• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-11-30 19:12  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。今日で11月終了や。あと一か月で2022年終わるって考えるとヤバいな。先に来月の配信スケジュール置いとくわ!!ちなみに明日の12月1日も木曜日やけどポケカ新弾1日前&スプラの大型アプデ日で色々と忙しいので限定枠は無し!!代わりに12月29日(木)に忘年会するわ~~!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339418797マリカのDLCの日やからみんなで遊ぼう!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339418822月に1回のスプラや!!フレンド申請はこのブロマガの最後に記載してるフレコに送ってな!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339418851やること思いつかんかったから適当に雑談するわ!!年賀状に描くイラストをコメントと一緒に考えるかも!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339418836webカメ雑談!!酒でも飲みながら忘年会です。以上!!!!!!!!! 来月もよろしく~!!ということで最近はずっと日刊スカーレットやってたとりっぴぃです。土曜日にたからじ崩壊LIVEと日曜日にポケカの活動者大会あったからその日だけはポケモンの動画間に合わんかったわ。でもマジで日刊スカーレットやね↓↓(ポケモンしかあげてない)やっぱポケカとかゲーセンの動画のほうが伸びるけど、正直スカーレットも思ってた以上に沢山の人に見てもらえてうれしいわ。アルセウス実況のときも思ったけどポケカで遊んでるからシナジーがあるんかな??11月中にシナリオクリアを目指してたけど無理やったからスカーレットはのんびりペースで12月編に突入じゃ!!ちなみに12月は動画活動頑張るぞ!!!!!毎日投稿を約束する!!!!!!!!!!!! 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-11-23 21:02  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。マジで忙しい日々を過ごしてます。基本いつも暇な人だからギャップがすごい。全部ポケモンのおかげ。ありがとうポケモン!!毎日50分の動画作るの地味にめちゃくちゃ大変。だいたい2時間30分~3時間ちょっと収録して、それを編集して1本の動画にするんだけど今作のポケモンはなんか会話のテンポが悪いんだよ。0.5秒の無言時間も許せなくて、編集で詰める作業してるから本当に膨大な時間がかかる。1本にだいたい編集が5時間~6時間くらい。そんなにかかってるって意外じゃない??ちなみに今日愛の戦士と2時間だけ別ゲーの収録したんだけど、お互い時間なさ過ぎて飯も食わずに解散したぜ。愛の戦士もポケモンの編集めっちゃ大変って言ってた。あいつは30分の動画だけどやっぱ4時間くらいかかってるって。まぁ俺らは動画のこだわりが強くて編集作業も好きなタイプやから配信者ってよりかは動画投稿者なんやろうね。ちなみにカットこんな感じだよ↓編集してる人がみると分かるけど眩暈するね。プレミアプロでやるとさらに時間かかるから実況は昔から使ってるパワーディレクターでやっちゃってるわ。
     
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-11-17 18:28  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。ブロマガ1日遅れてすいません。ポケモンSVがあと6時間くらいで遊べるようになるのでワクテカしてます。今日は昼寝をして深夜から無限ポケモンできるように調整してきました。11月後半はポケモン日刊投稿はじめます!!12月1日にスプラ大型アプデ、12月2日にポケカ新弾あるからそこまでに物語佳境まで進めたい…!!(無理かも)とりあえず新作ってことでSNSを見るのやめてネタバレは絶対踏まないようにします…!!動画のサムネとかでも自分よりも進んでる人のだとネタバレ踏む可能性あるから気をつけなきゃ…ニャオハが立つかどうか世間は気になってますが、鳥ポケモンマスターを目指している俺はクワッスが飛ぶかめちゃくちゃ気になってます。ちなみにクワッスはこがもポケモンの水タイプ!!アヒルは空は飛べないけど鴨なら飛べる!!ちゃんと順当に進化すれば飛行タイプがつく可能性はある。ただ水&飛行だ
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-11-09 20:49  
    50pt


    どうもこんばんはとりっぴぃです。 今日も最近のことを垂れ流すブロマガ書いていくぞー!!ポケモンSVの発売日が近づいてきてソワソワしてるぞ。 俺は配信じゃなくて実況動画を日刊投稿する予定だ。アルセウスみたいな感じがいいかなって思ってる!! だから凝縮された50分くらいの長い動画になると思う。 気合いでついてきてくれ!! なんか縛りをつけるか悩んでるんだよね。新ポケモン育てたいから普通に遊びたい気持ちもあるし、せっかくやから普通とは違う旅がしたい気持ちもある。 まぁゆるーい鳥ポケモン縛りとかが楽しそうやから、新規の鳥ポケモンが6匹いてくれたら問題ないんだよな。 前回のソード&シールドでは御三家に鳥ポケモンいなかったから配信で普通に遊んだけど、今回はクワッスがいるからね。 とりあえずは1匹は鳥ポケモン確定や。 ウッウとかアーマーガア、ネギガナイトみたいに毎回鳥ポケモンはいるからとりあえず序盤で出てきてくれたら嬉しいなー!!  
  • とりっぴぃのブロマガ~11月もよろ~

    2022-11-02 20:11  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。11月2日からマリオパーティが遊べるようになったらしいぞ~!!世代やからテンションあがるわ~!!ゲーム実況者的な話をすると64のゲームって録画するのに三色端子付きのキャプチャボードが必要なんよ。昔は持ってたんだけど今はもう持ってないから64のゲーム実況って気軽にできないんだよね。だから任天堂スイッチで配信してもらえるのはめっちゃ助かる。HDMI対応のキャプチャーボードで実況できるぜ!!ということで機会あれば実況者と遊ぶわ~!!これは流石にオンラインできないよね?もしかしてできる???????
    あと明日は限定枠(マリカ)あるから会員はどうぞ~~!!フレコはこのブロマガの最後に記載してるぜ!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339084942来週はスプラもある!!ちなみにとりっぴぃのスプラ欲はかなり落ち着いてきたんだけど、サーモンランだけは武器が変わるタイミングで欠かさずやってるぜ!!マジでサーモンラン難しくて楽しい。https://live.nicovideo.jp/watch/lv339085009あと今月は久しぶりのやつもあるのでよろしく!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv339085103●今日はまおさんと秋葉原で買い物してきたぞ~~!!動画は収録したのでそのうちあげる!!なので動画では語ってないことでも書こうかな…!!やっぱ秋葉原歩くと声をかけてもらえることがめちゃくちゃ多くなった。