• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • LOCK OUT!inみんはや#3問題&『LOCK OUT!』再開のお知らせ

    2020-06-11 11:18  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    コロナ禍による緊急事態宣言の影響で
    お休みをいただいていたクイズ番組『LOCK OUT!』ですが、
    先日放送の『LOCK OUT!inみんはや#5』でお伝えした通り、
    (タイムシフト期間中!)https://live.nicovideo.jp/watch/lv326357093
    (https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326357093)
    今月下旬から再開いたします。
    とはいえ、まだ遠方から16名の皆様にお集まりいただける状況とは言いがたいので、
    web会議ツール「Zoom」とオンライン早押しクイズ支援ツール「長屋クイズアリーナ」を使い、
    リモート参加という形を取らせていただきます。
    ルールは従来通り、4名ずつに分けてのトーナメントバトルです。
    先月放送の『【家から】でないクイズ』で
    「Zoom」と「長屋クイズアリーナ」を使い
    リモート参加のクイズ番組を行いましたが、
    これが形になったと判断し、『LOCK OUT!』の再開を決めることができました。
    再開後の1回目となる#118は6月23日(火)20時から生放送!(出場者は19時からお時間をいただきます)
    現在、出場希望者のエントリーを受け付け中です。
    詳細・エントリーは下記フォームからお願いします。
    (https://my.formman.com/t/KbnA/)
    ご自宅など、こちらで提示したリモート環境が整った場所からの参加となります。
    出てみたかったけど遠くてなかなか……という方も、これを機に是非チャレンジして下さい!
    なお、お休みの間続けてきました『LOCK OUT!inみんはや』ですが、
    こちらは今後もしばらく続けて参ります。
    ただし、
    ・従来の「10日に1回」ペースでの放送が「月1回」になる
    ・無料放送だったものが一部有料となる(2ndラウンドからの予定です)
    となりますのでご了承ください。
    また従来通りスタジオでのクイズ生放送ができるようになった場合も、
    「Zoom」での『LOCK OUT!』は不定期で実施していく予定です。
    これからも当「クイズLIVEチャンネル」は、
    皆様にクイズというエンターテイメントを提供していけるよう
    努力して参ります。
    今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
    では、この後は『LOCK OUT!inみんはや#3』の使用問題を公開します。