• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 11件
  • 今日の『ゲーム番長』は『シャドウバース』です(北口徒歩2分)

    2017-03-31 18:30  
    北口徒歩2分です。前回の藤川Qの日記で、『まっくら森の歌』の話が出ていましたけど、同曲は『アイドルマスター』の如月千早ちゃんがカバーしてましたね。ちなみに千早ちゃんの歌の中では『目が逢う瞬間』が好きです。*最近はとにかく遊びたいゲームが多いですねー!ここ2ヵ月くらいでプレイしたものでも『仁王』、『ゼルダ』、『閃乱カグラPBS』、『BF1』などがあって、さらに昨日に『無双☆スターズ』も発売されたし、とにかく名作揃い! 『Horizon』もまだやれてないし、誰か、俺に時間をくれーーーーーー!*さて、本日は20時から、女流棋士の香川愛生さんをパーソナリティーにお迎えして『香川愛生のゲーム番長』と『将棋番長』をお届けします。『ゲーム番長』は、香川さんがAAランクとしてプレイ中の『シャドウバース』をプレイ! 新パック『神々の騒乱』がリリースされたばかりの環境の中、カードパックを開けたり、視聴者の皆さ
  • 恐怖の月曜博物館。 収蔵品No.003 暗い怖い恐怖(藤川Q)

    2017-03-28 15:46  
    こんにちは、藤川Qでございます。
    月曜日のファミ通チャンネルと言えば、ホラー。
    このブログでは、そんなホラーの根源である“恐怖”について、ゲームとは関係のないものばかりを挙げては、ひたすらに記しております。いずれは、ここに恐怖の目録のようなものが織りあがれば……という目論見。
    さて、さっそくですが、今回ご紹介する恐怖は
    暗闇、です。
    これに説明は、必要は不要でございましょう。
    暗いよ怖いよ。
    暗いと怖い。
    暗い怖い。
    暗い怖いCry(泣く)!

    今回もシンプルにいきましょう。暗いと怖いんです。
    最近、帰宅後にずっと『バイオハザード7 レジデントイービル』を
    遊んでいたのですが、まあちょっと前に、クリアーしたわけです。
    これが、怖かった。
    なんで怖かったかは、いろいろ理由があるのですが、
    いちばんはわかりますよね?
    暗い怖い!
    暗いんだよ、あの家(舞台)が。
    ネタバレになるから書かないけれ
  • また走る男(ふじのっち)

    2017-03-24 20:32  
    102pt
     こんにちは。週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。
     3月も間もなく終わり、あっという間に4月に突入しそうな今日この頃ですが、皆さんは充実したゲームライフを送れていますか? 自分はというと、とあるゲーム(発売前なのでナイショ)を仕事でガッツリと遊んでいる毎日です。でも、ようやく落ち着きそうなので、まだ少ししか遊べていない『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』と、先週発売された『モンスターハンターダブルクロス』を週末から解禁できそうです。そうこうしているうちに、来週(2017年3月30日)には『BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション) 幻に舞う少女の剣』が某通販サイトから届く予定。良作がたくさん発売されるのはいいことですが、本当に時間が足りないですなあ……そして、タイトルが英字だらけですなあ……スペル合ってるかしら?

    ▲『閃乱カグラ PEACH BEACH
  • ナスカの地上絵は『ゼビウス』で覚えた(ででお)

    2017-03-23 13:09  
    102pt
     こんにちは。ででおです。
     ゲーム好きな皆さんは、ここのところ大作・良作ラッシュが続いていて、ゲーム好きの方々は「遊ぶ時間が足りない!」と悲鳴を上げているかと思います。えぇ、俺もそうです。でも、『モンスターハンターダブルクロス』がついに発売されちゃったよ。やべぇ、積みゲーが消化しきれていないけど、さっそく狩りまくっちゃう! まあほら、記事担当だし。最優先で『MHXX(ダブルクロス)』を遊んじゃうのもしかたないよね。
     前作『MHX(クロス)』では大剣、片手剣、操虫棍、弓あたりを使っていたので、今回はライトボウガンに手を出そうかな……と思っていたんだけど、様子見で始めたブレイヴスタイル×大剣の組み合わせが気持ちよすぎてやめられない! ヤベー!! 『モンハン』を遊ぶのは『MHP 2nd G』以来という、浦島状態の編集者・ジーパン松田の集会所クエスト(上位)を手伝ったりもしたけど、そういうとき
  • レトロゲームのおべんきょう(ゆーみん17)

    2017-03-14 21:35  
    102pt
    みなさんこんにちは!
    ゆーみん17です。

    アイドルのオススメ楽曲の話などしようと思ったのですが、それはまたいつかできたら……。

    ブロマガ第二回、前回は自身の生い立ちの話を軽くしたのですが、
    その後、母と食事する機会がありまして、幼少期の自分の話を聞いてみました。

    よく生放送などで、「祖父の家にスーパーファミコンがあって……」と話をして、
    「おじいちゃんなの!?」と驚かれておりましたが、元はというと、私の家にあったものなのだそうです。
    家で『マリオカート』や『ぐっすんおよよ』などを遊んでらしい。

    その当時、母が祖父の家によく行っており、私も付いて行っていました。
    ある日、母がふと私をみると、でっかいリュックサックを背負っており、
    その中にはスーパーファミコンが!

    母が私に「それ持って行ってどうするの?」と聞いたら、
    「黄色と赤と白だからだいじょうぶ」と答えたそうです。ワケワカラン。
  • 恐怖の月曜博物館。 収蔵品No.002 ホテル510号室の恐怖(藤川Q)

    2017-03-13 19:47  
    102pt
    こんにちは、藤川Qでございます。
    月曜日のファミ通チャンネルと言えば、ホラー。悲鳴を聞かないと月曜って気がしない、なんて感想をいただくようになりまして、光栄です。ほんとうに。いつもご覧いただいて、ありがとうございます!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv291867254
    さて、先週からこのブログでは、そんなホラーの根源である“恐怖”について、ゲームとは関係のないものばかりを挙げては、ひたすらに記していこうと思います。いずれは、ここに恐怖の目録のようなものが織りあがれば……という目論見。
    さて、さっそくですが、今回ご紹介する恐怖は
    ……ホテルの部屋、です。
    ただのホテルの部屋ではございません。じつは、私取材先で泊まるホテルが、どうしてか毎回、ちょっとふつうじゃない雰囲気の部屋ばかりだったのです。
    数えると、まあいろいろあったのですが……今回は、ちょうど先日出
  • 香川愛生さんと『将棋ウォーズ』対局 2017年3月版

    2017-03-13 17:10  
    102pt
    皆様こんにちは、北口徒歩2分です。今週金曜日の2017年3月17日22時から、『香川愛生のゲーム番長』&『香川愛生の将棋番長』が配信になります。今回は、22時からの配信となりますので、お間違えなきよう!ゲーム番長コーナーでは、『いっしょにチョキっと スニッパーズ』をプレイさせていただきますよ!女流棋士ならではのひらめきにご期待ください!また、『将棋番長』では、香川さん(または番組スタッフ)との『将棋ウォーズ』対局も予定しています。対局をご希望の方は、下記の手順を参考に、友達登録の申請をお願いします。※対局できない場合があることをあらかじめご了承ください。 
  • 遊ぶ男(ふじのっち)

    2017-03-10 21:16  
    102pt
     こんにちは。週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。
     皆さんは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入されましたか? 僕は予約当日に某家電量販店に朝から並んで予約したので、無事ゲットできました! 現在遊んでいるソフトは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と、ダウンロード専売ソフト『VOEZ』の2本です。『ゼルダ』は家でしか遊びません。そうしないと、現実の世界に帰ってこられなくなるので……。家では『ゼルダ』、会社では『VOEZ』と使い分けていますが、『VOEZ』もかなりお気に入り。もともとスマホで配信されていたゲームですが、完全にノーチェックだったので、ニンテンドースイッチ版で初めてプレイしましたが、曲も豊富かつバラエティーに富んでおり、見た目も非常にカラフルで、とても遊び心地がいい音ゲーです。ニンテンドースイッチを購入された方、オススメの1本ですよ! ス
  • ゼルダ! ゼルダ!! ゼルダ!!!(堅田ヒカル)

    2017-03-06 16:31  
    102pt
    皆さんこんにちは! 週刊ファミ通編集部の堅田ヒカルです。

    週末は、出たばかりのSwitchでずっと『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を遊んでいました。オープン戦が始まったり、WBCの壮行試合がありましたが、Switchだと携帯モードでも遊べるので、テレビでは野球、手もとでは『ゼルダ』という、夢のような環境で過ごしました。素晴らしい。

    携帯モードでスッポリ入るポーチも買ったし、今朝は電車の中でもゼルダを遊びながら出勤しました。このクオリティーのゲームが外で遊べるのだから、未来を感じます。

    唐突ですけど、やっぱり男の子って、冒険家に憧れるものですよね。

    自然の環境を活用してサバイバル生活を送る感じ。マンガだと『サバイバル』とか、『自殺島』とか、『マスター・キートン』とかね。あとCSでやっている海外のサバイバルドキュメンタリーの、ラクダの糞から水分を搾り取って飲む番組とか。

  • スイッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(北口徒歩2分)

    2017-03-03 15:30  
    102pt
    みなさーーーーーーーん!!!!!スイッチしてますか!!!!!!こんにちは、北口徒歩2分です。本日は、任天堂さんの新ハード”Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日!弊社内も盛り上がっております!!!俺の分も無事に届きまして、先程セッティングが完了しました!朝9時半に『ゼルダ』だけ届いたときはどうなることかと思いましたが……。ヨドバシカメラさん、ありがとう。さて、本日はニンテンドースイッチの発売を記念しまして、ファミ通グループで24時間のリレー生放送を実施しております。※詳細はコチラファミ通チャンネルでは、本日19時30分より、女流棋士の香川愛生さんによる『ゲーム番長』をお届けしますよ。ぼくらのファミ通チャンネルの水ピンといっしょに、『1-2 Switch(ワンツースイッチ)』や『スーパーボンバーマン R』をプレイしますので、ぜひお見逃しなく!http://live.nicovideo.jp/watch/lv291357929それからもうひとつ。ファミ通の声優チャンネルに新たな番組が加わることになりました。声優ユニット”Wake Up, Girls!”の皆さんによる『ファミ通presents WUGちゃんねる!』でございます。ウチの先輩が担当しておりますので、こちらもぜひよろしくお願いいたします。3月11日の生放送をお見逃しなく!!!!※『WUGちゃんねる!』はコチラ●近況とか『仁王』をようやくクリアーしました。