• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 17件
  • 天津向です。ベルデルは今回打ち上げです。

    2020-08-29 23:01  
    50pt
    天津向です。今日配信されたのは「向・浅沼の若きベルデルの悩み」です。こちら浅沼晋太郎さんと楽しい企画をやる動画なのですが今回はこないだやったライブの打ち上げを配信しました。これはね、もう取って出しだからこそ面白いし、リアルな意見が飛び交ってます。面白いものの振り返り、それをリアルに「即」語っているから、リアルな話もたくさん飛び交ってます。そしてライブの時にどうしても気になることがあったんです。それは 
  • 天津向です。海乃るりさんとの会話。

    2020-08-28 21:57  
    50pt
    天津向です。今日は「一時間空きました」でナナニジから海乃るりさんにゲストで来てもらいました。ナナニジは、毎回ここでも言うんだけど、なんか関係性が少し他の声優さんと比べると特殊で、なんかすごく親戚のおじさんみたいなテンションになっちゃうんです。それは理由として、とにかく頑張っているのを見ているから。応援したくなっちゃうんですよね。これは不思議なことにほかの声優さんにはあまり思わない感覚ですよね。だからこそ、こうやって一人ずつお話を聞けるターンを設けられる場にいれることが嬉しくて、あとラッキーだなと思ってしまいます。ありがたいありがたい。僕はあくまで聞き手として今回海乃さんの話をあれこれ聞き出そうとしたのですが、結果的にどうだったかは分からないです。皆的にはどうなんでしょうか。面白かったら嬉しいです。で、海乃さんとのトークについてなんですけど。 
  • 「継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料」表記につきまして

    2020-08-26 18:19  
    いつもムカイワークスチャンネルをご利用頂きありがとうございます。 チャンネル運営スタッフでございます。 月額会員になられた方で「継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料」なのに 申し込んだ月の請求が来たというお問合せを受けましてそちら返答させて頂きます。 こちらの条件が「継続入会」になりますので 申し込んだ月と次の月まで継続してご入会いただいた場合に 次の月の請求が0円という形になっております。 詳しくは下記のURLをご参照ください。 https://qa.nicovideo.jp/faq/show/566 ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます
  • 「若きベルデルの悩み」#3動画差し替えのお知らせ

    2020-08-25 08:00  
    いつも「ムカイワークスチャンネル」をご利用頂きありがとうございます。 以前公開させて頂きました「若きベルデルの悩み」#3を肖像利用の点から差し替え対応させて頂きます。ご了承ください。 元の動画の新規の販売は停止しますが事前に購入された方に関しては再生可能時間内であれば視聴可能です。 ご不便をかけて申し訳ございませんが ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。
  • 天津向です。もっと時間をかけて

    2020-08-24 21:18  
    50pt
    2
    天津向なんですけど。1日が40時間くらいだったらいいなって思いません?僕はめちゃくちゃ思います。何せ時間がない。もっと考えたいし、もっといろんな事をやりたい。なのに起きてゲームしてご飯食べて寝たらもう24時間。いやー、ピンチですよこれは。一応全てのことは繋がってると思ってる方なので、全部無駄だとは思ってない分、もっと時間欲しいなあ。どうしたものかなあ。後、このブログは皆さん的に楽しみになってもらってるのかしら。楽しんでもらえたら一番なんですが、違ったら改めて何か代替案考えないとだし。どうですかね、ブログ。なんてことを言いながら今日も頑張ります。よろしくお願いします。

    記事を読む»

  • 天津向です。来週のラインナップです。

    2020-08-23 22:14  
    50pt
    お疲れ様です。来週のラインナップを書きたいと思います。火曜日の桑原由気寄席オンライン金曜日の一時間空きましたは海乃るりさんがゲスト。土曜日は向・浅沼の若きベルデルの悩み。の3本が来週のラインナップです。僕は全部の動画に気合を入れてやっているつもりですがもっと頑張らないといけないなと思います。この3本、マジで面白いよ。桑原由気寄席オンラインも若きベルデルの悩みのオンラインイベントも売り上げ結果はまずまず。内容は最高。という状態なんですよね。そんな作品の動画をもっと見てもらいたい。面白いから。確実に面白いから。一つ一つより丁寧に動画を作りたいと思います。是非、動画見てください。よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。長縄まりあさんとの話。

    2020-08-22 23:26  
    50pt
    天津向です。昨日配信されたのは「一時間空きました」です。ゲストは長縄まりあさん。付き合いは「不思議なソメラちゃん」からだから付き合いがだいぶ長いのですが、こうやって1対1で喋るのは初めてでした。むちゃくちゃ楽しかったなあ。もはや人間とは思えない優しさに包まれていた彼女は、もうまさにマリアでしたし、そこに全く嘘がないのがとても清くて。僕の中で長縄さんに聞きたいことってのがあって。 
  • 天津向です。ずっと悔しいんです。

    2020-08-21 23:13  
    50pt
    天津向です。今日も今日でお仕事やって、明日の準備して少し飲んで今なんです。今日は長縄まりあさんの一時間空きましたが配信のはずですが、不具合でまだ届けられていません。これはね、長縄さんが本当にマリアなシーンを見ることができますので是非見て頂きたいです。少々お待ちください。少し話は変わりますが、なんかずっと悔しいことがあるなあと思っています。もうちょっとうまくできるだろうと思っていることが基本自分の思い描いているより少し下をいくことが多くて。なんだろう。ムカイワークスも、一回向き合わなきゃいけなくて。僕の中で手を抜いている部分はないけど、でもなれることで産まれる手の抜きが出るのかもしれないし。もっと思考を詰めて、高めないとなと思います。本当に僕なんて凡庸なんですから、凡庸ではないように戦わないといけないと思うという感じです。つまりムカイワークスはもっと進化しますし、僕がもっと変化させるように頑
  • 天津向です。オンラインイベントまたやります。

    2020-08-20 21:11  
    50pt
    天津向です。今度イベントを行います。それがこちら。DBDトーク&コーナーライブ 「誰も笑いから逃れられない」 8月30日14時からニコ生ムカイワークスにて 会員1800円 非会員2300円 ■出演 こりゃめでてーなこう大 セブンbyセブンきょうなお 他デッドバイデイライトは、僕が今ハマっているゲームなのですが、そのトーク&コーナーライブをムカイワークスでやってもらおう、ということなんです。僕は個人的にはどんどんこのムカイワークスを後輩に使ってもらいたいと前も書いたと思いますが、このような形でより皆さんに届けられたらいいなと思っています。これだけでなく、他の企画などもいつか出来たらなあとは思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
    とりあえずはこのdbdトーク&コーナーライブを楽しんでもらえたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
  • 天津向です。もっと真剣に取り組まないと。

    2020-08-16 19:29  
    50pt
    天津向です。昨日、ベルデルのトークライブ「しゃべる」があったわけですけども。見てくれた方、ありがとうございました。僕はやっぱり何も用意されてないトークライブが好きで、楽しくて、ああいうフリーな時間をまったりする感じがいいのですが皆さん的にはどうだったのでしょう。面白かったと言ってもらえたら嬉しいです。さて。イベントに満足するのは良いのですが、いかんせん目を向かなければならない点もあります。それは登録者数ですね。ここをもっと増やさないといけない。なんというか、もっとシビアに、もっとプロとして。僕がプロデュースして、キャスティングして、台本書いて出演してるこのチャンネルの魅力をもっと喋らないといけない。もっとダサくてもいいから、フルでいかなきゃいけない。これはあくまで気持ちだけど年内に大台に乗せたい。説明が出来てないのですが、なんとなく汲み取ってください。その宣伝を、もっと力入れていけるところ