• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • とりっぴぃのブロマガ~俺の毎日を紹介してやろう~

    2021-10-28 15:04  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです!ブロマガのサブタイがいつも~最近のこと~になってるとりっぴぃです。今回は~俺の毎日を紹介してやろう~になってるけどほぼ同じ意味っすね。ただ今週はちょっと沢山予定があって楽しいブロマガ書けそうです。 
  • とりっぴぃのブロマガ~ましまろを焼く~

    2021-10-21 11:46  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。ニコニコチャンネルを持っている実況者の中で一番内容の薄いブロマガを書いてる自覚がある男です。そのうえ毎週水曜日に更新することになっているブロマガを木曜日に投稿してます。いやマジで本当すいません。その代わり4年以上、週1回のブロマガを一回も休んだことがありません。つまり『毎週水曜日か木曜日ブロマガを更新します!』に約束を変えると俺は優等生です。褒めてください。数々の大手実況者がニコニコチャンネルのコンテンツ量や更新頻度を減らしていく中、ずっとやり続けてます。もう一度言います、褒めてください。まぁ内容は薄いですけど。ということで今週のブロマガをやっていきます。と思ったけどネタ切れです、助けてください。仕方ないので前回のhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv333964017↑で送られてきたマシュマロに答えていきます!!リアルに400件以上のマシュマロが飛んできたんだよね。配信だと40%くらいしか目を通せなかったので配信終わりに全部確認しました。その中で抜粋して少しだけ答えます。A.夫婦ポケカいいね!!!!!!夫婦でしかやらないなら好きなポケモンでデッキを作るのをオススメする。ポケモンカードの強い、弱いっていうのは環境で流行っているデッキに相性がいい?悪い?で決まってる。これはマジ。やから知らない人と対戦しないなら、大会で活躍するデッキ使わなくても楽しい。できればVとかVMAXのデッキのほうが展開が速いから飽きずにできると思う!構築とか最初はむずいと思うから、誰かのそのまま真似するのがいいよ。(ただ大会で活躍したデッキでその時の流行りのメタカードとか入ってるから、そういうのはフリー対戦だといらないかも)この人たちはもう始めてるけど、完全に初心者の人なら一番のオススメ商品はこれ!!100種類のデッキからランダムで1デッキ入ってるポケカの新商品や!!これさえ買ったらすぐに遊べて、1個税込み790円。はじめるにはピッタシの商品やね!!まぁ安いしとりあえず夫婦で1個ずつ買ってみよう(余裕があったら複数個買おう!!)A.ありがとう!!!!!!!ちなみに97歳のお婆ちゃんが愛の戦士&とりっぴぃのドンキのおもちゃ開封見てるってタレコミがツイッターであったぞ。(エゴサで見つけた)なのであと50年くらい動画を見続けてくれ!!!!!!!!!!!!記録を更新しよう!!!!!!!!!!!!A.呼び捨てしか認めん昔からのリスナーは"さん"づけしてる人いないはず。(直接会ったときは知らんけど)ネットでのコメントとかリプは呼び捨てでよろしく~まぁぶっちゃけイベントとかで会ったときも呼び捨てでえーよ。俺もリスナーにはタメ語やし。 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2021-10-14 09:09  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです!●ゴルフをした1日の話Twitterで1枚写真をあげたので知っている人もいると思うがゴルフにいったぞ。人生初のゴルフだ。メンバーは愛の戦士、はんじょう、とりっぴぃ、タラチオ。はんじょう以外の3人がゴルフ完全に初心者だったけど、愛の戦士の紹介でプロの方(リスナー)に教えてもらった。ってか動画収録のために遊びにいったので、そこらへんは動画を見てくれ。愛の戦士のYouTubeチャンネルで1本投稿されるぞ。いつ投稿されるかは俺も知らん。※俺らは「この日に動画あげるよ」って報告をお互いにしないのだあとは俺のピヨピヨチャンネルで4人が雑に遊んでる限定動画もあがる予定だ。ゴルフは1時間くらいしかやらなかったので動画もこの2本だけしか撮ってない。ちなみに俺はコロナワクチンの1回目を打った次の日だったから腕がパンパンだった。腕をあげると痛いみたいな感じ。打った人なら分かってくれるよな?みんなはゴルフの1日前にワクチンを予定を入れないことをオススメする。ゴルフのあとは久しぶりにタラチオの家に遊びにいって4人でまったりしたぞ。 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2021-10-06 21:34  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです!10月もはじまったな!まずは今月の生放送予定を共有しとくぜ!まずは限定枠●10月7日21時~会員限定枠https://live.nicovideo.jp/watch/lv333963969フレンドコードはこのブロマガの最後に記載してるよ!スプラとマリカする!!●10月14日21時~会員限定枠https://live.nicovideo.jp/watch/lv333964017久しぶりにマシュマロ読むぞ~質問はこのサイトから投げてくれ~~!!サイトは→こちら匿名で投げれるからぜひ!!(URLは影武者とりっぴぃの固定ツイにもしてるぞ~)●10月21日21時~会員限定枠https://live.nicovideo.jp/watch/lv333964074タイトルのまんまやけど、どうなるか俺も分からんwwしょっちゅうできる内容じゃないから最初で最後かな。コメントどんどんしてくれ。ちなみに大手の名前出されても『交流がない』で終わるからな。(でも意外と楽屋とかでは挨拶したことある実況者多いか?)次はYouTube配信!!●10月9日21時~ 混ぜたら崩壊アモアス●10月11日21時~ フルコン主催の近くの人と喋れるアモアス●10月25日20時30分~ エンジョイアモアスこれ以外にも増えると思うけど今決まってるのはこれだけ!!よろしく!!ということで最近の話してくわ~●美容院にいった話髪の毛がボサボサって話を先週ブロマガでやったんだけど、ついに切った。