• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月18日配信回 わんこはこう見た

    2018-02-24 20:16  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月18日配信回の振り返りになります。ゲストはハルピコでおなじみの梨蘭さん、そしてグラビアアイドルの野々宮ミカさんです。お二人は「なしみかんのじかん」というユニット名でゲーム実況などもやっています。野々宮さんの一度スーピコへ遊びに行きたいという希望を、梨蘭さんが叶えてあげたようです。いったい、どんな内容だったのでしょうか。さっそくいってみましょう。

    ■MHWでマルチとか色々やろうぜ!
    視聴者と一緒に闘技場でタイムアタック!
    前回まではスタジオにいる出演者だけでクエストをプレイしていました。今回はちょっと趣向をこらして、出演者と視聴者でペアを作り、闘技場でタイムアタックをしようという試みです。

    闘技場はいくつかの決められた武器と防具の中から使用するものを選び、特定のモンスターを討伐するまでのタイムを競うものです。参加人数も最大二人までで
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月11日配信回 わんこはこう見た

    2018-02-16 21:35  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月11日配信回の振り返りになります。残念なことに平井さんもまいまいさんもお休み。生太郎さんだけでの配信となる予定でしたが、急きょゲストにコバピコのコバやんさんが来てくれました。いったい、どんな配信になるのでしょうか。それではいってみましょう。

    ■コバやんさんとMHWで狩りつくそう!
    コバやんさんの腕前はいかに!?
    まずはコバやんさんの腕前を知るために、今一番進んでいるクエストをプレイしてもらうことにしました。クエスト内容は「バゼルギウス二体の狩猟」です。一体だけでも手強いと言われているバゼルギウスですが、それが二体も。さらに通常のモンスターよりも強い「歴戦個体」と呼ばれるタイプなので簡単にはクリアできません。

    クエストがはじまるとさっそくバゼルギウスと対峙します。バゼルギウスは爆発するウロコをまき散らして攻撃してくるので、コバやんさ
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 2月4日配信回 わんこはこう見た

    2018-02-10 13:08  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は2月4日配信回の振り返りになります。ゲストはVジャンプ編集部よりサイトーブイさん。一体どんな配信になったのでしょうか。さっそくいってみましょう。

    ■MHWで狩りまくろうぜ!
    サークル加入なるか!?
    ゲームを開始すると、平井さんは前回果たせなかったスーピコMHW部のサークル加入のために、再度ディアブロスの討伐に挑戦します。「5分以内に倒せなかったら今日の配信やめてやるよ!」と意気込みます。が、戦闘開始直後にディアブロスの攻撃を立て続けにくらってしまい、早くも一落ち。前回の5分で三落ちの悪夢を繰り返してしまうのでしょうか。

    この様子に視聴者からは「前回の再放送」と突っ込まれてしまう始末。何としてでも見返したいところでしたが、またもしてもやられてしまいました。二落ちして後がなくなった平井さんは気合を入れなおします。ディアブロスからの攻撃を紙
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 1月28日配信回 わんこはこう見た

    2018-02-02 02:25  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は1月28日配信回の振り返りになります。まいまいさんはLive終わりで途中からの参加です。それではさっそく行ってみましょう。

    ■発売されたばかりのモンスターハンターワールドで一狩り行こうぜ!
    まさかのアクシデント!
    今回は1月26日に発売されたばかりのPS4専用ソフト「モンスターハンターワールド」(以下、MHW)で遊びます。首を長くして発売日が来るのを待っていた平井さん。発売されてからプライベートでもずっと遊んでいるようです。そんなMHW、いったいどんなプレイを見せてくれるのでしょうか。

    しかし、ここでアクシデントが。MHWが発売されてから不調が続いていたPSN(プレイステーションネットワーク)が、配信開始とほぼ同時刻でメンテナンスに。集会所にログインしていたユーザーが次々と回線落ちしていきます。
    ソロか、マルチか
    PSNがメンテナンス