• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 4月21日配信回 わんこはこう見た

    2019-04-28 14:33  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は4月21日配信回の振り返りになります。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■まいまいチャレンジ&Goat Simulatorで遊ぶ!
    まいまいチャレンジ!
    3月31日配信回から「まいまいチャレンジ」の第3弾としてはじまった「Typoman(タイポマン)」。その続きをプレイしていきます。英語が苦手なせいか第1弾、第2弾のような閃きがまだ発揮できていませんが、今回はどうだったのでしょうか。

    さっそくプレイ開始。前回の続きから進んでいくとさっそくギミックが。生太郎さん曰く、このギミックは生太郎さん自身もプレイした際に悩んだ場所という難関らしいです。

    それもそのはず、ここで作らなければならない英単語は普段の生活ではあまり聞きなれないもの。クリア済みの生太郎さんも知らなかったようです。まいまいさんでは厳しいだろうという事でアドバイスを出して
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 4月14日配信回 わんこはこう見た

    2019-04-21 16:48  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は4月14日配信回の振り返りをします。平井さんは仕事で遅れてきます。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■インディーズゲーム2タイトルで遊ぶ!
    久々の「AT SUNDOWN(アットサンダウン)」!
    仕事で遅刻だった平井さんでしたが、オープニングトーク中に間に合いました。そして今回最初に遊んだのが1月22日配信回にもプレイした「AT SUNDOWN」。前にプレイした時は全く勝てない状況にまいまいさんが泣いてしまうというハプニングもありましたが、今回はどうなるのでしょうか。

    最後にプレイした時からバージョンアップがされており、新しい武器やマップが追加されています。さっそくゲームを開始。試合は前回と同じように生太郎さんが安定した強さを見せつけてキルを重ねます。すると、3試合目にして早くも生太郎さんに「スナイパーライフル縛り」というハンデが課
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 4月7日配信回 わんこはこう見た

    2019-04-14 16:10  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は4月7日配信回の振り返りをします。新年度一発目のスーピコ、いったいどんな配信だったのでしょうか?
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■まいまいチャレンジ&CoD:MWキャンペーンFINAL!
    「Typoman(タイポマン)」2回目!
    3月31日配信回からはじまった「まいまいチャレンジ」の第三弾。その続きをプレイします。前回は苦手な英語に苦戦したまいまいさん。今回はどうだったのでしょうか。

    前回の最後に解けなかったギミックからのプレイ。どうしてもガスに阻まれて先へ進むことができません。平井さんと生太郎さんは、前回まいまいさんが帰ったあともプレイを続け、ギミックの解き方を見つけました。そんな平井さんたちからのアドバイスもあり、前回苦しんだとは思えないほどあっさりと突破するまいまいさん。幸先のいいスタートとなりました。

    今までに出てきた
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 3月31日配信回 わんこはこう見た

    2019-04-07 14:40  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は3月31日配信回の振り返りをします。3月最後の配信ですが、いったいどうなったのでしょうか。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■まいまいチャレンジ&CoD:MWキャンペーン!
    まいまいチャレンジ第3弾!
    LIMBO、INSIDEとプレイしてきた「まいまいチャレンジ」。知らない人に説明すると「まいまいチャレンジ」とは、まいまいさんが自分1人の力だけで1つのタイトルをクリアまでプレイするチャレンジ企画です。今回のその第3弾として3月17日配信回で少しだけ遊んだ「Typoman(タイポマン)」に挑戦します。

    さっそくプレイを開始。3月17日配信回でプレイしたところはサクサクっと進んでいきます。しかし、英語が苦手だと言うまいまいさん。以前にプレイしたところでも英単語を作れずに苦戦してしまいます。

    苦戦しつつも何とか先へ進むことができました