• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 1月20日配信回 わんこはこう見た

    2019-01-27 15:27  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は1月20日配信回の振り返りをします。
    それではさっそく行ってみましょう。

    ■まいまいチャレンジ2完結!
    堂々の完結!
    2018年10月7日配信回からはじまったまいまいさんがINSIDEをクリアまでプレイする通称「まいまいチャレンジ2」。久しぶりな気もしますがそれもそのはず、前回が2018年11月25日配信回とほぼ2ヶ月ぶりとなります。そんな「まいまいチャレンジ2」も今回でいよいよ完結。さっそく前回の続きからスタートです。

    久し振りのINSIDEで操作方法を忘れてるかと思いきや、まいまいさんは意外と覚えているようです。苦手なお化けのような敵に少し苦戦したものの、その他はサクサクと進んでいきます。

    進んでいくとまたもやお化けのような敵に捕まってしまいます。しかし、どうやらこれは強制イベントのようで、この先どうなるのか固唾を呑んで見守りま
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 1月13日配信回 わんこはこう見た

    2019-01-20 15:20  
    明けましておめでとうございます。裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は1月13日配信回の振り返りをします。2019年最初の配信、いったいどんな内容だったのでしょうか。さっそくいってみましょう。

    ■パーティーゲームで遊ぼう!
    「暴れろ動物たちよ!」で遊ぼう!
    まずはじめに、「暴れろ動物たちよ!」を知らない人もいると思うので、簡単な作品説明をします。本作は2018年4月26日にPS4専用タイトルとして発売。いくつものミニゲームが入ったパーティーゲームで、最大4人で遊ぶことができます。特徴的なのは専用アプリをインストールをしたスマホやタブレットをコントローラーにしてプレイするところです。操作も画面をタップやスワイプしたり、左右に傾けたりというスマホならではの直感的な操作で誰でも簡単に楽しめます。

    さっそく平井さんたちはそれぞれのスマホをPS4とリンクさせてゲームをプレイ。キャラクターは