• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • さようなら天さん……どうか死なないで(ででお)

    2017-10-25 18:26  
     こんにちは、ででおです。
     今回も最近のゲームのお話。
     遅ればせながら、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、クリアー目前まで進めました。家に帰って1〜2時間といった感じでプレイしていたんだけど、適度なユルさとやり込み要素、そして起伏に富んだストーリー……いやー、隙がないね! もうかれこれ120時間以上はプレイしているけど、まったく中だるみしないのはすばらしいです。カジノでスロット回しているだけでもクッソ楽しいし、ふしぎな鍛冶でその日のプレイが終わることもしばしば。ちなみにトロフィーコンプリートまであと少しっぽいので、クリアーした後もしばらく遊ぶつもり。もうちょっと中身についても語りたいけど、ネタバレになっちゃうからね。ほどほどにしておきます。
     そして『DQ』と言えば……『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』も発売になりましたね。『いたスト』は
  • クトゥルフ神話TRPG特番 第3弾の使用キャラクター&ゲームの流れ

    2017-10-21 14:10  
    本日(2017年10月21日)17時より声優の藤田咲さん&大坪由佳さんをお招きし、テーブルトークRPGの人気ジャンル『クトゥルフ神話TRPG』をプレイする特番を実施いたします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv307554546本記事では、各人が使用するキャラクターと、ゲームのなりゆき(随時更新)を掲載します。※キャラクターは開始直前に掲載します■藤田咲さん(多布衣くまこ)■大坪由佳さん(ゆかちん)■藤川Q(浜田久作)■北口徒歩2分(神領タカシ)--------------以下、ゲームのなりゆき--------------ファミ通CH
    クトゥルフTRPG
    第3弾
    ※こちらの欄ではサブキーパー的に用語の補足、数値変更のフォローを行ないます。ルールブックからの引用や簡単な説明を記載します導入:くまこ祖父の根津夫のある事業について何も聞かされていないくまこは、名探
  • TGS2017で160キロのストレートを体験!!(堅田ヒカル)

    2017-10-16 18:53  
    102pt
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv307302746※本日21時から配信予定! 9月21日〜24日に開かれた東京ゲームショウ2017も無事終了しまして。
     皆さんも現地に足を運んだり、ニコ生などの中継映像を見たりして楽しまれたかと思います。
     会期中は僕も幕張メッセへ行き、取材や原稿制作などで、大ハッスル!(昭和的表現)
     会場には数多くのブースが並び、大きなメーカーから小さなインディーメーカーなど、まさにゲームの祭典という様相を呈していました。そこで今日は、会場で見つけたおもしろいVRゲームを紹介します。
     それがこちら。
     ザン。

     『REAL DATA BASEBALL』という、HTV VIVEを使ったVRゲームだったのですが、その内容が、時速160キロのボールを取ったり打ったりするというもの。
    VR空間で野球が楽しめるというのは、アイデアとしては非
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局&赤ペン番長2017年10月版

    2017-10-12 01:15  
    102pt
    今週の金曜日20時から、香川愛生さんがパーソナリティーを務める『香川愛生のゲーム番長』が放送されます。『将棋ウォーズ』での対局を希望される方は、下記フォームから友達登録の申し込みをよろしくお願い致します。
    また、番組宛の投稿フォームができました!香川さんに聞きたいこと(将棋講座の内容を含む)をお送りください。https://ebssl.jp/fm2/event/famitsuch/index.php
    なお、香川さんが皆さんの棋譜を添削してくれる“赤ペン番長”企画も実施中です。応募には、棋譜を直接お送りいただく、もしくは、Webのフォームから棋譜を入力していただくという2種類の方法を用意しております。お送りいただいた棋譜は、郵送にて返送予定です。ぜひ、下記よりお申込みください!▲添削した棋譜はこんな感じになります。