• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 18件
  • 天津向です。4月の一時間空きましたのスケジュールです。

    2021-03-30 17:34  
    50pt
    天津向です。もう4月になりますね。ということで4月の一時間空きましたのスケジュールをぼやかしながらとはいえ伝えさせて頂きます。というものの、けっこうちゃんと皆さん分かられるのですが…まず4月一週目、4月2日はもう発表されていますが富田美憂さんです。けっこう要所要所でお世話になっているのですががっちりお話させていただくのは初めてになります。なんか喋っててやっぱり楽しいし、すごい前向きにさせてくれる方なので是非お楽しみ頂けたらと思います。4月2週目、9日はTさん。僕、全然絡みなかったんです。もう過去に大勢いるところで1回か2回くらい。そこではあまりパーソナルなことを知れなかったのですがちょっと前にこのムカイワークスを機にイベントでご一緒した時になるほど!この人めちゃくちゃ魅力的!と思ってすぐにオファーさせていただきました。会話が上手いだけでなく、いろんなところに気を使いながらもしっかり喋れると
  • 天津向です。今日はAJでした。

    2021-03-28 22:31  
    50pt
    天津向です。今日はAJの音泉アフタートークでの出番でした。いやあ凄い方々と絡んできたなあ。小林裕介さん洲崎綾さん小澤亜李さん竹達彩奈さん矢野妃菜喜さん水野朔さんフランシュシュの皆さん梶裕貴さんというメンツ。ありがたいことです。コロナのせいで去年中止になったAJをお客さんなしでも頑張ってイベントとして行っていくその気合やっぱりアニメ業界は本気でエンタメに挑んでいます。さすが。僕は僕で頑張らないとなあと痛感しました。もっとこういうイベントから盗んでいきたい。そう思いました。愛がないと何事も良くないよね、本当に。
  • 天津向です。7月に何かイベントを。

    2021-03-26 12:40  
    50pt
    天津向です。今いろいろムカイワークスで動いているのですがやっぱり動き出すのが遅いと立ち上がりも悪くなっちゃいますね。もっとムカイワークスでやりたいことを早めに考えて動かないとなあ、と思っています。どうにもこうにもパワーを持っていないと現状に甘んじてしまう性格なのでそうならないようにしないといけません。何が出来るかなあ。どんなことをやれるかなあ。毎回毎回精神論のように書いてはそれに向かって動いています。このブログを始めた時くらいに「あがいている様を見てください」と言っていましたがまさに今がそれ。もうあがいてあがいてもがいてもがいて。こんな部分あまり見せるもんじゃないのかもですけど会員の皆様には弱い部分も知って欲しい。むしろ激弱ですよ僕。それをもっと感じてもらってはっきりと強くなっていく様を見て欲しいです。次回しっかりと動けるのは7月。ここにまた新たなことを入れこんでいければと思っています。ど

    記事を読む»

  • 天津向です。休日です。

    2021-03-24 16:03  
    50pt
    天津向です。今日は休みです。基本休みは毎週取るようにしているのですが、いかんせん仕事がその日オファー来たらついつい受けてしまうような貧乏精神でやっています。しかし休みといってもゆっくりするわけではありません。それもどうなんだ、ということなんですが基本何か貯まった事務系の仕事をああだこうだやっていきます。朝起きて基本この時間くらいまでは作業の連続です。たまっている仕事もあるのでそれをああだこうだしながら返します。そしてここからいろいろ新たな企画などを考える時間になります。6月が一周年なのですがその一周年をどうのこうの祝っているよりも新たなことを考えないとと思っていろいろひねり出しています。それが終わったらゆっくりしたいと思っていますのでそこをとにかく頑張るのみです。どういうテンションで見てもらえるのかどういう内容が皆の中で刺さるのか考えて考えてより良いものを作れればと思っています。こういうこ
  • 天津向です。今週の一時間空きましたのゲストは

    2021-03-22 21:10  
    50pt
    天津向です。今週の一時間空きましたのゲストはMachicoさんに来てもらいました。Machicoさんとはずっと番組ご一緒していましてその時も仲良くさせてもらいましたし地元も一緒ということがあり、親近感半端ないのです。でも、性格は結構違う部分もたくさんありましてMachicoさんが持っているあのとんでもない陽キャっぷりが、まぶしくてうらやましくて。そんなレギュラーを2年くらいやらせてもらっていました。そして改めて今回来てもらえるということでテンション上がりますよね。上がるだけでなく、もっとこれからもご一緒したい、そう思わせてくれる一時間になったと思います。きっとそうだと思います。Machicoさんはどう思ったかは知らないですがきっとそうなのです。さあ、今週は桑原由気寄席オンラインと一時間空きましたが面白いことになっていますので皆さん是非ご覧ください。よろしくお願いいたします!
  • 天津向です。ベルデルゲスト決まりました。

    2021-03-22 00:49  
    50pt
    天津向です。昨日発表されたのですが、ベルデルvol4のゲスト決まりました。サウナ芸人のマグ万平さんと特撮大好き芸人のしいはしジャスタウェイです!なんて特殊なメンバーが来てくれたのかと!二人とも浅沼さんが希望したゲストになります。まずしいはしジャスタウェイはもともとスーツアクターだったくらい特撮が好きな人間なので今のゼンカイジャーについてあれこれ聞きたいなと思っています!他の特撮とかの話も聞きたいので、特撮好きな人には刺さりまくるかもしれません。そしてもう一人はマグ万平さん!サウナといえばマグ万平!マグ万平といえばサウナ!というくらいサウナのことを知っているカリスマ!そしてその人に会いたくて仕方ないのが浅沼晋太郎さんだったんですね。一体どんなサウナ談義が飛び出すのか?というか俺サウナの情報あまり知らないけど、大丈夫?いけるの俺?サウナって整うって言うんでしょ?それくらいしか知らないのだけど。
  • 天津向です。ベルデルチケット先行受付始まりました。

    2021-03-20 19:59  
    50pt
    天津向です。ベルデルの悩みライブvol4の会員先行受付始まりました。今回も楽しい企画になりますよ。浅沼さんが興味あることを教えてもらえるようなライブになるんじゃないかと思っていますよ。いや、はっきり言いますと浅沼さんが一番会いたいかもしれない方が来ますよ。それはあくまで予想ですが。そうなると絶対に皆さんに見てほしいと思ってます。毎回イベントは大盛況でありますし(と僕は確実に思っています)今回4回目も楽しいメンバーになることうけあい。絶対に来てほしいんですよ、これ。浅沼さんが絶対テンション上がるの分かるもん。よろしくお願いします!ムカイワークス自体はここから一体どのようなイベントをやっていこうか考え中。こういう感じで出来たらいいかなというイベントを早めに具体的に。もう何が何でも動かないと意味がないのでムカイワークスのためにバリバリ頑張ります。なのでどうぞよろしくお願いします。
  • 天津向です。今日のネタがやりたいは必見です。

    2021-03-17 16:37  
    50pt
    天津向です。今日はネタがやりたいの配信の日です。20時に配信されるのですが今日はね、本当に見てください。もう大声で言います。今日のネタはね、いい!とてもいいですよ!正直ね、これはね、本当に僕、すごいなと思っているレベルです。山崎さんともうたっぷりネタをやってきた関係(卑猥な言い方ではありません)なのでお互い信頼は多少あるとは思うんです。でも、それにしても、このネタをやれるというのは本当にすごいんです。それ本番でも触れているくらいです。こうしてほしいな、と思いながらネタを書くのですがその説明を一回もちゃんとせずに合わせたらもう出来ていた、といえば分かりやすいかもしれません。とにかく、僕の中でネタが出来上がった、というわけではなくネタをやる二人の空気、信頼が一定の値まで上がった、というのがすごく伝わるネタになったと思います。天津としてやらないタイプのネタの中で、ここまで形付けられたのがすごいと
  • 天津向です。ベルデルの悩みの感想。

    2021-03-15 18:08  
    50pt
    天津向です。ベルデルの悩みライブvol3終わりました。いやあ、もう3回目ですよ。早いですね。イベントになってからなんかより分かりやすくなったなと思っていますし、それを継続出来たら幸せだなあと思っていますのでどんどん頑張っていきたい所存です。今回はオープニングトークでEXITのプロデュース服の話や相方の岩手行きの話をしたりしました。本当岩手でやりたいですよね、なんか楽しそう。そしてゲストを呼びます。今回のゲストはこりゃめでてーなこう大くんとGAG宮戸くん。こう大くんは安定のゲスト。浅沼さんとのラインの話もいつも通り楽しい感じでした。そして初登場のGAG宮戸くんにはクイズのことをいろいろ教えてもらいました。初めはマジで何を言っているのかよく分からなかったのですが分かれば「そうか!」というクイズのやり方を勉強させてもらいました。すごいよね、あれ。マジでクイズやるにあたってすごいタメになりました。
  • 天津向です。次回の一時間空きましたは、なんと。

    2021-03-14 10:57  
    50pt
    天津向です。今回の一時間空きましたも楽しいものになりましたね。赤尾さんはやっぱり品の良さがすごくあってそれでいてどんどん好きなことを語ったり仕事についてしっかりした信念を持っていたり知れば知るほど応援したくなる素敵な方でした。これからもいろいろご一緒出来たらなあ、なんて思います。僕も頑張らないとなあ。そして次回のゲストはなんと。な、な、なんと。