• このエントリーをはてなブックマークに追加
進化心理学者とナンパ師の対話から「モテ」の仕組みを考える #5「社会的ステータスをあげよう!編」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

進化心理学者とナンパ師の対話から「モテ」の仕組みを考える #5「社会的ステータスをあげよう!編」

2020-04-21 12:00
  • 14

 e8e291ee575883bf4d65e0bd06d06f81bde62645

 

「進化心理学者とナンパ師の対話から『モテ』の仕組みを考える」シリーズの第5回目でーす(#1,#2,#3,#4)。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
コメント コメントを書く
他4件のコメントを表示

がんばって論理を捨てて、誠実性を手に入れる練習します、、、

No.5 48ヶ月前

自粛で時間はあるので、努力してステータスを上げていきます!自粛終わったら彼女作るぞ!

No.6 48ヶ月前

いつもありがとうございます!
DaiGoさんがモーニングルーティン動画でちょろっとチロシンについて取り上げてたので、チロシンについての記事読みたいです!

No.7 48ヶ月前

パレオさんこんばんは
ダイゴさんが朝に取ってるサプリ、
チロシン、コーヒー、テアニン、ロディオラを飲んでからパワーナップして、そこから色んな作業を取り組んでて2年前からやってるので同じ手間びっくりしました。

私自身、気になる事がありましてgabaについてです。
私自身、寝る前にグルタミン7g、テアニン200mg、タイムリリースメラトニン3m、マグネシウム400飲んでます。
GABAについてなのですが、そのままGABAのサプリを飲んでも意味ないというのは分かっているのですが、
脳内のGABAを増やすサプリ等が、色々とあってよくわからなくなってます。
食事などで魚や卵を食べてそこでも普通に増えてるのだろうですが、
サプリで何かしら取りたい時に、パレオさんのブログだと、レモンバーム
出版されてる超ストレスだと、パッションフラワー、タツナミソウ空中部分と書いてあります。
そして、こちらの有料チャンネルでまとまってるかなと調べた所、見かけなかったので、
パレオさんがまとめた脳内でGABAを増やすサプリと、長期的にとっらとしたらこれと言った物、筋トレを本格的にやってる場合GABAと、成長ホルモンの関係上重要だと思うのですが、それなどの記事について見たいと思いました。
是非機会がありましたら、よろしくお願いします。

No.10 48ヶ月前

GABAについて書いた物ですが、
物質を増やすための環境(カモミール、ラベンダーを嗅いだり、アロマで焚いた場合にGABAが増える)みたいな感じでも、記事を拝見したいと思いました。
是非よろしくお願いします

No.11 48ヶ月前

自分は早漏でSEXに自信がなく女性と良い雰囲気になっても一歩踏み出す事ができていません。一応ダイゴさんがお勧めしてくれたテクニックを使用してみたのですが、あまり効果は見られませんでした。
ですので、他の早漏治療の方法を教えて欲しいです!また、早漏は遺伝的な要因が大きいのか知りたいです。
是非、パレオさんの意見を聞かせてください!

No.13 48ヶ月前

知性はモテる性格2位とかになってた気がするんですが、論理と知性って何が違うんでしょうか。
https://yuchrszk.blogspot.com/2017/06/blog-post_19.html?m=0

No.14 48ヶ月前

>>14
ビッグファイブでいう開放性とか誠実性の違いじゃないでしょうか。

開放性の高い方は知性があり、誠実性の高い方は論理的な方多いように感じます。 あくまで個人的な見解です。

No.15 48ヶ月前

>>14
この記事の研究はパートナーに求める性格を自己申告でアンケートとったもののようですが
この連載の#1には人は自分の心の動きを自分で理解することはできない、と書いてあるので
そもそも前提が違うので結論が変わってくるんだと思います。

No.16 48ヶ月前

ぜひ女性編をお願いします

No.17 44ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。