• このエントリーをはてなブックマークに追加
「渋谷の青空」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「渋谷の青空」

2017-09-08 07:00
  • 2

 ハチ公前で待ち合わせをして、人波を掻き分けながらスクランブル交差点を渡る。外国人観光客がそこかしこで写真を撮っている。どこかのテレビクルーがインタビュー撮影をしている。まるで東京マラソンのスタート地点みたいだ。道玄坂をジグザグに昇ってゆく。人混みにめまいと息苦しさを感じて空を見上げる。ビルとビルの間に小さな青い長方形の空。いつも見ている海辺の空よりも遠く高く感じるのはどうしてだろう。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

おはようございます!

長い通勤電車の車窓から見える景色が、だんだんと
変わってきて、緑色と青色が消えグレーの世界が広がる都会へつくと、なんだか息苦しくて。ついつい空を見上げてしまいます。

土地がない都会での屋上農園はすばらしいですね。
きっと、子供たちも身近で体験できる農業に大喜びでしょう。ビルオーナーの大人たちも卓さんさんかすればいいのになぁー。

花さんの素敵な歌、たのしみにしています!

No.1 80ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>1
渋谷の畑に集まる人々を見ていると都市生活者の方々に身近なところに緑や空を必要としているように感じます。屋上農園、本当に増えれば都市での生き方が少しだけラクになるような気がするんですけどね。

No.2 80ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。