• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 22件
  • 天津向です。一時間空きましたの一月のラインナップは。

    2020-12-29 19:54  
    50pt
    天津向です。もう今日の桑原由気寄席オンラインで年内の配信はラストになります。ありがとうございました。そして来年の一時間空きましたのラインナップですが1月8日は豊田萌絵さん。バランス能力の天才。お話、むちゃくちゃ面白かったです。伊藤さん愛というのも感じられましたよ!是非見てください。そして15日はMさん。よく考えたらレギュラー一緒にさせてもらっていたのですが、最近はなかなか会うことがなく。お久しぶりでもやっぱり手腕は変わらず。というかキレキレでした。間違いなく、彼女でなければ話すことが出来ないお話をさせてもらいました。これは見どころだらけです。そして22日はTさん。ようやく来てもらいました。お仕事お忙しいでしょうに。でもいつもの感じというか、別番組でご一緒している時とはまた別の深掘りトーク。真面目な話もほぼしていなかったので、これは是非見てほしい。そして29日はSさん。もうね、いつも笑顔の彼
  • 天津向です。年末ですね。

    2020-12-28 21:11  
    50pt
    天津向です。もう年末ですね。今年はこのムカイワークスが出来たことが本当にありがたいことでした。マジで自分はポンコツPで、本当いろんな人に迷惑をおかけしてしまい(本当それはひどいくらいかけています)周りに頭が上がらないのですがそんな日々を繰り返していくとやっぱりムカイワークスへの思いが募っていくものですね。来年の抱負なんてあれこれ考える方ではないのですが2021年は絶対に会員数を今の倍、もっといえば3倍にしたいと思っています。3倍かー。今文にして少しブルーになりました。でもやるしかないから。やります。三倍になる組み方やります。そうしないと吉本にお金が落とせないという問題もあるし。とにかくやる。自分を信じる。信じぬく。それだけで世界を変えられるように頑張っていきたいとおもっています。そして。ここまで皆さんお付き合いいただいてホントにありがとうございました。皆さんがこうやって会員になっていただい
  • 天津向です。気持ちを書くだけです。

    2020-12-25 00:37  
    天津向です。遅い時間にすみません。そして今日もあれこれやってまして、明日もいろいろありまして。ちなみに明日は配信がありますね。年末なので想像よりバタバタしていて明日も朝から深夜2時まで。いや、ありがたい。お仕事あるのはありがたいしムカイワークスもあれこれやらせてもらっていますので楽しいのは楽しいね。でも今あるのをこなすだけみたいになっているしそれだけではなく、新たなことをやる時間をどう作るか、というところもあるかもですね。何をやるかだよなあ。いや、何をやれるか、かなあ。クリスマスだからといって、もっと考えなきゃいけないことはたくさんあるし時間はやっぱり有限でどれを取るかの選択は常にしなきゃいけないことがあるんだよなあ。そう思っちゃいます。もっと笑える楽しいことを。時間の許す限りできたらなあ。あー、もっと時間ほしくてもっと時間ほしい。やれることはもっとあるよなあ。って思います。来年頑張ろうっ
  • 天津向です。今日はネタがやりたいの感想戦V。

    2020-12-23 16:18  
    50pt
    天津向です。今日の「山崎はるかのネタがやりたい」は特別編。先日行われた20日のイベントの感想戦を行っています。イベント終わりたて直後の二人があれこれ話しています。イベント見た人だったら絶対に見るべきですし、イベントまだの人は今からでもアーカイブ見てからこの動画を見て欲しい。それくらいイベントと一緒に楽しんで欲しい配信になりました。こういう感想戦が生で、直後に出来る強さはありますよね、マジで。むっちゃ良いと思うもの、これ。ということで皆さん、今日20時楽しみにしておいてください。よろしくお願いします。
  • 天津向です!山崎はるかのネタがやりたいin有楽町について。

    2020-12-21 21:16  
    天津向です。昨日、山崎はるかのネタがやりたいin有楽町が終わりました。こちらのイベントはムカイワークスでやっている「ネタがやりたい」のイベント版。いやあ、初イベントとはいえ、まあ手を抜かなかったなあ。だって昼夜重なっているネタがあるにせよ、それぞれ5本、計10本をやってもらうんですよ。声優さんに。なんてプレッシャーなのこれ。というより、山崎さんが生き生きとしていたのがすごいなと思って。普通出来ないですよ、あんなネタが続く構成。でもしっかりと自分のものにしたキャラクターでコントやっている山崎さんを見て、あ、この方の覚悟というか気持ちはすごいところにあるんだなあと感心しました。ネタ中にセリフを飛ばしてしまい、落ち込んだりしているシーンもあるのですがそれもさ、そんなに落ち込まなくていいんですよ、本当は。なのに本気でぶつかって本気で挑んでくれているから、本気でへこむ。むちゃくちゃ頼もしいじゃないで
  • 天津向です。浅沼さんとのリアルイベントの先行受付の話。

    2020-12-21 00:20  
    天津向です。今日は山崎はるかのネタがやりたいin有楽町でした。このあたりの感想はまた明日のどこかでちゃんと書かせてもらうとしてですね今日はチケット先行が始まった浅沼晋太郎さんとのライブ「ベルデルの悩みライブ」について。先行の情報がなんか中途半端でいろんな人に迷惑をかけまして。すみませんでした。『若きベルデルの悩みライブvol1』
    1月23日 18時開演 19時半終演
    前売り2500円 当日3000円
    オンラインチケット 非会員2300円 会員900円
    出演 天津向 浅沼晋太郎 他
    ニコニコ会員先行:12/20(日)10:00~12/22(火)10:00 
    当落発表:12/23(水)18:00頃こちらのバナーから先行受付してください!
    https://ch.nicovideo.jp/tenshinmukai
    これです。この先行受付が必要だったんです。これがないと皆さんパニックです。申し訳あり
  • 天津向です。今日のイベントとこれからのイベント。

    2020-12-19 23:05  
    天津向です。いやあ、イベント終わりました。疲れたー。文殊の知恵と火中の栗という2つのイベントを終えての今なのですがいやー、面白かったんだけども、だからこそ疲れたという変なモードです。アーカイブもあるので是非見てください。なんか文殊の知恵は大嶺、富田と3人でゲームをやるイベントなのですが、各々やりたいことを出来たのではないかと思っているのですが火中の栗はもっと混沌で、とんでもない時間を面白おかしく過ごそうというニュアンスのイベントです。これがくたくたになるのよ。今日の文章はマジで疲れてるので思うままに書いているので変なテンションだったらごめんなさい。でもこのイベントはマジで見てほしいです。人が疲れていく様と、それを超える遥かなるカオス。もう笑っちゃいます。これがあるからイベントは面白い。僕はどんどんやっていきたいなと思うくらい。そんなイベントを2021年にやっていけたらななんて思っています。
  • 天津向です。ちゃんと言ってあげること。

    2020-12-18 10:13  
    天津向です。昨日後輩といまして、その後輩はちゃんとしている後輩だと思うんですがなんか思うことがあり「そこは直した方がいいんじゃない?」みたいなことを言った時に思ったのですがこんなこと言わなくていいんだよなあ。別にその後輩がどうなろうが、もしくはそんな言葉で変わることがあるなんて変えることが出来るなんておこがましくて思うわけないんですけどなんだろうなあ、それでも何か「このまま行ったら苦労するんだろうなあ」と思った時、少しでも何か言ってあげたいと思うことが優しさなのか、それとも先輩としてのエゴなのか難しいなあ、と思ってしまいました。そう考えるとやっぱり上の先輩たちに言ってもらった言葉は僕にはいまだに刺さりまくっていますしそのおかげで自分を形成できたとすら思っているから先輩たちって届ける言葉を知っていたんだなあと感心しきりです。それと同時に言葉に負けている自分が恥ずかしくて、もっと勝てる言葉を扱
  • 天津向です。19日はクタクタになるイベントです。

    2020-12-16 20:16  
    天津向です。今19日のオンラインイベントの手売りをYouTubeでやっていたのですがいやあ、改めて説明したときに思ったのですがこれは見てほしいなあと。文殊の知恵では僕、ふりいくっ!富田、コメットパンチ大嶺三人でそれぞれがMCになりながら二人に合うようなコーナーを考えてやってみた後に反省会をやれるようなライブです。70分から80分のライブです。僕は富田くんと大嶺くんはこれからアニメ系の仕事をするべきだと思っている二人なのでいろんな企画とかを考えてほしいんです。そういう意図で始めたので、どんどん後輩の頑張りを見てほしいと思うイベントです。是非ご購入ください。そしてもう一つは火中の栗。こちらはもうただただクタクタになるイベントです。というのも芸人にはいろんなジャンルの人がいて中には「混沌」属性の芸人がいます。その混沌芸人を集めて80分ほどゲームコーナーを行うイベントです。これはね、ちょっと笑って
  • 天津向です。鶴野有紗さんとの一時間。

    2020-12-14 15:36  
    50pt
    天津向です。今度の金曜、鶴野有紗さんをゲストにお呼びします。鶴野さんとはもともと違う番組でご一緒していまして、その時もまた立場が違う『構成作家』と『出演者』という関係だったのですが今回は二人とも演者です。こうなるとまた今までやってきたこととは変わってくると思います。どんなトークになるのか。楽しみにしてもらえればと思います。そしてまたいろいろ考えないといけないことがたくさんありますよね。来年のイベント山ほどあって、けっこう実はテンパっているんですよね、今。何をやっておくのか、何をやらないのかよく分からなくなってきているというのも本当です。だから基本「このままではまずい!」と声を出して、なんとか正気を保っています。そうするのはやっぱりこのムカイワークスがより楽しいものになって欲しいからです。毎日毎日ムカイワークスのこと考えているのってけっこうすごいことだなあと思っています。こんなに考えないとい