• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 25件
  • 天津向です。本渡楓さんとのお話。

    2020-10-31 12:00  
    50pt
    天津向です。一時間空きましたに本渡楓さんに来てもらいました。ありがたいことに、付き合いは長くなりました。気付けば5年くらいですか。すごいなあ。もともと会った時から、すごい人だなあと思っていたのですが日に日にその才能は開いていって今や若手女性声優さんの筆頭と言っても過言ではないんですがそんな本渡さんとの改めてのトーク。何もなく一時間。おそらくまったりするんだろうなあ、と思っていたら予想通りまったりして、というか予想よりもはるかにまったり。本当に僕が言うのも何ですが 
  • 天津向です。どうなるか楽しみです。

    2020-10-29 17:56  
    50pt
    天津向です。こうやってムカイワークスやるにあたってもう5か月を迎えようとしています。早いなあ。これからもどんどん広げないといけないよなあ、と思っているんですけどだからこそもっと頑張っていかないとと思うのです。そして12月はまた新たなことをやろうとしています。というのは前も書きましたが、リアルイベントとオンラインイベントの並行するものをやろうと思っているんです。12月8日と12月20日の2日でやる方向でどんどん進んでいます。まあ、まだ内容ちゃんといえませんが12月8日はこう大、きょうなお、カドタを呼んでイベントです。ただDBDではありません。どっちかというとオリジナルゲームをやれたらと考えています。普段YouTubeでやっているようなオリジナルゲームを舞台でやる感じですね。これが上手くいくとムカイワークスの軸になりそうなんですけどそれと、会員先行でチケットも販売したいんですね。ここに入ってい
  • 天津向です。一時間空きましたのゲストはこの方も…

    2020-10-28 18:54  
    50pt
    天津向です。一時間空きましたは一体誰がゲストかをギリギリで発表させてもらっています。次週はこの人!みたいな感じなのですが今回はどなたが出るかもちょっとヒント出してみようかなと思っています。11月のゲストはもう全員決まっていまして、その方たちの話がとにかく面白くて。一週目はいつも月初めはこのグループからお願いしているんですがこの方に来てもらいました。もうこれだけでもヒントになっているんだけど、とにかく気になる方でおしゃべりがすごく共通点として盛り上がったのを覚えています。一体誰なのでしょうか?そして二周目はこちらはどっちかというとはしゃいでる姿が似合う人といいますか。わいわいするのが向いているし、その中に一体どのような考えがあるのか聞くのがとても楽しかったです。三週目はちょこちょこずっと仕事一緒になるのですがおしゃべり上手だしバランス良いしなんかすごいよなあ、と思っちゃう人。それだけでなく才
  • 天津向です。今日も収録してきました。

    2020-10-27 19:55  
    50pt
    天津向です。今日も今日でムカイワークス収録。月5回くらいやっているのでずっと収録してる感じ。それだけでなくオンラインイベントも月2回やってるから月の4分の1はムカイワークス。こんなに一つのコンテンツにかけることなんてなかなか出来ないから嬉しい。来月は15日にDBDトークあるけど21日にもイベントやる予定。来月はなんと12月8日と12月20日を予定。12月のイベントは一本は動画のイベント化を考えていてもう一本は新作のイベント。どちらも楽しみなので是非カレンダーにチェックお願いします!早く発表したいなあ。よろしくお願いします。
  • 天津向です。オンライン手売りしました。

    2020-10-26 21:09  
    50pt
    天津向です。先程、一時間ほどオンライン手売りというものをさせてもらいました。YouTube LIVEでオンラインイベントのチケットを販売するという配信。これが、やっててすごく心地良いということに気付きました。やはり言葉でイベントの魅力を伝えられるのが一番だと思うのですが当然目の前のコメントで生の反応があり「今買いました!」なんて言ってもらえた日には本当に心躍るんです。若手の時に自分の劇場出番のチケットすらなかなか売れなかった僕ですがあらためてこうやって、ノルマでないチケット売る楽しさを見出したなあと思います。目の前でチケット買ってくれるお客さんの声を聞いてそのお客さんに喜んでもらうために頑張る。すごく素直な気持ちです。ちなみに今日は一時間で19枚売れました。いや、すごいな!楽しいので絶対またやろうと画策していますがやり過ぎると買うタイミングを皆さん逃すこともあるので普通に買ってくださいね。
  • 天津向です。佐々木未来さんとのお話。

    2020-10-24 07:56  
    50pt
    天津向です。昨日は一時間空きましたの更新がありました。ゲストは佐々木未来さん。佐々木さんは本編でも話しましたがお付き合いが長くてもう気付けば8年以上になりました。お笑いがお好きでお酒も好きな佐々木さんはとにかく優しいイメージがありますが芯、というか核における強さも感じられる素敵な方、ですのでそのあたりの魅力がより引き出せたら、いいなと思いながらお話をさせてもらいました。まあ、結果YouTubeの話が多くなったのですが(笑)それでも今楽しいと思っている話を聞けるのは本当に嬉しいなと思いながら聞いていました。最後、まあ気付かれなくてもいいか、と思っていた緑のTシャツのことに触れてくれるあたり、あ、やっぱりこれが佐々木未来さんなんだなと。気遣い、気付きが半端ない。もっとご一緒したい、とシンプルに思いました。なかなかご時世的にイベントが打てない分、一緒にお仕事しにくいのですが何か企画書を書きたくな
  • 天津向です。こないだあった本当の話です。

    2020-10-22 22:46  
    50pt
    天津向です。今日はムカイワークスのお話ではなく、こないだあった衝撃的なお話を。
    先日、うちのお母さんから連絡がありました。
    今週土日で地元広島の福山というところで『フクヤマニメ』というアニメで地元を盛り上げるイベントにゲストで出させてもらいます。
    「実家には帰らんといてな」
    「了解」
    まあ分からない話ではないです。田舎におけるコロナってのはやっぱり未知の領域で、東京から帰ってきたというだけで回りからうわさされる可能性はありますから、僕もそれは呑み込めました。
    で。
    「そしてその仕事の合間でちょっと保険会社の人に会ってほしいんよ」
    「なんで?」
    「いや、今あんたの保険は生命保険も入っているじゃろ」
    お母さんが入ってくれた保険を僕が支払っているという形です。
    「うん、払ってるよ」
    「それを見直そうと思って、保険会社の人に来てもらおうと思って」
    「見直し?」
    保険のことは基本任せていたので、そうか。見直しとかもあるんか。
    「あんたが死んだ時に出るお金あるじゃろ。それって誰も受け取らんと思うから、その料金をおさえるようにしたら、掛け金が下がるみたいで」
    「へえ。そういうのもあるんだ」
    そう言って僕は違和感を覚えます。
    「……お母さん」
    「何?」 
  • 天津向です。桑原由気寄席について。

    2020-10-21 22:36  
    50pt
    天津向です。昨日、桑原由気寄席が配信されました。桑原由気さんがお笑い好きということから始まったイベント。それがどんどん発展していって(させていって)今こうやってオンライン配信で番組を行いオンラインイベントでも一度やらせてもらいました。僕は声優さんがやりたいことをやってもらうことがとても建設的と思っているのでこれからも桑原さんがやりたいことをやってほしいと思っています。だからこそ早くリアルイベントをやりたいと思っているしただそれによって感染が広がると元の木阿弥感がすごいのでどれくらいのラインでやっていくのがいいのか探っています。前配信でも言ったのですが、やっぱり大阪で行う、ということをずっと考えていただけになかなかそれが出来ないのも歯がゆいなあ、という気持ちです。他にもお笑いを好きな声優さんと一緒に何かやるということもありますでしょうし桑原さんが芸人と何かコラボ、ということもあるでしょう。何
  • 天津向です。アニメを語るなチケット販売始まりました。

    2020-10-19 20:04  
    50pt
    天津向です。こちら、アニメを語るなのチケットが発売されました。告知文言はこちら。『渡・向がアニメを語るなvol8』
    オンラインで開催!
    10月31日 19時開演
    会員1800円 非会員2300円
    『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』
    作者の渡航先生と、天津向が二人で今期アニメを語ります!
    ゲストは
    小原トメ太(QP:flapper)さん!となっているんですがまあ基本アニメの話を渡航先生と話すんです。渡航先生、むちゃくちゃアニメ見てるんです。そしてすごく分析されているんです。これマジで見てほしいんです。俺の感想はいいんです。渡航先生の話、面白くすぎますから。そしてゲストで来られるトメ太先生。ひくほど有名なイラストレーターです。その人と共に今このイベントでは「あにかたるな」という女の子のキャラクターを作っていまして。こちらの何か発表が出来るかもしれません。これが将来的にこの『アニメを語るな
  • 天津向です。小澤亜李さんとのトークは…

    2020-10-17 19:00  
    50pt
    天津向です。今日小澤亜李さんとの「一時間空きました」が配信されました。いやあ、小澤亜李さん、面白かった。というか結婚する前とか後とか関係ないもん。とにかく言葉を飾らない人でその言葉でも面白いものを選べる人なので絶対に面白くなるんですけどそれにしても面白かった。小澤さんって何か不思議な人で、役者然としていてそれでいてバラエティーではとんでもない破壊力を持っていてなのに陰キャだという不思議な属性の人。その人が包み隠さず結婚について語ってくれた。正直声優さんの結婚についての話ってあまり聞くことがないんですよね。僕も触れていいのか分からないというのが本音でして。でもそれは小澤亜李さんなら踏み込めると信じて踏み込んでみました。そしたらあれこれいっぱい喋ってくれて。そういう話がNGにならなかったのは、やっぱり話している小澤さんの幸せっぷりがそう思わせたんだろうなあ。人が幸せの話をこんなに聞けるトークの