• このエントリーをはてなブックマークに追加
マインドフルネス瞑想トラブルシューティングガイド
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

マインドフルネス瞑想トラブルシューティングガイド

2020-10-22 12:00
  • 12

 f1914b4331613f5b7a18b53cb2955fd42ad26eb4

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/05/04
    あの一流学者はどんな【睡眠ハック】を採用しているのか?
コメント コメントを書く
他2件のコメントを表示

瞑想は、朝起きた後、会社のお昼休憩時、夕方休憩時に短い時間ですがやっています。
これからもいろいろな視点を取り入れてやってみようとおもいます。

No.3 42ヶ月前

ちょうど昨日今日辺りにモチベーションが落ちてきてたので、図ったみたいなタイミングで挙げて下さり、有難うございます。

No.4 42ヶ月前

めちゃくちゃ助かります!

No.5 42ヶ月前

自分は最初瞑想していたのですがイライラしてきてヨガに変えたら自分にあっていたのかハマりました。
呼吸の問題とかその他もろもろこれを見てみんなそういう症状になるのかとわかることができて良かったです。
でもヨガより瞑想の方が良いのかなぁ?たまには瞑想に変えるかな。

No.6 42ヶ月前

客観視/メタ認知/観察みたいな能力はやはり台車ですね( ̄ー ̄)

瞑想について気になったのは、「メントレ」アプリで測定されるCalm値がいつも右肩下がりですがこれは呼吸が乱れているのでしょうか?
何か御存知の方がいれば、改善策を御教えください。

No.7 42ヶ月前

瞑想続いたことなかったです!!!
人間の脳が退屈を嫌うっていうのはすごく興味深いですね!!!
退屈を嫌うのとにも意識を向けたらやれそうな気がしてしました!!

No.8 42ヶ月前

瞑想した時の足の痺れをなんとかしたいのでその辺りの対策とかがあったら知りたいですねー
やってる時はまだいいんですが、終わった後に動けなくなるので笑
あと、血行的な意味でも気になります

No.9 42ヶ月前

詳しく瞑想の対策の記事、ありがとうございます。瞑想に期待してしまうところがあるので、その辺注意してやってみます。

No.10 42ヶ月前

僕のコツは
・とにかく短く始めること(最初は5分から始めました)
・もっと長くやりたい!と思って初めて1分だけ伸ばす
・不快に感じたらやめて良し、
・面倒に感じたら短くしてよし
・でもやらないって選択肢はなし
です。ご参考まで。

No.11 42ヶ月前

呼吸を意識しすぎて苦しくなることの解決策参考にしたいと思います。

No.12 42ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。