• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • とりっぴぃのブロマガ~没サムネとかの話~

    2022-03-30 22:33  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。みんな最近何やってる??俺ちょっと漫画読んでる。ワンピースって漫画知ってる??(知らんやつおらんからこの話えっか)とりあえず読み直そうって思って1巻から読んでるわ。100巻以上あるから多分永遠に時間潰せる。流石に漫画も何回も読んでるしアニメも見てたけど、イーストブルー編とか最後に読んだの学生の頃やから普通に楽しめるわ。ちなみに読み始めた理由はTwitterでネタバレくらって気になったから。なんか話題になってたよね。「嘘やろ??」ってなって1巻読み始めた。(1巻から読むところがニート)以上、今日のブロマガやっていくぞ~●編集ソフト新しく契約したフォトショの契約更新のタイミングで懲りずにAdobeのコンプリートプランに入ったわ。年間7万円くらい払うやつ。昔も1年契約してほとんど起動せずに終わった。ただ今回はちゃんとプレミアプロの使い方覚えるぞ。
    俺が動画で食えなくなった時に編集の裏方とかやりたいなって思ってるんやけど、やっぱそうなるとAdobeのソフトを使いこなせないと困ると思うんよな。
     
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-03-23 20:00  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。今日は品行崩壊のアモアスがあるのでぜひ遊びにきてください!!21時から!!!!!!!!!(もうすぐじゃん)今回のメンバーはフルコンさんの主催の品行アモアスの出席率が高い順らしい!!(多分そう、違ったらごめん)そして出席率が一番高いのは100%のとりっぴぃです。やったぜ!!アモアスもすっかり月に1回くらいに落ち着いたけど、久しぶりにいつものメンツでやると楽しんだよね。今くらいの頻度がちょうどいいかも。みんなでワイワイできるゲームだと最近はドレハンってゲームが流行ってるらしいね。実は4月にやろって誘われたんだけど、ちょうど誘われた日にドンピシャで予定が入ってて泣く泣く断ったんだよね。めっちゃ楽しそうなメンツだったから悲しい、機会があったらやりたい。このゲームは全然知らんけどミーハーなのでやってみたいのさ。(ただちょっとグロいって言ってた、それは少しだけ抵抗がある)DbDでギリギリだったのだ。(多分慣れるけど)ということで今日のブロマガ!!今日はまおさんとの秋葉原探検動画を投稿したけど、最近の俺はマリカ実況者チャンネルだった!!品行崩壊マリカとかボスナさん主催のフレ戦とかめっちゃ誘われてたんだよね。裏でもずっとマリカやっててホンマに楽しかったわ。ニンニンドージョーかなりうまくなったぞ!!現在のタイムは2分ジャスト。あと0.03秒くらいで1分台になるから頑張りたいんだよね。明日は会員とマリカするけど全部総合優勝するで??フレ申請してない人はこのブロマガの最後の任天堂IDに送っといてな!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv335966168エセメイズグライダーを最近やってるけど、あれはニンニンドージョーのTAでメイズの練習してるときに生まれた技なんだよ。全然メイズできなくてイライラしてたら、もうポーズ画面押すだけでいいじゃんって結論に至った。(絶対にダメ) 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-03-17 00:08  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃですなんか知らんけど生活リズムがぶっ壊れて夜ご飯食べてすぐ爆睡してたわ。さっき地震速報で目が覚めた、ブロマガをやれってことなのかもしれない。みんなも地震に気を付けてくれな。大きい地震がこれから来るかもしれんし。俺もさっき風呂にお湯ためたよ。災害の時って水が出なくなることあるから必要になったりするらしい。俺は家に飲み水めっちゃためてる人やから家から出なくても多少は生きられそう。定期便で水が届くのよね。ラベルがないやつやから捨てるときに楽なんだ。タラチオにオススメされてから同じ定期便にしてる。ということでブロマガやっていくぞ!! 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-03-09 22:34  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。最近のことでちょっとだけ自慢したいことがあるから言っていい?
     
  • とりっぴぃのブロマガ~最近見たアニメとか漫画~

    2022-03-03 19:22  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。YouTuber的には頑張らないといけない3月になりました。なんで??って思った人は『YouTube 3月 収益』とかでググってください。まぁいつもと変わらずに毎日投稿を頑張るだけなんですけどね。登録者も30万人突破して実感すら沸かない大きな数字になってきたけど、登録者が増えたからって自分が面白くなるわけじゃないし、あまり数字に気負いせず今までどおりやっていこうと思ってます。でも嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい30万人だあぁあああ、動画投稿に自分の時間を全部捧げてんだから、節目で喜んでもいいよな??ウキウキです。ということで今日のブロマガもやっていこう。とりあえず限定枠の予約です。https://live.nicovideo.jp/watch/lv3359662803月最初で告知が直前になってるので、雑に喋るやつやる。暇なやつコメント書きにきてくれや。https://live.nicovideo.jp/watch/lv335966246先月楽しかったから今月もやるぞ~~!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv335966206今月はスプラだけで枠とるぜ~~https://live.nicovideo.jp/watch/lv335966168マリオカート8DXはもちろん有料アップデートがきてから走るよなぁ!?新コースをとりっぴぃと走ろう!!以上です!!参加型も多いからよろしく~~!!●最近触れた作品についてお話するぞジャンプ+でめちゃくちゃ話題になってる漫画知ってる?まだ12話くらいしか掲載されてない最近の漫画なんだけど『タコピーの原罪』