• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • LOCK OUT!#89・#90問題&出場者募集のお知らせ・お願い

    2019-03-09 10:07  
    102pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    本日・3月9日(土)19時から『LOCK OUT!#94』生放送!
    https://live.nicovideo.jp/gate/lv318856526
    チャンネル開設時から続く看板番組も5年目に入りました。
    毎回繰り広げられる、独特な緊張感の中での熱戦は
    「不正解即失格」というルールならでは。
    今回もその緊張感を、画面の前の皆さまも出場者とともに
    存分に楽しんで下さい!
    なお生放送・タイムシフトとも番組前半は無料視聴が可能です。
    是非一度ご覧下さい!
    興味を持っていただけたら視聴チケット購入またはご入会を!
    そして次回、3月30日(土)19時~『LOCK OUT!#95』の出場者募集を開始します!
    https://my.formman.com/t/KbnA/
    上記フォームからお申し込みください。
    締切は3月23日(土)、出場者の定員は16名です(超過した場合は選考を行います)。
    クイズのキャリアが浅い方から「出るのが怖い」ということをよくうかがいます。
    独特の厳しいルールだけにそう思うかもしれません。
    ですが、このルールのお陰で活躍できている方も結構いらっしゃるのです。
    ある方は、いつも「いくらボタンを押しても点かない」けど、
    「みんな早く押せなくなるからいつもより答えられる」と仰ってました。
    ネット配信番組に出る、ということへの抵抗もあるでしょう。
    これに関しては、私からご視聴いただける皆さまに心からのお願いです。
    勝者には拍手、敗者にはねぎらい、出場者には暖かいエールを!
    スタジオの中はクイズが始まると緊張が走ります。
    そしてご出場の皆さまはその中で、一生懸命戦っていらっしゃいます。
    ときには頑張りたくても、このルール故身動きが取れないこともあります。
    それも戦いのうち、といえるでしょう。
    そんなみなさんにとって、終了後のタイムシフトで見るコメントで
    応援やねぎらいがあると、番組に出たことが
    大きなプラスになってくれると思います。
    一人でも多くの方に「出て良かった」と思っていただけること、
    それが当チャンネルの使命でもあると考えております。
    是非、多くの方に番組をご覧になっていただき、
    そしてコメントをしていただきたいです。
    一人でも多くの方が出場者の方々を応援していただけると、
    番組がもっと楽しくなり、もっと進化していきます。
    今後とも何卒よろしくお願いします。
    では、この後は『LOCK OUT!#89・#90』の使用問題を公開します。