな役者さんにお会いしなきゃいけないですしもっと素敵な番組を
  • 天津向です。ベルデルの4回目はもう浅沼さんのテンションが。

    2021-04-12 20:32  
    50pt
    天津向です。若きベルデルの悩みライブvol4終わりました。今回のゲストはだいぶ浅沼さん寄りの方々。しいはしジャスタウェイは特撮大好きな芸人で、今まで何回も仕事一緒になっていますが一番テンション高かったんじゃないかな、しいはし。ずっと子供がヒーローに話を聞いてるような感じですごいほっこりしました。その時の僕は…まあ、察してください。そして次はサウナ芸人でおなじみのマグ万平さん。おなじみとはいえ、僕はあまり知りませんでした。勉強不足ですみません。でも本当に浅沼さんがずっと楽しそうでいろいろ聞きたいことを聞けている様を見るのはすごくほっこりしました。たださっきまでテンション上がって話していたしいはしは自分ではそんなテンションにならなかったのに、マグ万平さんの時はそんな顔になるんだ、なんて感じの元カノ顔していましたね(笑)面白かったです。いやあ、今回はまさに神回です。是非会員の方は見てもらえたらと
  • 天津向です。8月の企画が決まりました。

    2021-04-09 21:20  
    50pt
    天津向です。今ですが、8月の企画が一本通りました。通ったというか、出てもらう役者さんのスケジュールがいただけました。いやあ、これは楽しみ。企画自体は、一回やったことがあるのですけど、それが面白かったので上手く一本の企画にしたいと思って始めました。内容はエチュードです。エチュードで、何が出来るか。より可愛く、より面白い内容にするためにもっといろいろ考えないといけないな、と思っています。このチャンネルならば、やっぱりちゃんとした声の役者さんに来てもらいたいと思っていますししかもピンポイントで数を絞って出来ればとも思っています。あと2本企画が通れば楽しい8月が訪れますので皆さん楽しみにしててください!どうぞよろしくお願いします!企画考えるの、本当に楽しい!!!
  • 天津向です。どう動きますか。

    2021-04-08 09:53  
    50pt
    天津向です。8月の企画をいろいろ考えています。やっぱりイベントが大事なので楽しくて仕方ないものを作らないとなあと思っています。そして明日は一時間空きました。来ていただくのは髙橋ミナミさんです。普段喋っていない方とお話するのは楽しみだし、こうやって1対1だからこそ話せることをあれこれ話させてもらっています。実はしっかり一時間喋るって僕からとってもすごい刺激でそれに向けて何を話すのかということを考えながらインタビュー能力をどれだけ高くできるか頑張っています。おそらく他にない番組なのでそれを楽しんで頂けたらと思います。もう10か月やっているこのチャンネル。何かどんどん新しくて楽しい刺激を作りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
  • 天津向です。企画書送りました。

    2021-04-05 18:02  
    50pt
    天津向です。今日企画書を送りました。久しぶりに書いたなあ。もっと書かないとなあと思っているのに。これは7月のイベントですね。当然ムカイワークスで先行販売もやりますし配信もやりたいと思っています。やりたいことはたくさんあるのに忙殺されて出来なくなっていたら、それはもう元も子もないのでなんとか踏ん張りながら企画書書き続けたいと思います。好きなことをやってそれが面白くてようやく届くんだから、それを出来ないことには僕の存在意義なんてないとすら思っています。頑張るので是非。PSTikTok始めました。もし良かったら登録してください。こちらです。オタクあるあるをTikTokでもやっていますので是非! ▼ https://vt.tiktok.com/ZSJ6gRX2h/よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。気持ちをフルに持っていきます。

    2021-04-02 13:28  
    50pt
    天津向です。こうやってムカイワークスをたくさんの人に見てもらっていることが本当にありがたいです。もう6月で一周年になるこのチャンネルですがフルスロットルでいかねばなりません。はっきりいえばどこかで「この目標数いかなければやめる!」くらいの気合がないといけないと思っています。それをどのタイミングでやるのか、そんなことばかり考えています。気持ちをフルに持っていくというのはすごい良いことでどうしても少し流れが決まってしまうとそこにまかせっきりになりがちなんです。いやいや、そうじゃないだろうと。なんか全部やっているつもりでいるけど、もっと出来るだろうと。一人でブラック企業みたいな精神持って挑めたらと思っています。僕がよく言っているのですがやっぱり50で引退することと考えると(実際引退するかはともかく)なんか見えてくる道筋というのがあるんですね。もっと頑張れるし、もっと出来る。というかやらなきゃ終わ