• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ラスクエちゃん#6 謎

    2017-06-30 21:01  
  • LOCK OUT! 2016下半期チャンピオン大会問題&是非ご入会を!

    2017-06-13 08:04  
    102pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    初めて当チャンネルを知ったという方もいるかと思います。
    今回のブロマガでは、当チャンネルについて紹介させていただきます。
    当チャンネルは、主にオリジナルのクイズ番組を放送する有料生放送チャンネルです。
    メインコンテンツである番組は、毎月2回放送している『LOCK OUT!』です。
    この番組は、毎回16名が早押しクイズのトーナメント戦で戦いますが、
    不正解はその時点で失格!
    最後まで間違えず、正解を重ね続けてゴールを目指します。
    ほんの1問のミスがすべてを無にするルール、
    一見厳しいように見えますが、1問のウェイトの大きさが
    毎回、劇的な勝負を生み出しています。
    失格を恐れず突き抜ける信じられない圧勝劇も、
    大量リードを持ちながら失格の恐怖にさらされることで起こるあっと驚く大逆転劇も、
    この番組ならではと言えるでしょう。
    『LOCK OUT!』はおよそ2時間の放送ですが、生放送のみ前半は無料で放送しています。
    生放送での後半視聴、またタイムシフト視聴は会員または視聴チケット購入者が可能となっています。
    その他の番組では、かつてフジテレビ深夜で放送された頭脳ゲーム『たほいや』が
    現代のメンバーで繰り広げられる『たほいやLIVE』、
    こちらも有料番組ですが、知識・文章力・人読みが飛び交う頭脳戦は必見です!
    またRPGアイドル「ラストクエスチョン」さんの番組『ラストクエスチョンのちゃんねる』も是非!
    アイドルのトークあり、謎解きあり、クイズあり、ムチャブリあり?
    こちらの番組は生放送・タイムシフトとも無料で視聴できます!
    この他にも不定期で番組が放送されますが、
    基本的に『ラストクエスチョンのチャンネル』以外はすべて有料です。
    また、当チャンネルのクイズ番組は全てタイムシフト終了後にアーカイブ動画としてアップしていますが、
    こちらもすべて有料となっています。
    月額会員になれば、なんとこれらの有料が追加料金無しで視聴できます!
    さらにアーカイブ動画については無期限!好きなときにいつでも観られますよ!
    またブロマガでの使用問題開示サービスも受けることができます。
    是非ともご入会下さい!
    では、この後はチャンネル月額会員の皆さまに、『LOCK OUT! 2016下半期チャンピオン大会』の使用問題を公開します。