• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-06-29 21:05  
    50pt


    どうもこんばんはとりっぴぃです 最近はもっぱらRUSTをやっている毎日じゃ。もしかしたらやりすぎかもしれねぇ。やっぱ配信のアーカイブがあると画面がごちゃごちゃして嫌いだなぁ…動画投稿者としてはあんまり同じサムネの動画が残ってるのメリット少ないから、どっかのタイミングで限定公開にして再生リストに放り込むかも。 
  • とりっぴぃのブロマガ~とりが一番忙しい時期はいつ?~

    2022-06-22 20:41  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。今です。今が一番忙しいです。ポケカ新弾発売直後がとりっぴぃの稼働時間が一番ヤバいんです。引きこもりの僕にとってはあまりにも過酷なスケジュールです。※ただし遊んでるだけということで最近のことをみんなに共有するネタ切れブロマガやっていきます。●6月17日(金)ポケカ新弾発売日!!今回はポケモンGOとのコラボレーション!!動画は→こちら毎度のことながらこの日は開封→編集→開封→編集→開封→開封→開封→デッキ作りみたいな感じで起きてる時間全部ポケカ動画作りです。開封は楽しいし、編集はしんどいです。もう4年くらい新弾直後はこの生活をしてるので慣れました。ちなみに乗り切るコツは""発売前は昼からめちゃくちゃ寝る"です。対策はとてもシンプル。あとは発売前から動画のサムネを作成したり、編集のテンプレを作ったりとできることは全部やってます。何故なら発売日はマジで時間が足りないので。そんなこんなで今回は開封動画を5本くらいあげました。マジで開封運が悪くてテンション下がったけど仕方ない。こういうときもあります。かがやくリザードンだれかよこせ!!!!!!!!!!!!!!!●6月18日(土)14時くらいから愛の戦士とポケカの対戦動画の収録です。 
  • とりっぴぃのブロマガ~ゲーセンいってきた~

    2022-06-15 21:04  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです!!今日もブロマガをやっていくぞ~!!ちなみに明日は限定でマリカ配信あるからよろしく↓https://live.nicovideo.jp/watch/lv337171705実は2日連続で愛の戦士と遊ぶ予定があって昼はずっと収録してたぜ!!今回はその2日間の話をしていく!!!●昨日俺が愛の戦士と遊びたいゲームがあったから家に召喚した。まぁ星のカービィ64なんだけどね。動画は→こちら俺らはまさに64世代だからめちゃくちゃ懐かしい気分になるんよね。星のカービィは小学生の頃に兄弟でよく遊んでたわ。本編のクリスタル集めもめっちゃ面白いんよな。んでこの動画を投稿して一番驚いたこと言っていい??2000年発売だったから編集で12年前の神ゲーってテロップを入れたんだよ。星のカービィ64が発売してから12年…時が経つのは早いな~とかしみじみしてたんだけど、よく考えたら2000年って22年前じゃん!!え??22年前のゲームなの???そんな経ってるの??流石になんかショックだったよ。よく考えたら12年前だとまだ俺は高校生3年生だ… 
  • とりっぴぃのブロマガ~最近のこと~

    2022-06-08 19:34  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです!!水曜日のブロマガを投稿していくぜぇええぇええええええ!!ちなみに今日の夜はスペシャルな企画にお呼ばれしたので収録してくるぜぇ!!動画収録なのでみんなと共有できるのはもうちょっと先やね。俺のチャンネルじゃなくて相手のチャンネルで投稿されるからあがったら告知するよ。ちなみに動画だと初コラボかな??多分。ちょっと交流はあるけどね。予想外やと思う。俺もビックリしたもん。規模がとても大きいチャンネルってことです。あと明日はこれやからぜひ遊びにきてな↓↓https://live.nicovideo.jp/watch/lv337171681●最近フォールガイズを遊んでるめっちゃ久しぶりにフォールガイズ起動して遊んでる。みんなフォールガイズ覚えてる?なんか突然遊びたくなってやり始めたんよな。俺が知らないステージがめちゃくちゃ増えてて新鮮で楽しかったぞ。 
  • とりっぴぃのブロマガ~ニャオハは立つ~

    2022-06-01 22:27  
    50pt
    どうもこんばんはとりっぴぃです。6月もよろしくおなしゃああああぁああああす!!実は3日連続で動画とは関係ない予定が入ってて、私生活は充実してる気もするんだけど、すでにストレスになってきたから結局動画収録する予定が一番なんだなって思った今日この頃です。