• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月17日配信回 わんこはこう見た

    2019-02-24 16:55  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。今回は2月17日配信回の振り返りをします。平井さんはお休みです。それではさっそく行ってみましょう!■まいまいのマイピコ!目指せチャンピオン!視聴者と一緒に!今回は平井さんがお休みのため、まいまいさんがやりたいことを自由にやらせてあげることに。そこでまいまいさんが希望したのが「Apex Legendsでチャンピオンになりたい!」でした。ということで、まずはまいまいさん、とスーピコ勢2人でチームを組んでチャンピオンを目指します。ゲームがはじまり、降り立った場所は敵である他プレイヤーも降りている激戦区。武器を見つける前に敵チームと遭遇してしまい、いきなりピンチな場面が訪れますが武器を拾って撃退し、何とかピンチを脱します。しかし、そこは激戦機。すぐさま別の敵チームと遭遇してしまいやられてしまいます。何とかチームメイトのスーピコ勢が応戦しますが、倒しきるこ
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月10日配信回 わんこはこう見た

    2019-02-17 17:22  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月10日配信回の振り返りになります。それではさっそく行ってみましょう。

    ■Apex Legendsでチャンピオンを目指す!
    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)とは
    「Apex Legends」は2月5日に配信が開始されたPS4,XboxOne,PC向けのバトルロイヤルゲーム。エレクトロニックアーツの人気シリーズ「タイタンフォール」のスピンオフにあたる作品です。「タイタンフォール」は巨大ロボット「タイタン」のパイロットとして戦闘を繰り広げるチーム対戦型FPSでした。本作はそんな「タイタンフォール」シリーズの世界観をベースにしながら、8人の個性豊かなキャラクター(2月17日現在)を操りチームメイトと協力して、チャンピオンという名の勝利を目指すゲームです。

    目指せチャンピオン!まずは操作や基本ルールを覚えるためにチュートリ
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月3日配信回 わんこはこう見た

    2019-02-10 16:46  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月3日配信回の振り返りになります。
    それではさっそくいってみましょう!

    ■話題の新作「Anthem」の体験版をプレイ!
    「Anthem(アンセム)」とは
    「Anthem」は2月22日にリリース予定されているオープンワールド型アクションRPGです。プレイヤーは「ジャベリン」と呼ばれる強化外骨格、いわゆるパワードスーツのようなものを身にまとって未開拓の惑星を調査。惑星に生息する獰猛な生物や敵対する勢力との戦いを繰り広げていきます。プレイヤーが装備するジャベリンは汎用型、タンク系など役割が異なる4種類あり、それぞれ装備できる武器や必殺技などが違うのが特徴です。そんな注目タイトル「Anthem」の体験版を今回はプレイします。

    さっそくゲームを開始。ローカライズで日本語対応はしているのですが、日本語ではじめるとゲームがスタートしないエラーが発
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 1月27日配信回 わんこはこう見た

    2019-02-03 16:06  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は1月27日配信回の振り返りになります。それではさっそくいっていましょう!

    ■「AT SUNDOWN」と「エースコンバット7」で遊ぶ!
    「AT SUNDOWN(アットサンダウン)」とは?
    本作は2019年1月22日に配信された見下ろし視点の対戦型シューター。アサルトライフルやショットガンなど数種類の武器から1つを選択し、NPCもしくは他プレイヤーと戦っていきます。特徴的なのは光の当たっている部分しかキャラクターが見えないこと。物陰から不意打ちをしたり、敵から逃げるなど有効的に立ち回ることが重要です。また、敵だけではなく自分自身のキャラクターも見えなくなってしまうので、それぞれの動きを予想しながら戦うのがポイントとなってくるでしょう。そんな「AT SUNDOWN」を今回はプレイします。

    まいまいさん泣く!?
    トークもそこそこにさっそくゲー