• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 6件
  • 東銀座の行商人のおばあちゃん(堅田ヒカル)

    2017-04-17 19:45  
    102pt
    こんにちは。週刊ファミ通編集部の堅田ヒカルです。
    週刊ファミ通編集部って、いま話題の築地市場に程近い、東銀座というところにあるんですけど、先日、会社の付近で、驚きの人と出会いました。
    その人というのは、行商のおばちゃん(おばあちゃん)。
    駅の近くに、なんだか野良着みたいな服を着たおばちゃんみたいな人が地面に座っているなあ……と思って眺めていたら、近づくにつれ分かりましたが、なんということでしょう、それはまさしく、野良着を着ているおばあちゃんなのでした。
    なんだよそれ! と、ずっこけた方もいるでしょうが、僕の地元の富山県ならいざしらず、ここは銀座のど真ん中。
    まさか野良着のおばあちゃんが座っていようなどとは考えもしなかったのです。

    よく見てみると、シートの上にトマトや野菜が並べてあります。

    「これは、ここで販売しているのですか?」

    と伺ってみると、そうだとのこと。
    ここに至って、ようや
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局2016年4月版&棋譜添削企画“赤ペン番長”スタート

    2017-04-10 18:35  
    102pt
    今週の金曜日20時から、香川愛生さんがパーソナリティーを務める『将棋番長』が放送されます!今回は将棋スペシャルということで、2時間ぶっ続けで将棋をお届け!視聴者の皆さんとの『将棋ウォーズ』対局はもちろん、“ぼくらのファミ通チャンネル”で将棋を指している水ピンに勝つため、ヴァニラ近藤が香川さんの指導対局をしてもらっちゃいます。ただ、その指導対局には、ちょっとした仕掛けがあるようです。将棋バラエティー的な内容でお届けしますので、お楽しみに!また、今回から、香川さんが皆さんの棋譜を添削してくれる“赤ペン番長”企画がスタートします。応募には、棋譜を直接お送りいただく、もしくは、Webのフォームから棋譜を入力していただくという2種類の方法を用意しております。お送りいただいた棋譜は、郵送にて返送予定です。ぜひ、下記よりお申込みください!▲添削した棋譜はこんな感じになります。※2017年4月11日14時24分追記・Web投稿フォームのリンク先を修正いたしました。 
  • 恐怖の月曜博物館。 収蔵品No.003 タワー・オブ・恐怖(藤川Q)

    2017-04-10 17:47  
    102pt
    こんにちは、藤川Qでございます。
    月曜日のファミ通チャンネルと言えば、ホラー。

    このブログでは、そんなホラーの根源である“恐怖”について、ゲームとは関係のないものばかりを挙げては、ひたすらに記しております。いずれは、ここに恐怖の目録のようなものが織りあがれば……という目論見。
    突然ですが、皆さんは
    ディズニーシーに行かれたことはありますか?
    吾輩は、大好きなのですよ。
    とくに好きなアトラクションは
    もちろん……“タワー・オブ・テラー”にほかなりません。
    このアトラクション、身もフタもなく言ってしまえば
    いわゆるフリーフォール、なのであります。
    このタワー・オブ・テラーこそは、
    ディズニーのエンターテインメントの“どえらさ”の精髄が
    ずずずいと、垣間見ることができるアトラクションなり。

    ということで、今回ご紹介する恐怖は
    落下であります。
    (ということなのかはわかりませぬが、兎に角、落下の恐怖でし)
     
  • 負けない男(ふじのっち)

    2017-04-07 17:15  
     4月に突入したら、だいぶ暖かい日が続くようになってきましたね。春といえば、プロ野球のペナントが開幕しますね! 早くプロ野球が始まらないかなーと、首を長くして待っている今日この頃です。我が中日ドラゴンズは、いまいち調子が上がらないみたいですが、まあオープン戦だから問題ないです! シーズンが始まったら、快進撃を見せてくれるはず。いやー楽しみだなあ!!(編集部駐:どうやら、ふじのっちの中ではまだペナントが開幕していないことになっているようです)。
     さて、プロ野球といえば、ゲーム業界でもプロ野球の開幕が近づいてまいりました。そう、バンダイナムコエンターテインメントから2017年4月20日に発売予定の『プロ野球 ファミスタ クライマックス』です! 先日体験版が配信されたので、さっそく遊んでいますが、いやー、やっぱりおもしろい! 今回の体験版はプロ野球12球団も選択できるので(ドリームぺナントはナ
  • 気分はジードの手下!(ででお)

    2017-04-05 22:49  
     こんにちは。“ででおす”ことででおです。最近のマイ流行ゲーは『モンスターハンターダブルクロス』と『ファイアーエムブレムヒーローズ』。
     ヒャッハーーー! ライトボウガン、超楽しい! 罠アイテムとかで拘束したモンスターの目の前で、狩技“ラピッドヘブンIII”をぶっ放すのがタマらんです。エリアルスタイルと組み合わせると、乗りを狙いつつ装填できるのが便利ですね。とは言え、素人っぽい立ち回りしかできないので、まだ集会酒場では披露していないんだけど。スキルも適当なのしか付けてないし。村クエの残りを消化するついでに、もうしばらく遊んでみようかな。ちなみに現時点で俺のハンターランクは91。まだまだひよっ子だけど、やっていないクエストもいっぱいあるので、今後も狩り続けるよ! 夜中とかに野良で部屋を立てていることが多いから、見かけたら遊んでくれよな!
     そして『FEヒーローズ』はというと、ヘクトルに回復3
  • 祝! プロ野球開幕!!(堅田ヒカル)

    2017-04-03 17:10  
    ペナントレース。
    約半年間という長い時間をかけて、チャンピオンフラッグを目指す戦いが今年も開幕しました!

    早速ではありますが、昨日(2017年4月2日)、神宮球場に行って東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの試合に出掛けました(今季初観戦!)。
    青山一丁目の駅を降り、イチョウ並木を抜けて絵画館の丁字路を曲がると、ちらほらとほころんだ三分咲きくらいの桜がニョキニョキと枝を伸ばしています。
    神宮球場は正式名称を“明治神宮野球場”といって、その名の通り“明治神宮外苑”の中にあります。
    神宮外苑には東京では珍しいゆったりとした空間があって心が落ち着きますね。

    そんな落ち着いた心を再びざわめかせるのが、選手たちによる大熱戦!
    この日はデーゲームで、うららかな春の陽の下で、熱い戦いが繰り広げられました。
    試合は両者一歩も譲らずに4対4のまま延長戦に突入。そして僕は夕方から予定があったの