• このエントリーをはてなブックマークに追加
アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月19日配信回 わんこはこう見た!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月19日配信回 わんこはこう見た!

2017-03-24 18:06
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。

    この「わんこはこう見た」も早いもので四回目です。ちょうど一ヶ月くらいですね。どうにか毎週更新ができてるので、今後もこのペースで更新できるように頑張ります。

    さて、それでは3月19日配信回の振り返りをしていきます!

    Emily Wants to Playで遊ぼう!

    3月19日に遊んだタイトルは「Emily Wants to Play」でした。Steamで配信されているPC向けホラーゲームのPS4版です。主人公はピザ屋の店員。深夜に配達にきた家に閉じ込められてしまいます。ゲームの目的は家の住人であるエミリーや人形たちから朝まで逃げ切り、脱出することです。

    ゲームが好きな人や、過去のスーピコを見てる視聴者の人はストーリーや設定などで、どことなく「Five Night at Freddy's」を思い出す人も少なくないはず。ゲーム自体は襲ってくる人形たちから逃げるためのルールがそれぞれ決められていて、そのルールをプレイヤー自身がゲーム内のヒントをてがかりに推測して生き延びることがメインのプレイになります。


    a837ed40e8efab87823437756b0f4fc1de7729ad

    ゲーム画面はこんな感じ。一人称視点でのプレイ。

    e7757d1c3c7d1d7ad465aa85aecd69ae7eebc7a9


    はじめて聞いたタイトルだったけど、プレイ画面見てるだけでもめちゃめちゃ怖い!!!
    ルールがわかるまでは人形が出てきたらほぼゲームオーバーになっちゃう。そして人形が出てくる時には必ずそれぞれの声が聞こえてくるんだけど、その声がプレイを積み重ねるたびにゲームオーバーへの恐怖へと変わっていくんだよね。

    僕自身、ホラーが苦手だから自分でプレイするのは絶対無理!スーピコで出演者さんたちが遊んでるからこそ見れてたから、こういうのもスーピコのいいところだと改めて感じたな。苦手なジャンルのゲームがあっても自分がプレイするわけじゃないし、友達が横でプレイしてるのを見てる感覚で視聴できるのがいいよね。僕はスーピコがきっかけで遊ぶようになったジャンルのゲームもあるから、これからもホラーゲームとか僕自身がやらないゲームもどんどんやって欲しいなって思いました!


    プロホラーゲーマー?のNOBUOさん登場!

    3月19日のゲストはプロゲーミングチーム「Radical Stormerz」のリーダーでもある、プロゲーマーのNOBUOさん!!登場自体はBiohazard7を遊んだ1月29日配信回ぶりです。

    70608a19154623431e738f6a3b02e8b9547fd716

    今ではスーピコでホラーゲームをプレイするならNOBUOさんってなるくらい僕の中では定番になりつつあります。NOBUOさんのホラーゲームプレイはめちゃめちゃ面白いので、「スーピコをはじめて見るよ!」って人や「最近スーピコを見はじめたんだけど過去の配信が多くてどれから見よう?」って迷ってる人にも個人的にオススメです!

    さて、そんなNOBUOさんですがホラーゲームをプレイするたびに「KITCHEN(キッチン)」を「キッチェン」と読んだり、生太郎さんの腕をつかみながら「ナマチャン…」とカタコトで呼んでみたりと、NOBUOさん名言(迷言?)が生まれていて、今回も何か生まれるんじゃなかって期待して見てました。そんな期待が届いたのか、また新たな名言がたくさん飛び出して、見ていた僕は声を出して笑っちゃいましたよ。
    NOBUOさん自身は大変だろうけど視聴者はとても楽しく見てるから、NOBUOさんにはまたホラーゲームをプレイしてほしいな!


    まいまい、レギュラー獲得なるか!?

    アイドルグループatMEの「まいまい」こと裕木真生さんのレギュラーorベンチアンケート、3月19日配信回でも当然のようにやりました。何もなくても「まいまいアンケはよ」などとコメントされるのを見ると、僕と同じようにアンケートを楽しみにしてる人がいるんだなと感じます。

    まずは番組冒頭のアンケートの結果から!

    5740f8d67d26f691de67fbec6b1d6df0ff594d41

    コントきたーーーーー!
    ここまでくると様式美に近い美しささえ感じます!
    この結果を番組ラストまでに逆転できるのか?その結果がこちらです。

    50eed1284df3be7145902fed3f92b7ca3bd80d84

    逆転したーーーーーー!

    3月5日配信回に続き二回目のレギュラー獲得!と思いきや、アメザリ平井さんが不在だったため、この結果も保留扱いに!はたして本当にまいまいさんがレギュラー獲得できる日は来るのか!?レギュラー獲得と同時に番組卒業となってしまうのか!?今後もレギュラーorベンチアンケートから目が離せないです。


    以上!


    今回の振り返りはこんな感じです。たまにはのれん分け番組のことも書いてみようかなって思ってるんですけど、「わんこはこう見た」を書くことにもまだ慣れていないので、今は難しいかな。

    それでは次回更新時にまたよろしくお願いします。
    ソフトオンデワンコでした。


    今回ゲストのプロゲーマー・NOBUOさんのTwitter
    https://twitter.com/gum_nt2

    NOBUOさんがリーダーのプロゲーミングチーム・Radical StormerzのTwitterとHPアドレス
    https://twitter.com/RSZ_officialJP
    http://radicalstormerz.wixsite.com/radicalstormerz

    アイドルグループ「atME」の裕木真生さんのTwitter
    https://twitter.com/atME_mai

    今回のTSはこちら
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv293094667

    前回のNOBUOさん登場の1月29日配信回のアーカイブはこちら
    https://youtube.com/watch?v=h68brSWNJxI

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    アメザリ平井もゲーム実況風番組「スーピコのブロマガ」 #スーピコ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。