• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ筋トレの超初心者に送る「QOL改善用筋トレ」メニュー#3「上半身プル&ヒップエクステンション編」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニコニコ筋トレの超初心者に送る「QOL改善用筋トレ」メニュー#3「上半身プル&ヒップエクステンション編」

2019-06-06 12:00
  • 7

 

「QOL改善用筋トレ」シリーズの2回目です(#1,#2)。

 

 

筋トレの超初心者に向けた「簡単で正しいトレーニング法」をまとめておりますこのシリーズ。死ぬまで元気でいられるレベルのコンディションを目指すのがゴールになっております。

 

 

前回までは下半身と上半身を鍛える2タイプのエクササイズを紹介してきまして、あとは今回とりあげる「上半身プル」と「ヒップヒンジ」を押さえれば終了です。つまり、超初心者向け筋トレは全部でたったの4種類だけってことですね。

 

 

4種類だけのいいの?と思われる方も多いでしょうが、普通に元気で活動できるレベルの筋肉を目指すなら、こんなもんで十分であります。逆にこれ以上のことをやっても時間のムダでしょう(もちろん見た目を改善したいなら別ですが)。

 

 

さらに、超初心者といってもバカにはできませんで、いずれのメニューもちゃんと負荷さえ増やせば、筋トレ歴が長い人でも十分役に立ちます。私の場合も、旅先でジムに行けないときなどは、このシリーズで紹介してるメニューをアレンジしてやったりしますし。

 

 

では、具体的なメニューを見ていきましょうー。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
コメント コメントを書く

画像のように上半身を平行に倒す時に使えるちょうどよいものが無いのですが、パレオダイエットの教科書に書いてあったダンベルロウだと身体に負担がかかるなど問題があるのでしょうか?

No.1 59ヶ月前

モテるために歳を取りたくない!そこでコーヒーやココアを飲んだのですが、モテの大敵である「歯の色素沈着」が起きてしまうというジレンマに…。着色しにくいアンチエイジング食物摂取法などありまさでしょうか?前に重曹でホワイトニングなどの記事を上げていましたが、その後続けていらっしゃいますか?それとも、市販でおすすめのものはありまさでしょうか。

No.2 59ヶ月前

神回でした。圧倒されない課題で非常に親切です。

No.3 59ヶ月前

記事と関係ない話で恐縮ですが。
パレオな男の方の北朝鮮の記事、興味深いので、続編期待しています。

No.4 59ヶ月前

負荷が軽いから準備運動として使わせてもらいます。背中に鬼を宿します

No.5 59ヶ月前

>>4
私もすごく読みたいです。一般人民の暮らしぶり(?)が気になってます!

No.7 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。