• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 23件
  • 天津向です。昨日はYouTube一周年記念生配信でした。

    2020-09-30 19:44  
    50pt
    天津向です。
    昨日は更新出来なくてすみません。
    YouTubeの一周年を記念した生配信を10時間やったら体力も精神力もなくなり…
    申し訳ありません。
    気付けばYouTube1年やらせてもらいました。
    ありがたいことに登録者数も1万を突破して、これからもいろんな人に見てもらいたいと思う次第です。
    10時間配信で木村くんと2人で1時間弱話しました。
    なんか何も決めずに喋るというフラットな感じはマジで久しぶり過ぎて、ちょっと緊張もしたのですが、それでもなんてことなく「あ、ずっと喋れるなあ」と早くに思えたのは、やっぱりコンビだから、なんだろうなあ。
    楽しいからずっといける感覚。
    思い出や、最近の話や、いろいろあれこれ。
    僕はずっと木村くんってもう少しすれば皆が面白さに気付くと思っているので。
    別にコンビ仲を良く思われたいのか、でもないし建前全くなくそう思ってるんですよね。
    早く気付かれて、売れて、
  • 天津向です。たまにはこういうブログも。

    2020-09-28 21:17  
    50pt
    天津向です。
    けっこう真面目な事をかいているので、たまにはこんなお話も。
    急ですが、今僕の相方の天津木村くんはチョビヒゲが生えています。
    本当に急な話ですみません。
    自粛の時にチョビヒゲを生やしてみて、いざ自粛が明けた時にチョビヒゲ剃ろうとしたら、愛着が湧いて剃れなかったらしく、今もそのままチョビヒゲを生やして活動しています。
    漫才もロケもロケバスもそれでやっています。
    あ、ちなみに自粛というのは2回目の自粛ですよ。1回目ではありません。
    言っておかないと間違って思われる方もいるので。1回目はしっかり反省していましたので。
    1回目の自粛って何?と思われる方は是非
    「吉本 闇営業 天津木村」で調べたら分かると思います。
    ここでは皆まで言いません。
    そんなチョビヒゲ木村くんと漫才をやってて、それ用のボケとかも色々考えて今舞台に立っているのですが、こないだ埼玉県は大宮の劇場の出番の時。
    今まで劇
  • 天津向です。遅くなりましたが昨日の。

    2020-09-27 08:34  
    50pt
    天津向です。昨日キングオブコントがありました。番組も13年目。気付けば後輩しか決勝にはいないし、なんか遠くなったなあ、と思いながら鑑賞。でもやっぱり面白かったですね。このご時世でネタを調整しにくかっただろうけど、そんな中仕上げてきた10組のコント職人たちに、単純な尊敬の目を向けてました。ジャルジャル優勝おめでとう。まあ偉そうなことは全く言えないのですが、スタイルを変化でなく進化させながらも核の部分は全くブレなかった彼らがようやく獲った称号は、言い方をあえて整えないなら、M1より似合う気がしました。僕もブレないようにしないと。このムカイワークスにおいてもそうです。ブレそうになるんです。うまいこといかないと。もっとこうじゃないか、人の意見を聞くべきではないのか。それと二律背反的にこれは変えた方がいいんじゃないか、自分の信念を通した方がいいんじゃないか。いろんな考え方が交差して、迷いに迷うんです
  • 天津向です。イヒの憂鬱お疲れ様でした。

    2020-09-25 22:13  
    50pt
    天津向です。イヒの憂鬱終わりました。もう、とにかく楽しかった。短い感想ですがちょっとまた別でもカラオケイベントやりたくなりました。絶対やろう。皆さんはいかがだったでしょうか。こういうシンプルな感想の日もあります。本当にありがとうございました。引き続き明日もよろしくお願いします。
  • 天津向です。オンライン手売りというやり方。

    2020-09-24 23:07  
    50pt
    天津向です。明日いよいよ「イヒの憂鬱」というイベントがあります。こちらは朗読劇とアニソンカラオケをハイブリッドした感じのライブです(語彙力がない)朗読劇もあり、アニソンカラオケが全14曲。14曲もあるよ!すごい曲数だよ!こちらをやるってすごいことだよなあ。そしてリアルイベントはチケットソールドアウト。ありがとうございます。そして配信の方ですがこのイベントってちゃんと説明しないと魅力が分からないタイプのイベントだと思うんですね。なので、一度しっかり話そうと思って今日YouTubeで「イベントの魅力を語る」というYouTubeを急遽配信しました。そこで朗読劇は向が作演出して、曲も14曲あり、楽しい形になっていますよ、と語りました。するとなんと!コメントで「買いました!」「説明あったので超買いやすかったです!」「いいですね!分かりやすい!」という声をたくさんいただいたのです。そんなことあるんだ、
  • 天津向です。ニコニコとYouTubeと。

    2020-09-22 16:40  
    50pt
    天津向です。このムカイワークスはニコニコチャンネルでやっているのですが、YouTubeもやっています。YouTubeは無料だからこそ、ニコニコチャンネルとの差をつけないといけないなあ、とは思っていますが、なかなかどうすればいいのか、という部分もあって難しいなあ、と感じています。僕の中でYouTubeはやっぱりいろんなバラエティーをやって、それで僕たちを知ってくれたら嬉しいなと思っているので、入り口として見て頂けたら。そしてニコニコチャンネルは僕の好きなことをいろんな声優さんと作っているので、この月額1100円、そして天津向をちゃんと好きだと思ってもらえたら悪くない内容になっていますので、是非見てください。と思いながらいろいろやらせてもらっています。とにかくYouTubeとニコニコチャンネルをつなげないといけないし、それが僕のスタンダードだと思うのですが、しかしなかなか連動もしにくく。早く殻を破りたいなあ、と思う所存です。しかしその仕組みの中でいうと 
  • 天津向です。家でまったり作戦会議。

    2020-09-21 21:04  
    50pt
    天津向です。今日はお仕事が夜からなので家でまったり。していたらこのブログ書くのも遅くなっちゃいました。わーお。かといってまったりの中に作戦会議がありました。自分一人でああだこうだ。これからムカイワークスというものを広げていくためには何が可能か、何が可能じゃないか。そしてシビアに考えると、どういう形でこのチャンネルを保つか。黒字にするか。こんなん考えてると、ヒリヒリするし、胃はキリキリするんだけど、楽しいんだよな、正直。楽しさしかない。こういうの、好き。前向きにならざるを得ない案件が、もっとたくさん欲しいです。まっすぐ進んで、より高みを目指せるような、そんなことが。もっと困難に立ち向かえるように、明日からも頑張ります。よろしくお願いします。
  • 天津向です。朝早い時間からオンラインイベント。

    2020-09-20 09:24  
    50pt
    天津向です。すみません、今日は朝早くからオンラインイベントございます。11時半から「伊福部と向と阿座上」というシンプルトークライブを行います。いつもスターダストボーイズでお世話になっている伊福部さんとゲラゲラなどでお世話になっている阿座上洋平さんと三人のトークライブ。正直、超ストイックなタイプのライブになると思います。なんだろう、これがトークライブだ!的な話というか。ゆるりと入るけど、結果ガチじゃん、みたいなイメージと思ってください。すこしだけ分かりにくいかもですが、ただトークやエピソードを好きな人間からすれば楽しいことうけあいじゃないかなと思いますので、是非皆さんまだチケット購入していない方はよろしくお願いいたします!いろいろ新しいことを仕掛けていくことにおいてこのイベントが面白いことになったら、ムカイワークス自体がより面白くなりますし、より見せ場が増えると信じていますので是非皆さんこぞ
  • 天津向です。イヒの憂鬱の配信が決まりました。

    2020-09-19 09:37  
    50pt
    天津向です。昨日発表されましたが、僕が携わっている『イヒの憂鬱』というアニソンカラオケ朗読劇が、このムカイワークスで配信されることが決まりました。ありがとうございます。今回アーカイブなしの生放送一回のみなのですがこれはここではっきり言います。これはマジで見たほうがいいやつ!僕が朗読劇を書かせてもらっているのですが、そんなところはどうでもいいんです。ゲストの徳井青空さん永野愛理さん榊原ゆいさんそしてイベント主宰の遥奈瞳さんがアニソンを歌います!歌いまくります!ここでいうのはあれですが、歌う曲なんと!トータル14曲です!もう一度言います!トータル14曲です!!!いや、もうそれはアニソンカラオケライブやん!とにかく歌でたかまるやん!!そんなイベントの配信のチケットは2800円。会員なら2300円です。つまりこれを見ている貴方達は2300円で見る事ができます!マジでゲストのファンならこれ見逃さない
  • 天津向です。今回のネタがやりたい、は。

    2020-09-18 01:36  
    50pt
    天津向です。今日の配信はネタがやりたい、でした。いやあ、面白かった。というか山崎さんとの相性がどんどん良くなっているように思えるのは僕だけでしょうか。良い距離感、というか、この距離でやっている番組は間違いなくこの番組のみです。近くなく、遠くなく。イジるわけではなく、なのにイジっているという不思議な関係。それが最適なような気は今していますね、はい。ネタも、けっこう俺はこうやってやり取りしていく内に、山崎さんをちゃんと信頼させてもらっているんだなあと思いました。喋る回数をあそこまで減らすのは、間違いなく山崎さんを信じてるからなんだと思うのですが、皆さん的にはいかがでしょうか?どうであれ、楽しい時間を送らせてもらいました。そして後輩のふりいくっ!富田くんのギャグについてもいろいろ話しました。ナンデー!というギャグをナチュラルに使える山崎さんは、そのギャグもらえばいいのに、とも思いましたが、そうも