• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月21日配信回 わんこはこう見た

    2018-10-28 15:53  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月21日配信回の振り返りをします。平井さんは仕事のためお休みですが、そのかわりにスーピコの暖簾分け「コバピコ」メインMCコバやんこと、カルメラの小林洋介さんが遊びに来てくれました。今年の2月11日配信回ぶりです。今回は10月28日、11月4日の2日間にわけて行われる「Gチャレンジ アジア太平洋レーシングEスポーツコンペ」の日本予選の決勝戦の告知をかねての登場。両日ともに配信があるみたいで、コバやんさんは10月28日の解説します。そして、スーピコのYoutubeチャンネルで配信するそうですよ。

    ■豪華3本立て! いろんなゲームで遊ぼう!
    まいまいチャレンジ2の3回目
    最初にプレイしたのはINSIDE。おなじみとなってきた「まいまいチャレンジ」シリーズ第2弾の3回目です。第1弾のLIMBOに比べると、これまでスムーズにプレイしてきたまい
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月14日配信回 わんこはこう見た

    2018-10-21 08:08  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月14日配信回の振り返りになります。ゲストはスーピコ登場2回目のちかまろさん。久々のちかまろさんをお迎えして、いったいどんな配信になったのでしょうか。それではさっそくいってみましょう。


    ■ちかまろさんと迎えてINSIDEとCockroach Simulatorの2本立て!
    まいまいチャレンジ2の2回目!
    最初にプレイしたのはINSIDE。10月7日配信回からはじまった「まいまいチャレンジ」シリーズ第2弾の2回目です。前回はサクサクと進めたまいまいさんですが、ちかまろさんを前にしていいところを見せることはできるでしょうか。

    ゲームの世界観をちかまろさんに説明しながらプレイを開始すると、さっそく追いかけてきた犬にやられてしまうまいまいさん。普段ゲームをやらないというちかまろさんはこの描写に「えっ!?えっ!?」と衝撃を受けているようで
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月7日配信回 わんこはこう見た

    2018-10-14 14:05  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月7日配信回の振り返りをします。平井さんは仕事の都合でお休み。まいまいさんと生太郎さんの2人だけの配信ですが、いったいどうなったのでしょうか。それではさっそくいってみましょう。

    ■INSIDEとDead Cellsで遊ぶ!
    まいまいさんのチャレンジシリーズ第二弾!?
    今回、最初に遊んだのは「INSIDE(インサイド)」というゲーム。2016年6月にリリースされ、今ではXboxONE、Windows、PS4、Nintendo Switchなど多くのハードで遊べます。勘の鋭い人なら映像を見てピンと来たかもしれませんが、以前まいまいさんがクリアしたLIMBOを製作した会社の作品です。ストーリー自体の関連性は明言されていませんが、世界観や遊び方など、LIMBOの後継作品と言っても過言ではありません。

    そして、このゲームをプレイするのはもち