• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • LOCK OUT!inみんはや#2問題&31日夜は【家から】でないクイズ!

    2020-05-31 10:15  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    31日(日)19時から『【家から】でないクイズ』生放送です!
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv326210983
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326210983
    クイズという名の悪ふざけ『でないクイズ』シリーズ最新作は
    Zoomを使ったリモート参加で行います。
    先日の募集でも多数のエントリーをいただき、
    今回は30名が出場します!
    当チャンネルでのZoomを使った番組は初めてのため
    想定外の事態も起こるかもしれませんが、
    何卒あたたかい目で見ていただけたらと存じます。
    では、この後は『LOCK OUT!inみんはや#2』の使用問題を公開します。
     
  • LOCK OUT!inみんはや#1問題&チャンネル月額会員入会のススメ

    2020-05-19 12:20  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    先月から始めました『LOCK OUT!inみんはや』、
    皆様のご愛顧ありがとうございます。
    現在、#3がタイムシフトで配信中です。
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv325732884
    (https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325732884)チャンネル月額会員以外の方も視聴できますので是非ご覧下さい!
    今月は月末にも新番組放送を予定しております(有料番組もあります)。
    6月以降も新しい企画を立てながら、
    情勢が落ち着いたら従来の『LOCK OUT!』などを再開して行きたいと考えております。
    さて『LOCK OUT!inみんはや』は、現時点は無料放送でお送りしています。
    こちらは月額チャンネル会員でなくても視聴できますが、
    従来の『LOCK OUT!』と同じくブロマガへの問題掲載があり、
    こちらは月額チャンネル会員以外の方は有料となっております。
    月額チャンネル会員は上記のブロマガに記載された問題を(入会当月から)読めるようになる他、
    ・有料番組がすべて視聴できる
    ・アーカイブ動画が見放題になる
    というメリットもあります。
    アーカイブ動画は↓から
    https://ch.nicovideo.jp/quizlivech/video
    5年半前のチャンネル開始当初から、
    放送されたほとんどの番組はこちらでアップをしております。
    現在の数は252本!
    月額チャンネル会員になるとこちらがすべて見放題です。
    コンテンツいっぱいの当チャンネルを是非、
    月額チャンネル会員としてお楽しみいただければと存じます。
    では、この後は『LOCK OUT!inみんはや#1』の使用問題を公開します。
     
  • 『THE THRONE』ご視聴ありがとうございます&使用問題

    2020-05-11 10:33  
    150pt
    こんにちは、クイズ作家の野田修平です。
    先日放送されました『THE THRONE』ご覧いただけましたでしょうか。
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv325733019
    放送から1週間は、初放送時のコメント付きのタイムシフト視聴が
    ご覧いただけます。
    それ以降はアーカイブ動画としてアップします。月額会員なら何度でも
    見放題ですので、ぜひ入会をご検討ください。
    この番組は、個人的にやってみたいことに挑戦した番組でした。
    それは、「欧米のクイズ番組の雰囲気でやってみたい!」ということ。
    「正解・誤答音を鳴らさない」「早押し機を使わない」
    「解答者の手書きネームボード」などがちょっとしたこだわりでした。
    問題も、クイズLIVEチャンネル史上最も難しい問題群を出したのでは
    ないかと思います。
    異色な番組になったと思いますが、いかがだったでしょうか。
    このルールなら、SkypeやZoomがあればリモートでもできるのでは…?
    とちょっと思っていますが、次回開催できるほどの問題が溜まるのと、
    COVID-19の終息とどっちが先になるのか…?
    いずれにしても、STAY HOME! で気長にお待ちいただければ、と思います。
    では、この後は『THE THRONE』の使用問題を公開します。
     
  • LOCK OUT!#117問題&『LOCK OUT!inみんはや』生放送!

    2020-05-04 10:45  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    5月の放送ですが、すでに決まっている2つについてお知らせします。
    5月5日(火祝)15時
    『LOCK OUT!inみんはや#2』https://live.nicovideo.jp/watch/lv325732873
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325732873
    5月14日(木)21時
    『LOCK OUT!inみんはや#3』https://live.nicovideo.jp/watch/lv325732884
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325732884
    先月末にお送りした#1が好評をいただき、
    5月からも続けてお送りすることになりました。
    不定期放送ではありますが、
    スタジオに皆様を集めてお送りするいつもの『LOCK OUT!』が
    できるようになるまではハイペースでお送りしていきます。
    また『LOCK OUT!』ができるようになってからも、
    月1回ペースで放送する方針です。
    出場者もお陰様で、沢山の方からエントリーをいただきました。
    現状では円滑な生放送をするために人数の上限を設けなければいけませんが、
    今後は上限の引き上げができそうなら検討していきたく思います。
    今回も使用するアプリは『みんなで早押しクイズ』(以下『みんはや』)です。
    https://minhaya.com/
    多くの方がスマートフォンで遊ばれているかと思いますが、
    まだの方は是非一度、オンラインで手軽にできる早押しクイズを体験してみて下さい。
    番組ではこのアプリ上で、優勝者1名を決める戦いを行います。
    また普段の早押しクイズとは違いスマホ画面で展開されるので、
    問題や勝負展開についての実況・解説もあります。
    是非ご覧下さい!(タイムシフト予約をお忘れなく!)
    なお番組で使用した問題はこのブロマガにて後日、有料にて公開します。
    月額チャンネル会員の方はもちろん、追加料金無しで読むことができますし、
    およそ250本のアーカイブ動画も無期限ですべて見放題です!
    是非当チャンネルにご入会いただければと存じます。
    では、この後は『LOCK OUT!#117』の使用問題を公開します。