• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 6月23日配信回 わんこはこう見た

    2019-06-30 15:48  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は6月23日配信回振り返りになります。平井さんは仕事で遅れて来ます。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■音ゲー、ソニック、Days Gone!ゲーム盛りだくさん!!
    珍しく音ゲー!
    6月16日配信回に「まいまいチャレンジ3」がめでたく完結したため、今回からは違うゲームをプレイ。しかし、何のゲームで遊ぶかを決めてなかったようで、とりあえずスマホの音ゲーを遊ぶことにしました。まず最初にプレイしたのは「CytusⅡ(サイタスツー)」。2018年にiOS/Android向けにリリースされました。

    CytusⅡは他の音ゲーと違いノーツ(曲に合わせて流れてくる目印。音ゲーはこれをリズムに合わせてタイミングよくタップしたりする)が流れてくるのではなく、上下に動く白いラインにノーツが合った時に操作するシステムとなっています。そのためタイミングが取り
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 6月16日配信回 わんこはこう見た

    2019-06-23 16:45  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は6月16日配信回の振り返りになります。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■まいまいチャレンジとひらいチャレンジ!
    まいまいチャレンジ3完結!
    3月31日配信回からスタートした「まいまいチャレンジ3」。約3ヶ月近くにわたってプレイしてきたTypomanもいよいよラスト。残すはラスボスとの決戦だけです。

    いつもよりもオープニングトークを早めに切り上げて、さっそくラスボスとの対決です。最初はボスの攻撃にやられてしまいますが、回数を重ねていくうちに回避する方法を発見。回避したあとはボスへ反撃です。ダメージを与えると喜びのあまり顔がほころぶまいまいさん。

    このまますんなりクリアできるかと思いきや落とし穴が。ボスへダメージを与えるためには幾つかの文字から「4文字のポジティブな英単語(LOVEとか)」を作らなければなりません。しかも今まで解い
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 6月9日配信回 わんこはこう見た

    2019-06-16 17:57  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は6月9日配信回の振り返りをします。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■まいまい静岡ロケ&平井チャレンジ!
    まいまい念願の初ロケ!
    いつものようにオープニングトークから始まった今回のスーピコ、普段ならこのあとにまいまいチャレンジなどゲームで遊んだりするのですが、様子がいつものと違います。どうやらまいまいさんが念願の初ロケに行ってきたようで、そのVTRをみんなで見るみたいです。

    事の発端は今年の3月17日配信回。平井さんがスーピコをお休みして青森に行ったことに始まります。配信中にテレビ通話で連絡取ってみると、綺麗なお姉さんがいるお店でお酒を飲んで上機嫌な平井さんの姿が。その翌週、東京に戻った平井さんに話を聞くと、美味しい海の幸も食べてたようです。それを聞いたまいまいさんはお姉さんのお店で上機嫌だった平井さんの姿を見ていたこともあって「
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 6月2日配信回 わんこはこう見た

    2019-06-09 17:33  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は6月2日配信回の振り返りをします。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■チャレンジ企画2本立て!
    まいまいチャレンジ3!
    今回で8回目となるまいまいチャレンジ3。Typomanのストーリーも佳境となり、いつクリアしてもおかしくない状況ですが、なかなか最後まで行くことができていません。今回こそはクリアできたのでしょうか。

    セーブポイントの関係で前回クリアしたギミックのやり直しからスタート。ここはウォーミングアップがてらサクっと突破してほしいところです。

    しかし、前回そのギミックを突破したのは平井さんで、まいまいさんはピザを食べながら指示を出していただけでした。そのせいか、ギミックの解き方を忘れてしまっているのか、突破できる様子が全くありません。何度も失敗を重ね、自分の思うようにプレイできないせいか、まいまいさんは「もー!やだー!」と
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 5月26日配信回 わんこはこう見た

    2019-06-02 15:33  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は5月26日配信回の振り返りになります。平井さんは仕事で遅れての登場です。
    それではさっそく行ってみましょう!

    ■Typoman&Days Gone!Wチャレンジ企画!
    クリア目前!Typoman!
    まいまいチャレンジ3も7回目となり、Typomanもいよいよ大詰め。今回でクリアする可能性も十分にありますが、いったいどうだったのでしょうか。

    ここで平井さんが合流。いつものスーピコメンバーが揃いました。ゲームの方は前回の続きから。まずはアクション要素が強いステージを軽々と進んでいきます。前回突破した英単語は当たり前のように忘れており、苦戦してしまいますが何とか突破することに成功。しかし、結構な時間を費やしてしまいました。

    先へ進んでいくと敵が出現。苦戦するかと思いきや、ここはまいまいさんの閃きであっさりと倒します。しかし、倒したあとのギ