• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 野菜好きな男(ふじのっち)

    2017-06-30 15:50  
     こんにちは。週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。

     すっかりご無沙汰してしまいましたが、久しぶりのブロマガ登場です。今後もゲームにちなんだ話とか、1ミリもゲームにちなんでいない話とかを書いていきたいと思いますので、どうぞヒマでやることがないときに「ヒマでヒマでしょうがないから、のっちのブロマガでも読むか」くらいの感覚でお付き合いくださいませ。

     突然ですが、皆さん野菜は好きですか? え、嫌い? あのですね、好き嫌いはよくないですよ。……これが配信だったら、「おまいう」という文字が大量に並びそうですが、まあ、野菜は食べたほうがいいです。野菜を食べて悪いことはないでしょうから。でも、そうはいっても野菜不足になりがちなんですよね。

     そんなことを考えながら、編集部に設置してある自動販売機の前をフラフラしていたら、いつの間にか、こんな商品が売られているじゃないですか!

    ▲伊藤園さんの
  • ほら、だから『パネポン』は必須って言っただろ!(言ってない)(ででお)

    2017-06-28 22:18  
     イエ〜イ! 皆さんゴ・ブ・サ・タ! “ででおす”ことででおです。なになに? 「最近、ブロマガがぜんぜん更新されていないんだけど……」いや〜なんというかその、ゴメンナサイ!
     最近のマイ流行ゲーは、『サンダークロス』、『リバーシ大戦』、そして『ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王』。
     『サンダークロス』はアーケードアーカイブスで出たばかりの名作シューティングね。難度は低めなので、万人にオススメです!
     『リバーシ大戦』は豊泉三兄弟(次男)が「最近、バイソンLINE(豊泉所属のLINEグループ)で流行ってんすよ、コレ」と言っていたので、釣られて始めたスマホアプリ。リバーシなんてかろうじてルールを知っている程度だったけど、なんと52石差で勝てた! 超気持ちいい! それ以来すっかりハマって、隙を見ては野良でオンライン対戦をやるんだけど、さすがに上級者にはなかなか勝
  • 世にも奇妙な逸Q品 〜No.4 “迷宮”と言う名のパイプ〜(藤川Q)

    2017-06-19 19:25  
    藤川Qでございます。
    さて、本日も奇妙なアイテムをご紹介するコーナーでございます。
    辺鄙な骨董屋をブラリと覗いたような気持ちで
    お付き合いくださいますれば、さいわいでございます。
    さて、今回ご紹介するのは、
    最近購入した、パイプです。
    僕は、編集部にて
    このパイプをプカプカ加えながら、
    企画のアイデアなどを練っているのです。
    あ! さすがに火はつけていませんので、
    煙は一切、出やしません。
    じゃあ、どうやって吸っているのかって?
    ******
    編集部で加えているパイプには、
    タバコの代わりに……“紅茶の茶葉”を詰めているのですよ。
    吸引することで、口の中はもとより、
    肺の中までかぐわしき茶葉の香りに満たされていく……!
    もともとパイプは吸入具ですから、
    香りはかなりストレートに感じられるのです。
    なんでこんなことをしているのか、不思議そうな顔をしておられますね。
    そもそも、僕は、異常なまで
  • 『クトゥルフ神話TRPG特番』各プレイヤーが使用するキャラクターを公開!

    2017-06-09 12:00  
    2017年6月11日(日)17時から、ニコニコ公式生放送にて、アナログゲーム『クトゥルフ神話TRPG』をプレイする生放送があります!【出演者】・藤田咲(声優)・大坪由佳(声優)・内山靖二郎(作家・ライター)・藤川Q(週刊ファミ通編集部)・北口徒歩2分(週刊ファミ通編集部)この放送にて、プレイヤーの4名(藤田さん、大坪さん、藤川、北口)が作成したキャラクターを公開します!※各画像は右クリックで名前をつけて保存していただくと、大きいサイズでご覧いただけます。【藤田さん】【大坪さん】【北口】【藤川】キャラクター名:浜田九作果たして、これらのキャラクターはどんな運命を迎えるのか!?
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局&赤ペン番長2017年6月版

    2017-06-08 15:15  
    102pt
    今週の金曜日20時から、香川愛生さんがパーソナリティーを務める『香川愛生のゲーム番長』が放送されます。『将棋ウォーズ』での対局を希望される方は、下記フォームから友達登録の申し込みをよろしくお願い致します。また、香川さんが皆さんの棋譜を添削してくれる“赤ペン番長”企画も実施中です。応募には、棋譜を直接お送りいただく、もしくは、Webのフォームから棋譜を入力していただくという2種類の方法を用意しております。お送りいただいた棋譜は、郵送にて返送予定です。ぜひ、下記よりお申込みください!▲添削した棋譜はこんな感じになります。 
  • 世にも奇妙な逸Q品 〜No.3 ハンドスピナー船長〜(藤川Q)

    2017-06-05 17:35  
    102pt
    藤川Qでございます。
    最近、すっかりご無沙汰しておりました。
    本ブログですが、ホラーなネタもなかなかどうして
    探し辛い。というわけで……
    久方ぶりに、奇妙なアイテムをご紹介するコーナーの復活です。
    どうぞ、辺鄙な骨董屋を
    ブラリと覗いたような気持ちで
    お付き合いくださいますれば、さいわいでございます。
    さて、今回ご紹介するのは、
    ブームになっている、大人のおもちゃ……
    あ、ヘンな響きですが、大人が夢中になっている
    おもちゃ、ということでございますよ。
    そう、手の中で回転するだけの、
    ハンドスピナーでございますよ。
    ******
    わたくし、何もおかしなものをネタで集めているのではないのですよ。
    むしろ、その逆!
    私にとっては、おかしなものではないのです。
    このヘンのこだわりというやつにつきましては、
    お話するとたいへん長くなります故……それはまた、別のとき、別の話に。
    一品ずつ、自信を持って