• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 9件
  • 天津向です。来年やろうと思う事。

    2021-06-20 14:39  
    天津向です。来年このムカイワークスでやりたいこと。いっぱいあります。というかコロナで鬱屈としているこの雰囲気をなんとか打破したいんですよね。それこそ地方に行って直接皆さんに会いたいしそれを配信にして、逆に東京の人たちがそれを見る、みたいな。そんなんとか、海外とか。僕自身は海外自体がとんでもなく好き、ってことはないんですけどでも海外のアニメ好きな人のパワーはむちゃくちゃ好きなんですね。それが思いっきり感じられる海外は好きなんです。海外出来ないかなあ。ということでしっかりと毎日何かの企画を作らないといけないなあ、と思います。その企画が何かしらの踏み台になって、新たなものを作るかもしれない。そういうことを考えないとなあ。毎回口を酸っぱくして言ってるのですが、どう考えても、どう考えても、考えるのは無料だし企画書書くのは無料です。でも無料より怖い時間は使っちゃいますので、そこだけきちんとしながら。考
  • 天津向です。榊原優希さんは。

    2021-06-19 14:18  
    天津向です。今回の一時間空きましたはゲスト榊原優希さん。いやあ、面白かった。話が面白いと時間が経つの早く感じる。キノコの話って延々聞けたかも。こんなキノコみたいなやつが言うことではないかもですが(笑)やっぱり僕、手前味噌だとは思うんですが面白いなこの人、と思ったら間違いなく面白いですね。いや、そりゃ当たり前なんですけどすごくアンテナに刺さる方って、結局たった一回絡んだだけである程度分かるんですよね。才能がにじんでしまっているといいますか、なんと言いますか。今回の榊原さんもそれです。呼んで良かった、と収録終わってすぐ思いましたもんね。まだ見てない方は是非見てください。そして次週は三田麻央さん。元アイドル。そしてなんでも出来るというミス器用な彼女が一体どのような内容の話をしてくれるのか。マジでなんか馬が合うってこのことだよな、というトークになっています。是非ご覧ください。よろしくお願いいたしま
  • 天津向です。ベルデル7月の先行始まりました。

    2021-06-16 20:29  
    天津向です。今日、正式には昨日ベルデルの先行始まっていました。明日の朝までになるので、どうぞよろしくお願いいたします。今回のゲストはもういつもおなじみこう大くんといつもポスターでおなじみのアタック西本くんと和田まんじゅうくんです。怒ってたりしないかな汗と思いながらのオファーです。楽しみです。是非お越しください。会員の方、是非急いでください。はっきり明言はしていませんが会員の方が前の席が取りやすいのではないかなと思っています。おそらくですよ。知らないですけど。おそらく取りやすいのではないか、と僕は思っています。是非よろしくお願いします!
  • 天津向です。ちゃんとしたダメ出しが入りました。

    2021-06-09 18:04  

    天津向です。
    こないだ11月にやろうとしていたとブログに書いた朗読劇の企画書を出しまして。その返事が返ってきました。


    基本OKだったのですが
    一つだけ直しが来ました。


    「タイトルがダサいので直してください」


    え?タイトルがダサい?マジで?


    俺が決めたこの


    「Yoshimoto Reading Live ~warai to seiyuu~」


    がダサいだと!


    ……


    …………


    いや、ダサいな!ちゃんとダサいなこれ!


    まともな精神してるな吉本!


    良かった!


    またタイトル考えます!
  • 天津向です。ベルデルの配信チケット販売始まりました。

    2021-06-08 16:20  
    天津向です。若きベルデルの悩みライブvol.6の配信チケット販売始まりました。会員ならなんと900円!安いな!こちらから購入できます↓ネットチケットのご購入(向・浅沼の『若きベルデルの悩みライブv...):ムカイワークス(天津向) - ニコニコチャンネル:エンタメ (nicovideo.jp)出来なかったらすみません。毎回楽しいライブなのですが今回はゲストも豪華!まずはあのギャグマシーン流れ星ちゅうえいくん!ほとんど喋ったことないんですけど、ギャグ見せてもらいたいと思っています!そしてかじがや卓哉くん!iPhoneのことならなんでもござれの彼に最新iPhone情報聞きましょう!毎月の楽しみのライブになりますので是非皆さん遊びに来てください。よろしくお願いいたします!
  • 天津向です。11月に。

    2021-06-07 14:23  
    天津向です。11月にイベントやろうと思ってます。ムカイワークス1年5ヶ月記念で6日間くらいやる予定です。でも当初から登録者数あるラインまでいけたら朗読劇やりたいって言ってたんですよね。出来ればいいけど、どうなのかなあ。ムカイワークスの方々は、リアルイベントのチケットも先行で買えるようにしたいし配信もそこでやりたいし皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツにしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
  • 天津向です。次々回の一時間空きましたは。

    2021-06-06 16:10  
    天津向です。そうだ。よく考えたら次々回のゲストとかって言ってもいいのにあまり言いませんよね。一か月分発表してもいいのかなあ。なんかイニシャルにしてるけど。どっちなんだろう。でもまあ次回はナナニジの河瀬詩さんは発表しているので次々回発表してみようかしら。良きゲストですよ。榊原優希さんです。一度ご一緒してその時すごく面白くて、いつかご一緒したいなと思っていたので今回すごい楽しみでした。その感じが少しでも伝わると嬉しいです。話は非常に盛り上がりました。こんな方向で盛り上がるんだという話でした(笑)是非ご覧ください。
  • 天津向です。神尾晋一郎さんとの話。

    2021-06-05 13:24  
    天津向です。一時間空きましたでゲスト神尾晋一郎さんに来てもらいました。本当ね、こんなの言うのあれですけどすげえ楽しい時間を過ごさせてもらいました。シンプルな楽しいという感情。この番組で初めて思った感情かもしれません。そしてまた話したいという素直な感情。いやね、僕すごいと思うんですよ、こんなに思わせてくれるって。すぐ仕事したくなっているものなあ。魅力あるってことは素晴らしいことだ。こういうことがあるから楽しいんですよね。今まで知り合っていた人と楽しいお話をより深く出来るという部分。そして知らない人としっかりと向き合える時間になるということ。これがこの番組の魅力で……いや、これは僕のメリットなだけか(笑)その空気が伝わればいいなと思っています。次回は河瀬詩さん。彼女のまっすぐさ、もっというならイノセンス感をあれこれ聞いています。良かったら見てください。よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。遅くなりましたが、それくらい目まぐるしく。

    2021-06-03 09:58  
    天津向です。気付けば6月1日を過ぎていてこのムカイワークス1周年を迎えていました。今なんか「忘れていた!」とかそういうことではなく「目まぐるしく動いていたんだなあ」と思っています。マジで速度だけを大事にして、マネージャーやスタッフさんにご迷惑をおかけしながら作ったこのムカイワークス。今ではたくさんの方が見てくれるようになりました。はじめにいろいろ言われましたがそんなことは知ったことではない、自分が思うまま進んでいくべきだ、という持論を自分の中だけかもしれませんが、正解だったんだなと思える一年だったと思います。一年をあえて記念で何もしなかったのは別にこのムカイワークスにおける意味は「年数」ではなく「人数」なので。この人数がある一定の数値までいったときに何か記念配信はやりたいと思っています。僕はこの一年でいろいろやらせてもらってここからもいろいろ面白いエンタメを作っていこうと思っています。これ