• このエントリーをはてなブックマークに追加
肌荒れ!頭痛!腹痛!などの諸症状をガッツリ改善するかもな「FAILSAFEダイエット」の話 #1「NG食品編」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

肌荒れ!頭痛!腹痛!などの諸症状をガッツリ改善するかもな「FAILSAFEダイエット」の話 #1「NG食品編」

2019-08-25 12:00
  • 7

 

「パレオな男」では、謎の体調不良やアレルギー対策として除去食を推奨しております。卵や乳製品などのアレルギー反応が出やすい食品を取り除く手法で、

 

 

といったあたりが代表的ですね。このブロマガで紹介した「パレオリトリート」なんかも除去食の一種ですね。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/26
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「アンドリュー・ヒューバーマン編」後編
  • 2024/04/28
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
コメント コメントを書く

なんてタイムリーな話題!ちょうど今、アレルギー除去食を始めたところです。なかなか大変ですが、最後までやりきってアトピーを鎮めたいと、思います。

No.1 56ヶ月前

いつもありがとうございます。
これは中々苦行ですね…イチゴがNGという事はベリー類も勿論NGという感じでしょうか?
パレオで推奨されている食材が結構NGでキツいですね、少しずつ減らす感じでいくのがストレスも少なく済みそうです。

アレルギー関連で少し無理やり感がありますが、SLSフリーでオススメの歯磨き粉があれば教えて頂きたいです。
ホワイトニング関連も鈴木さんのアドバイスがあれば是非お願い致します。

No.2 56ヶ月前

除去食で自分の不耐性を知る旅が更に奥が深くなりました

No.4 56ヶ月前

肌荒れし始め、たくさん野菜を食べてますがなかなか良くならないので、少しずつ除去してみます。

No.5 56ヶ月前

加工品を取らない、筋トレをして、睡眠に気をつけて早い時間に寝るようにしてるのに、なぜか睡眠の質が悪く浅い眠りで変な夢ばかり見て、翌朝の体調もだるく、何が原因なんだろうと考えていたところなので、とても参考になる記事でした。過去の記事と合わせて参考にさせていただきます☺️

No.6 56ヶ月前

1本でもニンジン♪
なんてことは無かった

No.8 51ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。