• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 1/10スケール クトゥルフ神話TRPG配信で使用するキャラクター!(9月27日版)

    2017-09-27 19:48  
    9月27日(水)20時より配信いたします、1/10スケール クトゥルフ神話TRPG配信で北口、藤川、嵯峨の3名が使用するキャラクターを公開します。■北口(キャラクター名:金田たまり)■藤川(キャラクター名:振津 光)■嵯峨(キャラクター名:蛍雪 功)
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局&赤ペン番長2017年9月版

    2017-09-27 19:00  
    102pt
    今週の金曜日20時から、香川愛生さんがパーソナリティーを務める『香川愛生のゲーム番長』が放送されます。『将棋ウォーズ』での対局を希望される方は、下記フォームから友達登録の申し込みをよろしくお願い致します。
    また、番組宛の投稿フォームができました!香川さんに聞きたいこと(将棋講座の内容を含む)をお送りください。https://ebssl.jp/fm2/event/famitsuch/index.php
    なお、香川さんが皆さんの棋譜を添削してくれる“赤ペン番長”企画も実施中です。応募には、棋譜を直接お送りいただく、もしくは、Webのフォームから棋譜を入力していただくという2種類の方法を用意しております。お送りいただいた棋譜は、郵送にて返送予定です。ぜひ、下記よりお申込みください!▲添削した棋譜はこんな感じになります。
     
  • ○○放題の文字に弱い(ゆーみん17)

    2017-09-27 16:36  
     みなさんこんにちは! ゆーみん17です。東京ゲームショウ2017も終わり、なんとなくひと段落した印象の編集部からお届けします。チョコレート食べ放題に行きたい……。
     ここ最近は、dマガジンで雑誌を読むのが日課になっています。ファッション誌や、旅雑誌など、好きなものが多く、いままでは興味がなかったジャンルの雑誌も読み放題ということで、読み始めたらおもしろくて更新されるたびに読んだり……と読む雑誌の幅が広がっていきます! 雑誌をつくるうえで、役に立つこともきっとあるハズ……なので、これからもお世話になって行こうと思います。ちなみに、週刊ファミ通もdマガジンで読み放題ですので、紙でも、チャンネル会員でも、dマガジンでもお楽しみいただけると! (宣伝みたいになった)
     ○○放題つながりで、最近はhuluで『ビッグバン セオリー』をずっと見ています。アメリカのテレビドラマで、天才のオタク科学者たち
  • 1年前は料理だってしてた!!(ゆーみん17)

    2017-09-13 16:00  
    みなさんこんにちは!
    週刊ファミ通編集部のゆーみん17です。
     久しぶりのブロマガ更新となりました。(更新していなくてスミマセン……)
     涼しくなり、秋の空気が心地よい今日この頃。わたしも編集部に配属になり、はやくも1年が経ちました。昨年のTGSで“ゆーみん17”のお名前もみなさんに考えていただき、すっかり馴染んできて! ただ、もう新人とも言っていられないようになり、焦りが出てきたりも……。一刻もはやく、一人前になってバリバリの編集者へ近づけるよう頑張ります!

     昨日は“ゲームの話をしようよ”という、1時間編集者が話し続けるという番組をしました! ご視聴下さったかた、会員に入会して下さったかた、ありがとうございました!
     前半はまったくゲームに関係のない話でしたが、後半ではちゃんとゲームの話をしましたよ! 昔遊んだゲームの話や、マニアックだと思うゲームの話などなど……。放送後にさらに思い
  • 『幽白』で例えると鯱くらいになった(ででお)

    2017-09-05 23:05  
     こんにちは、ででおです。
     今日はレトロ……ではなく最近のゲームのお話。
     『スプラトゥーン2』! 前作はほとんどプレイしていなくて、『2』でデビューしたんだけど……いやー、おもしろい。「あと1回やったら今日は終わろう」と言いつつ2時間以上プレイするとかザラですわ。
    ▲いましがた、ウデマエSに初突入できた。C〜B帯のころ、いちばん苦手だったガチヤグラで達成するとは驚き。

     この手の対戦モノにハマるのは、アーケードの『ガンスリンガー ストラトス』以来だなあ。ご存じの方は多いと思いますが、俺はTPSでもFPSでもガンシューティングでも、とにかく敵を狙うのがド下手。止まった的に当てるのすら苦戦するのに、ほかのプレイヤーが動かしているキャラクターに当てるなんて、俺にとっては無理難題なワケですよ。ファミ通チャンネルでゆーみん17が毎週水曜日に『スプラトゥーン2』の番組をやってるのを観ると……俺よ