• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 22件
  • 天津向です。明日から12月ですね。

    2020-11-30 20:28  
    50pt
    天津向です。明日から12月ですね。こうやって毎回月末になると皆さんがこうやってムカイワークスに入ってもらっていることに嬉しさを覚えます。なんというんでしょうね、このニュアンス。会員の人たちが愛しくて仕方ないんですね、僕は。こんな自分自身が「やるぞ!」と決めていろんな人々を巻き込みながら作っていったこのムカイワークスで、突き放すことなく楽しんでくれて、ムカイワークスにいろんな可能性を感じてくださってるわけじゃないですか。やっぱり嬉しいんです。むちゃくちゃ。誰が何と言おうと、僕の集大成はこのムカイワークスにあると思っていますし、それを言えないようなコンテンツに意味はないと思っていたりしています。だからこそフルで挑みたいし、皆さんもそのフルを楽しんでくれたら最高だなと思っています。もっと遊び場としてこのムカイワークスが広がっていけばいいな。ずっとそう思っています。が、なかなか難しいとは思いますが
  • 天津向です。来週のラインナップです。

    2020-11-29 15:15  
    50pt
    2
    天津向です。来週のラインナップは桑原由気寄席オンラインと一時間空きましたです。一時間空きましたのゲストは白沢かなえさん。上手く俺は喋れたのかなあ、と不安になりますが、きっとうまくいったと思います。これはOAあってから皆さんが判断してください。桑原由気寄席は早くリアルイベントやりたいですね。というか一時間空きましたもリアルイベントいいじゃん!やりたい!というか何か、こういう事態だからこそ始めたこのムカイワークスだから、今こそ頑張れ!と自分で自分を応援しています。ここのブログは本当に基本何も隠すことなく、むしろ飾ることもなく淡々と本音を書いているので皆さんからすればどう映っているのか分かりませんがこの記事を読んでくれてる、という人がいるだけで僕はだいぶと救われているんだと思います。なんでもない、下手したらただの僕の日報みたいな日もあると思うのにそれでも読んでくれているあなたがいるから、こうやっ

    記事を読む»

  • 天津向です。本当どの形が良いか考えています。

    2020-11-27 23:13  
    50pt
    天津向です。本当にこのムカイワークスについてずっと考えているような気がします。もう気づけば半年近くやっています。毎日毎日考えて、もっと良いコンテンツにならないかもっと素敵なものにならないかお客さんが、会員さんが喜んでくれる方法は何かいろいろ考えて、なんとかならないかだけを考えて今ここまでやってきました。ここからおそらく来年に向けて、より良くするためのアップデートをしていく予定です。まあ、それでもちょっとずつだとは思うんですがそれにしても満足いくものがどこにあるのかずっと考えているような気はします。なんでしょうね。どこにあるか分からないからこそ難しいんだけどそれを「きっとこれだ!」と考えているのは友達の誕生日プレゼントを買うように楽しい出来事だと思います。期待していてください。今日の配信は野津山さんの「一時間空きました」です。是非見てください。そして感想もください。野津山さんの件はまた明日に
  • 天津向です。来月の一時間空きましたには……

    2020-11-26 14:08  
    50pt
    天津向です。来月も一時間空きましたはありますよ。明日は野津山幸宏さんです。とても良い人で、面白い人で明るい人だった野津山さんとの一時間。マジで聞いて欲しいです。是非。そして12月のラインナップは、またこれ激熱ですねや。ですねや、というのが当たり前になるくらい激熱です。まあどの週とは言いませんけどね。あと、ここでしかネタバレしてないから、他のSNSとかで言ってほしくないんですけどね。実は12月のゲスト、どこかの週で 
  • 天津向です。ムカイゲームラボのオンライン配信チケット発売されました。

    2020-11-24 23:43  
    50pt
    天津向です。こちら12月8日のオンライン配信チケット発売されました。ムカイゲームラボin有楽町になります。向が考えたオリジナルゲームをやるだけのライブ。手探りですが、間違いなく面白いメンバーを集めました。きっと大丈夫でしょう。変な自信は根拠ありませんが、まあ広大、きょうなお、カドタなら大丈夫でしょう。それにしても今日オンライン配信の手売りをYouTubeで行ったのですがなんと30分強で売れたのが25枚!なんと!そんなに売れる!?というくらい買っていただきました。こんな嬉しいことはないなあ。これからオンライン手売りはチケット発売の初日にやりたいと思います。そうでないと、どうも「いつ手売りするんだろう?手売りで買いたい」と言っていただく嬉しい声が、いつ買えばいいか分からないということと混在してしまうので。一回はオンライン手売りやりますが、それは早いに越したことはないだろうと。なので初日に頑張ら
  • 天津向です。そういえば昨日一般発売されました。

    2020-11-22 09:00  
    50pt
    天津向です。そういえば昨日こちら一般発売されました。12/8(火)
    「ムカイゲームラボin有楽町」
    開場19:00|開演19:30
    出演
    天津向
    こりゃめでてーなこう大
    セブンbyセブン宮平
    スタジオカドタいつものメンバーでオリジナルゲームをやるライブです。わいわいがやがややりますのでお付き合い頂けると幸いです。チケットはこちらから↓https://t.co/wva11hJejd?amp=1そしてもう一つはこちら
    12/20(日)
    山崎はるかのネタがやりたいin有楽町
    ①開場12:30|開演13:00
    ②開場16:30|開演17:00
    出演
    山崎はるか 天津向 他ゲストこのムカイワークスで行っているネタがやりたいの配信をリアルイベントで楽しんでもらおうというライブです。ネタもたくさんやります。新ネタもします。お付き合いいただけると幸いです。チケットはこちらから↓https://t.
  • 天津向です。今日は伊福部と向と阿座上というイベントです。

    2020-11-21 13:59  
    50pt
    天津向です。今日も今日でオンラインイベントがあります。伊福部と向と阿座上という構成作家の伊福部さん声優の阿座上さん芸人の天津向でお送りするまったりとしたトークライブです。それでいて今までにないタイプの変なバランスなので僕も伊福部さんもいつもやっている「ラジオスターダストボーイズ」とは違うテイストになるのも魅力的です。一体どうなるのやら、というイベントです。トーク終わりは三人がやってみたいことをやるのですが今回はあの今はやりのアレをやります。なかなかドキドキするのですがきっと楽しく出来ると思うので是非見守ってください。あー、内容言いたいなあ。ちょっとくらいここで言ってもいいのかなあ。まあ、いいよね。後半はクイズをやります。クイズコーナーです。ガチの賢い人を呼びます。本当のマジのクイズです。これがどうなるのか分からないとはいえ、きっと面白い楽しいものになると思いますのでどうぞよろしくお願いしま
  • 天津向です。今日のゲストは徳井青空さんです。

    2020-11-20 16:31  
    50pt
    天津向です。今日20時に配信予定の一時間空きましたは、ゲスト徳井青空さんです。徳井さんとは出会ってからだいぶ経っていますが、根っこの部分は変わらぬ明るいムードメーカーイメージです。こうやってしっかり話すと、一体どのような話になるのか楽しみでしたがさすが徳井さん。何も台本なしなんて怖くないと言わんばかりの会話のテンションとテンポ。これはマジで見て欲しいと思う。徳井さんって多才でいろんなことやっているじゃないですか。それに向けてもいろいろお話聞いたりしました。才能って集まるんですよね、こういう形で。だから集まった人に話を聞くのって数少ない機会だから楽しくて。僕からしたら完璧超人の徳井さんへのインタビュー、是非見て欲しいと思います。そして次回のゲストは野津山さんです。面白かったよ。もう、野津山ワールドというか世界観というか結果的に完全に心を持っていかれたんです。これはマジで見てもらうしかないと思
  • 天津向です。オンライン手売りをやります。

    2020-11-19 20:38  
    50pt
    天津向です。オンライン手売りというのをYouTubeでやったりしています。オンラインのチケットはその場で買えるので生配信で僕がそのイベントの魅力を解説して、そこでチケットを購入頂けたらという手売りになります。まあ、珍しいことなんだろうなあと思ってますが珍しいということは誰もやっていないということなのですごく気に入ってやっています。それにこないだ劇場に花を贈るシステムを、なんとかこっちで補完できないかなと思っていましてそのお金が出演者にいくようになるといいなあと勝手に思っています。花も素晴らしいんだけどお祝いする気持ちはどんな形でも嬉しいものでそれから何か名前を貼りだすだけでも嬉しいと思うのです。それはメッセージも当然載せることを前提としてですけど。これもお笑いのジャンルではあまりやっていないんじゃないでしょうか。違うのかな。僕が物を知らないだけかもですが。とにかくいろんなアイディアをここな
  • 天津向です。桑原由気寄席オンラインの話。

    2020-11-18 20:14  
    50pt
    天津向です。桑原由気寄席オンラインの配信させてもらいました。毎回面白いゲストを呼んで行っているこちらの配信。今回の芸人、ゲストは黒ラブ教授。まじで教授のマジで変なやつでした。当然誉め言葉ですよ。面白かったなあ。こういう配信が出来る喜びって、プロデューサーとしてはもう嬉しくて仕方ないんです。絶対に桑原さんが普通ならば交わらなかった彼との配信。是非本編見て頂きたいと思っています。そしてもういよいよなんですがリアルイベントやりたいんですよね。正直、まあ今の感染者数を考えると厳しいのですが桑原由気寄席オンライン寄席をリアルイベントでできたらと思っています。来年の春ごろには!と思っています。当然流れもあるのでそちらはどうなるか分からないですが呼ぶゲストもこれまでに配信に来てくれた芸人を呼ぶとかもあるかもですよね。生で見たくないですか?黒ラブ教授を。まあ彼に限ったことではないのですが(笑)楽しい感じを