• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • とりっぴぃさんの青髪加工祭り選手権

    2020-02-26 18:29  
    100pt
    どうもみなさんこんばんはとりっぴぃです。今日もブロマガを書いていこうと思います。先日限定生放送で青髪にする生放送をしました。https://live.nicovideo.jp/watch/lv324121256配信の内容はカラーワックスで青髪にするというだけです。その配信の中で撮った写真がこちらです。完全に青髪です。誰?って状態になりました。大成功に近いです。ただ実は配信を見ていた方なら分かるのですが、ワックスもかなりベタついていて映像で見ると酷い有様であった時間が結構ありました。しかも上の写真は配信中に撮ったものをリスナーが加工したものです。よく見ると髪の毛の上の方がボヤけたりしてるんですよね。これによって元画像よりもベタつき感が和らいでいるのです。結果的に元画像を配信中にリスナーに配って「とりっぴぃの画像加工大会(ガチ)」が開催されたというわけです。風の噂で聞いたのですが、俺のフォロワーのフォロワーの完全に別界隈の人がメイク加工とか始めてたらしいです。ネットって怖いですね。そんなわけで俺のTwitterのDMには大量の加工画像が届いていたわけで今回の限定部分ではそれを供養しようと思います。よろしくお願いします。元画像も貼るので、加工にも個性が出るんだなくらいで見てくれたら嬉しいです。この後30枚弱の加工写真でてくるので通信制限の方は見れないブロマガです。笑ー以下会員限定ー 
  • とりっぴぃさんのブロマガ~最近の縛り~

    2020-02-19 17:30  
    100pt
    引っ越しをしてから1年以上が経ちました、とりっぴぃです。少し前に「イエスマン」生活をするってブロマガを書いたのを覚えている人はいるでしょうか?水面下でチャレンジしていた全ての誘いに「はい」と答える生活です。あれは完全に無理でした。年末年始の忘年会や新年会を断りまくった引きこもりです。お家万歳!!!!ネット最強!!!!!!お友達はお家に呼ぼう!!!!!!!!!(昔から家が友達のたまり場になりがちでした。今は実況者の収録はほぼ僕の家です。)そんな全く説得力のない僕ですが、またまた人生の縛りプレイを始めました。一般にはマイブームって表現になるかもしれませんが、人生の縛りプレイというと何故かワクワクするのでこのままいきます。『外食を新しい店でする縛り』です。冒頭で唐突に告白していた引っ越してから1年っていうのは、ここで触れられます。1年も同じ場所に住んでると、使うお店が固定されていくんです。 
  • とりっぴぃさんのブロマガ~ピヨチャンを変えたい~

    2020-02-12 20:00  
    100pt
    どうもみなさんこんばんはとりっぴぃです。最近めちゃくちゃにピヨピヨチャンネルの活動方針をもっと皆が楽しめるものに変更したいと思うようになってきました(唐突)ぶっちゃけ最近の限定動画が面白いと自分自身が感じないのです。Youtuberのサブチャンネル的なものだと思って割り切っていましたがちょっと限界がきました。あとはシンプルに活動自体が鎖国的なものになってる部分も感じていて、とりっぴぃチャンネルに500円の価値があるのか分からなくなってきたのが最近の悩みでした。俺がカリスマ的な人気の活動者だったら特にここで活動をしなくてもお布施的な意味で入会している方がいるのにも納得できます。500円の価値はまぁあるでしょう。(知らんけど)ただ残念ながらチャンネル持ち実況者の中では最下層、だいぶ無名の部類です。入ってる人数も少ないですが多少は力を入れて活動しないと金額に見合わないのでは?と感じていたのが本音です。3年間ほど週1でブロマガと限定実写動画を定期的に更新してきました。休んだことはありません。ただそれが惰性になってきて最近かなり緩い動画になってる気がするのです。特にここ1ヵ月が酷かった!!←(自覚はあった)チャンネル立ち上げの頃は月に1本とかの投稿でしたがやっぱ今みても手の込んでいる動画があがってました。今は日曜日の昼くらいから収録してポンっと出したやつばかりです。そこで自分への戒めも込めて今後は多少なりとも力の入った動画を作りたいと先にリスナーに報告することにしました。もう逃げられない俺。正直ブロマガを面白くできる自信はあまりないので今までどおりの気もしますが、限定動画に企画系やコラボなど、もう少しみんなが見たいと思う動画を投稿したいと思ってます。踊ってみたとかは好評だったのでそういうやつです。あとはシンプルに字幕等の編集作業です。なんか字幕編集をすると自分の中では納得できるものになることが多いんですよね。これは完全に自己満足ですけど。今の活動者のトレンドは時間をかけて100点の動画を目指すより、毎日コンスタントに80点の動画を作り続けることです。それなりに活動歴も長くなってきてそこらへんの能力はそこそこあると自負してます。だてに毎日編集作業に追われている日々を過ごしてません。気付けばアニメを見ながらでも編集作業ができるような人間になりました、すごいです。多分サボらなかったら限定動画のクオリティ向上は全然できます。サボってました。←ということで今後ピヨピヨチャンネルで変更したいことマニフェストを発表します。政治家と違って全部達成します。 
  • とりっぴぃのiPhoneのデータフォルダが火を吹くぜ!

    2020-02-05 20:00  
    100pt
    どうもみなさんこんばんはとりっぴぃです!まず最初に2月のプレゼント企画の詳細からです。MKRとカフェ、九ちゃんと遊園地に遊びにいったときに貰ったホスト写真です。どう考えても需要ありませんが家にあっても捨てそうなのでプレゼント企画で供養します。応募はこちらから→こちらそして今日は俺のiPhoneのデータフォルダの写真を公開していこうと思います。