• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 5月19日配信回 わんこはこう見た

    2019-05-26 15:01  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は5月19日配信回の振り返りになります。それではさっそく行ってみましょう!

    ■ゴールは見えてくるのか!?まいまい&平井チャレンジ!!
    まずはまいまいチャレンジから!
    今回で6回目となった「まいまいチャレンジ3」。少しずつですが、着実にクリアへ近づいています。今回はどのくらい進めたのでしょうか。

    チャプター3に入り進んでいくと最初のギミックが姿を見せます。どうやら5つの光ってる床に英文字を乗せると、右側にワープして単語が完成されるというもの。問題はその単語が何なのかということです。

    実はその英単語、以前のギミックで出てきていますがどうやらまいまいさんは忘れているようです。すると、視聴者からのヒントで以前に作った単語ではなく、重いという単語を作ってみたらとヒントが。さっそく重いという意味のHEAVYを作ろうとしますが、今までと同様になかな
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 5月12日配信回 わんこはこう見た

    2019-05-19 15:37  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は5月12日配信回の振り返りになります。それではさっそく行ってみましょう!

    ■おなじみのTypoman&Days Gone!!
    まいまいチャレンジ3の5回目!
    最初はまいまいが1つのゲームをクリアまでプレイする「まいまいチャレンジ」第3弾の「Typoman(タイポマン)」。その5回目になります。前回は苦手な英語がネックとなり先へ進めなかったギミックを突破し、ようやくゲームの中盤に辿りつきました。今回はその続きからです。

    セーブポイントの関係で前回の復習からスタート。しかし、前回の最後に突破したギミックをすっかり忘れてしまったまいまいさん。いきなり足止めを食ってしまいます。

    何とか記憶を振り絞って前回のギミックを突破します。すると、さっき足止めを食っていたのが嘘かのように、その後のギミックをクリアするまいまいさん。苦手な英単語も適当に作
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 5月5日配信回 わんこはこう見た

    2019-05-12 15:40  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は5月5日配信回の振り返りをします。元号が令和になってから初の配信。いったい、どんな内容だったのでしょうか。それではさっそく行ってみましょう!

    ■令和1発目はまいまいチャレンジ&Days Gone!
    まいまいチャレンジ4回目!
    3月31日配信回からはじまった「まいまいチャレンジ」第3弾も4回目となりました。毎回苦戦していますが、今回こそはいいところを見たいです。さっそくプレイ開始。4月21日配信回の続きからだったのですが、その時にわかったはずの英単語を忘れているようで、早くも苦戦しそうな出だしです。

    何とかおさらいとも言える英単語を思い出したまいまいさん。英単語さえわかれば残るはアクション要素のみ。途中、危なく視聴者たちを呆れさせかける場面もありましたが、突破することに成功。次のギミックに進みます。

    次のギミックは画面下部にある大きな
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 4月28日配信回 わんこはこう見た

    2019-05-05 16:04  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は4月28日配信回の振り返りをします。ゲストはちーさま。2018年12月2日配信回ぶりの登場となります。平成最後となった配信はいったいどうだったのでしょうか。それではさっそく行ってみましょう!

    ■ゲストのちーさまと3タイトルを遊ぶ!
    4人で「AT SUNDOWN」!
    最初に遊んだのは「AT SUNDOWN」。スーピコだと「俺たちのアンセム」でおなじみになってきました。今回はちーさまがいるので、初となる4人での対戦です。

    操作方法の確認などが終わると、さっそく4人で対戦を開始。ちーさまが初めてのプレイとは思えない動きでキルをしていきます。しかし、プレイ経験に勝るスーピコメンバー。すぐさま追い抜き、差を広げて力の差を見せつけます。特に生太郎さんは強力な武器をゲットし、まさに無双状態。圧倒的な強さを誇りました。

    2試合目は生太郎さんを止める