• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • とりっぴぃのブロマガ~6月になりました~

    2023-06-05 13:09  
    50pt
    どうもみなさんこんばんはとりっぴぃです。ちょっと遅れてしまったけど月始めのブロマガ書いていきます!!まずは今月の予定からババっと紹介していくからカレンダー記入よろしく!!●6月7日(水)21時~ スプラトゥーン限定配信今週は木曜日じゃなくて水曜日に限定配信があるから気を付けてくれ!!今はスプラの大型アップデートがきて新武器や新ステはきてるからモチベ高いぜ!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv341629824ちなみに本垢でフィンセント使ってみたんだけど結構ムズいよね?それなのに敵が持ってるフィンセントは強いんだよね、なんでだろうね。とりあえずサブ垢でも新武器は使えるように解放しておくよ、地味に結構時間かかるから大変だよな????ちゃんと解放されてたら褒めてくれ(まだチケットは0枚)【追記】フィンセントはランク14にならないと買えないので流石に間に合わないかも…●6月8日(木)20時~ テラリアTwitch配信フルコンさんに誘われてテラリアに初挑戦するぜ!!木曜日にテラリアを遊ぶから限定配信が水曜日になっちゃったんだよね、ごめんね。木曜日に予定を空けてくれた人はテラリアを見てくれ!!ちなみに20時からといつもより早いのは長時間やる予定だから!!平日のど真ん中に深夜までやる予定だから次の日に仕事とか学校がある人は限界までリアタイして就寝してくれな。先に伝えておくけど俺はTwitch配信だけどアーカイブはダイジェスト機能で残す!!Twitchがサービス終了するまで永遠に見れるぜ!!だから安心して睡眠してくれ。でも限界まで見ろ。俺らは1回の配信でクリアしようとしてる無謀ものだ。(多分無理)参加メンバーはフルコン、まお、スナザメ、むつー、はたさこ、とりっぴぃの6人。もしかしたらあと1人増えるかもしれないけど増えない可能性のほうが高いらしい。Q.テラリアってどんなゲームなの??A.俺も知らん、完全に初見プレイだ。とは言ったもののある程度は事前に知識があった方が楽しめるのも事実だ。2Dでやるマイクラみたいなイメージだから知識は軽く入れといても損はないだろう。ということで調べたことを発表します(突然)!!どうやらジャンルは土や木などのブロックで構成された広大な世界を舞台にした、モノづくりアクションアドベンチャーゲームらしい。イメージとだいたい同じだな。以下テラリアのもうちょっと詳しい説明↓↓プレイヤーは剣や銃などの武器を手に入れながらモンスターと戦ったり、NPCと取引をしたりしながら自由に冒険を楽しめます。
     明確なストーリーはなく、どこをどんな順番で探索してもOK。スタート地点から右にも左にも、そして上下にも世界が広がっています。

    やっぱマイクラじゃん。さらに調べた↓↓『テラリア』の世界は、ほぼすべてのものが破壊できるブロックで構成されているのが特徴。ジャンプでは登れない山を適した高さに削ったり、地面を掘って地下深くにもぐったりできます。
     地下には装備の素材などに使える鉱石やアイテムが眠っているので、集めることができれば戦力アップ。
     ただ、地下にもモンスターが出現するうえ、うっかり足を滑らせて転落するという危険もあり。見返りが多いぶん、地下もまた冒険のしがいがある場所になっています。

    やっぱマイクラじゃんWWWWってかマイクラの説明聞いてる気分だぞ。ということでマイクラを6人でやるって思っといてください。ちなみに建築もできるので拠点はこんな感じになるらしい。めちゃくちゃ楽しみになってきたしやっぱ2Dのマイクラじゃん!!●6月21日(水)21時~ マリオカート限定配信また水曜日の配信になってしまって本当にすまん!!今月はマリオカート8DXをここで遊ぶ予定だぜ!!俺の原点でもあるマリカ、ぜひとりっぴぃに勝てるか挑戦してくれ!!(1人1GP参加可能だ)https://live.nicovideo.jp/watch/lv341630082
    マリオカートはいつ遊んでも楽しい(間違いない)●6月22日(木)21時~ 品行崩壊AmongUS今月は品行崩壊で集まる日が木曜日がめちゃくちゃ多かったんだよね。普段はできれば木曜日は限定配信あるから避けたいって言ってるんだけど他参加者のスケジュールの都合でこの日しか無理だった!!お手数をかけます、来月はこういうこと少なくしたい!!今のAmongUSのモチベ的には月に1回くらいがちょうどよいのでぜひ品行崩壊のAmongUSが好きな方は俺の視点配信を見に来てくれ!!先月から近アモが復活したので今月もめちゃくちゃに楽しみだぜ!!!●6月29日(木)21時~ 視聴者全員参加のニコ生ゲーム枠月始めのアンケートで上位になったのでニコ生ゲーム枠を久しぶりにやるぜ!!https://live.nicovideo.jp/watch/lv341630195ニコ生ゲーム枠は見ている視聴者が全員ゲームに参加できる楽しい配信だ。簡単なゲームなんだけど、雰囲気が分からない方はこの動画をチェックしとけば完璧だここを→クリッククリックしても見れない人はピヨピヨチャンネルで『ニコ生ゲーム』って検索してくれ!!以上が現在決まっている配信予定!!今月はそんなに配信予定が多くないので個人配信に時間とれるかも!!ただ愛の戦士、まおさん、神殿花鳥、ボトム4、品行崩壊、たけぉ提督邸みたいな感じで収録の予定はギチギチに詰まっている6月なので本当に色んなチャンネルで今月もとりっぴぃを見ることになると思うぞ。昨日はアモアス勢ポケカリーグって大会をやってたぜ!!