• このエントリーをはてなブックマークに追加
岡田斗司夫の解決!ズバっと 「無口でマジメより、よく喋るクズがモテるのはなぜ?」(後編)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

岡田斗司夫の解決!ズバっと 「無口でマジメより、よく喋るクズがモテるのはなぜ?」(後編)

2016-04-24 06:00

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    岡田斗司夫のニコ生では言えない話
     岡田斗司夫の解決!ズバっと 2016/04/24
    ───────────────────────────────────

    おはよう! 岡田斗司夫です。
    メルマガ読者の方から、多数質問をいただいています。
    かたっぱしから答えてみましょう。

    ───────────────────────────────────

    「無口でマジメより、よく喋るクズがモテるのはなぜ?」(後編)

     私は生まれつき口下手で、あまり上手に喋れません。
     しかしその分マジメに生きているつもりです。
     しかしそんな私に比べ、よく喋るというだけでクズな人が女性にモテているのが現実です。
     無口でマジメな人よりも、よく喋るクズがモテるのは、なぜですか?
     納得いかないです

    ───────────────────────────────────

    (前号からの続き)


     「プライドが低いヤツはモテるね」(コメント)

     そうですね。

     使えるカードがプライドだけぐらいになってくると、どんな時にも、そのプライドカードを使うようになっちゃうんです。

    「Youtuberってモテるのかな?」(コメント)

     Youtuberをやってない人よりはモテると思うよ。


    ■男よりも女は社会的な生き物

     女の子からすれば、どんなにウザくてイタくても、それをアピールしてる人は、やっぱり安心するんだ。
     どんなにうっとうしい女の子でも、それをアピールしてくれる女の子の方が、徹底的に無口で地味で暗い女の子よりモテるのと同じだね。

     もちろん男の方がマイナー好みなので、女の子はモテない状況は考えなくていいと思う。

     女の子は、僕らよりも はるかに社会的。
     なので、自分が好きな人を作る時でも、脳内の友達とお母さんに同意を求めてしまう。
     そんな生き物だと思ったほうがいい。
     周りの女の子たちをよくよく観察してて、外れない事をやってる。
     だからこそ女の子は可愛いんです。

     
    ■可愛い女の子と可愛くない女の子の違い

     可愛い女の子と可愛くない女の子の違いは何か?

     可愛くない女の子は、周りの女の子がやっている「可愛く見せる努力」を下に見たり、真似できなかったりする。
     社会性が高い女の子は可愛くなりやすくて、社会性がない女の子は、個性的になりやすい。

     その個性的な中で、まだ見れる子を「個性的な子」と呼ぶ。
     見れない個性的な子を「ダサいブス」と呼ぶわけだ。
     僕らはそのような言葉で、わけてるだけ。

     だからモテる女の子と仲良くなろうとするなら。その女の子の脳内の友達やお母さんに同意がもらえる程度に擬態してないとダメなんだ。

     「ダサい美人はいますか?」(コメント)

     ダサい美人はいるんだけど、こじらせちゃってるよ。
     あまり近づかないほうがいいと思いますけどね(笑)

     「オッサンみたいな美人が多い」(コメント)

     そうですね、オッサンみたいな美人が多いね。


    ■ダサい美人はこじらせ女子

     オッサンみたいな美人だから、近づきやすくて僕たちにも手に入る美人なのかといえば、そうじゃない。
     オッサンみたいな美人には、やっぱり、そうなった理由がある。
     女の子同士の競争に嫌気がさして、そういう社会性を捨てたりしている。

     「美人なのにオッサンみたい」を、男でたとえると「頭がいいのに無職」みたいなものだよ。
     ということは、こじらせてるでしょ?

     みなさんも よーくご存知の通り、男業界で頭がいいのに無職というのは、“こじらせてる人”って思うじゃないですか。
     同様に美人なのに残念なのも、そういうことです。

     最近の僕は女の子に関して語るときに、遠慮なくなってきてるね(笑)


    【まとめ】
     女の子が可愛い理由は、周りから見て外れないことをしているからです。
     モテようと思うなら、
    その女の子の脳内の友達やお母さんに同意がもらえる程度に擬態してないとダメです。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。